what on earth is going on

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

小督さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ106件目 / 全643件次へ »
ブログ

what on earth is going on

7133541d7  

一体全体何が起こっているのか 

小国でありながらウクライナ人の士気が高い。
アフガニスタンが米軍撤退後、
簡単にタリバンの手に落ちたことを考えると、
まさに雲泥の差  

痛手を負っているのは実はロシア軍、
との報道もあります。 
戦争や紛争の類は起きてほしくないけれど、
服従させたり、他人の持ち物を欲しがって自分の物にしようとするヤツは、
どこの世界にもいますからね  

まさに窮地のリーダーとしてこの世に舞い降りたかのような、
ウクライナの大統領ゼレンスキー氏。
難しい対応を迫られる中でも精悍さが満ち満ちていますが、
前職はコメディアンとか   

これはロシアとウクライナ間のことだけではなく、
決して対岸の火事ではないでしょう 

日本も経済制裁を打ち出すなど毅然とした態度を取らないと、
ロシアだけではなく、日本を見くびっている国がわらわらと出てきますぞ

疫病に戦争その次に来るものといえば・・・。-




9件のコメントがあります
  • イメージ
    堅実さん
    2022/2/27 12:43
    こんいちわ

    これは、民主主義国と共産主義との、戦いでもあります。
    ここで、日本は、引き下がれません。
    断固とした、態度を示すべきです。
    ロシアが、うまくゆけば、中国、北朝鮮が、強行に、でます。
    私は、日本共産党には、絶対に、票を入れません。
    民主主義を守るべきです。

  • イメージ
    漠羅天さん
    2022/2/27 13:52
    ベトナム戦争以来保たれてきた西側諸国の平和と安定のバランスが崩れるかもしれませんね
    そんなことになってほしくはないですが

    リーマン以降米国の力が弱まり、このコロナ禍で更に弱まった今がチャンスとみての行動なのでしょうか

    となれば某超大国もいずれ動き出す可能性は高そうです
  • イメージ
    小督さん
    2022/2/27 20:57
    堅実さん 
    こんばんは 

    ロシアでは国内のデモを弾圧しているそうですが、
    言論の自由がないって怖いですね。 
    正当な理由もなく逮捕し、投獄し、消すって、
    独裁者にとっては好都合ですが、
    プーチンに引導を渡す人物がいないことが今回の侵攻を引き起こした要因だと思っています  

    あとは民主主義国家のもうひとつの敵、
    ロシアの後ろで控えているのが中国共産党ですか
  • イメージ
    小督さん
    2022/2/27 21:17
    漠羅天さん 
    こんばんは 

    ロシアのSWIFT排除は喜ばしい限りですが、
    これは欧州発でアメリカはそれに追随したに過ぎないでしょう。
    かつては世界の警察官を自認していたアメリカももう信用できません。
    海外の出来事に無関心な日本人は多いのですが、
    いずれ我々の身に降りかかってくると思っています 

    ロシアの攻撃が続くウクライナが心配です
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/2/27 22:12
    こんばんは。

    抜け道が半分あるので、企業は困らない。

    JTやトヨタは厳しそう。
  • イメージ
    小督さん
    2022/2/27 22:29
    yoc1234さん 
    こんばんは 

    抜け道があると困るんですよね。
    首が閉まるくらいにバシッと締め付けないと! 

    ただ、プーチンも変なことを考えてそうで怖くなってきました 

    PCの電源を落とすことにします
  • イメージ
  • イメージ
    漠羅天さん
    2022/3/1 22:45
    こんばんは^ ^

    写真の雲、本当に天使みたいですね^ ^

    戦争は技術の発達でシューティングゲームみたいになるとも言われてましたが、現実には太平洋戦争と大して変わらない撃つ方も撃たれる方も巻き込まれる者も誰も救われない血生臭いものなのが現実ですね

    明日は我が身
    世界中が連携してこの蛮行を阻止しようとしているのが救いです
  • イメージ
    小督さん
    2022/3/2 22:11
    漠羅天さん 
    こんばんは 

    私はロシアやウクライナとは縁もゆかりもありませんが、
    それでもウクライナが気の毒で仕方ありません 

    気になるのでついついネットでチェックをするのですが、
    破壊された都市や戦車、武器が多い写真の中で心が洗われました 

    ウクライナのような小国がどうやって大国ロシアに立ち向かうのか、
    と憂えていましたが、想像以上に奮闘しているので、
    心を動かされたのはきっと私だけではないと思います 

    台湾や他国の心配をしている日本人も多いようですが、
    まずは日本の心配をした方が良いと思っています。
    自分の国を守るのは自分しかいませんからね 

    それにしてもプーチンめ。
    早く兵を引けよ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ