円安について・・・本当に悪い円安?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2022/03/17 - wassewasseさんの株式ブログ。タイトル:「円安について・・・本当に悪い円安?」 本文:インフレによる米国の0.25%の利上げ。年、6回の予定。ウクライナ戦争による原油高や、小麦などの穀物高。

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

円安について・・・本当に悪い円安?

wassewasseさん
wassewasseさん
インフレによる米国の0.25%の利上げ。年、6回の予定。
ウクライナ戦争による原油高や、小麦などの穀物高。
 日本でもインフレはすさまじいが、国債の債務が多すぎて利上げが出来ない。1%上げたら大変なことになる。
 日本は益々、円安に向かっていくだろう。
今、盛んに、悪い円安と言われているが、本当にそうだろうか?
 私は、150円から160円が適切と考える。これだと、驚くほど物価が上がると思う人もいるが、かって、日本は200円でもやってこれた。
 日本が、世界一と言われた時代は、160円くらいだった。
それから、円高になり、日本はデフレになり、企業は海外にでてしまい、
日本のGDPも落ちてしまった。
 今、カントリーリスクで、ロシアを代表として独裁国家から、撤退企業は増えていくだろう。
 なぜ、企業が海外に出たかというと、結論は円高です。
日本が復活するには、160円になるべきです。
 円安になれば、コロナがおさまれば、海外から観光客も来るようにもなります。
 企業も、海外に出ずに済み、雇用も増える。
電気料金は上がるが、原子力を活用すればよい。
 原子力規制委員会は、100%をもとめるが、稼働しながら100%にすればよいのです。
 日本は、円安になって復活を願う。
wassewasseさんのブログ一覧