トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)は、福岡県福岡市天神に新たなEC支援サービス拠点「ECX天神オフィス」を設立し、2021年1月より業務を開始しました。
トランスコスモスのEC支援サービスは、ECサイトの開発・運用、ロジスティクスまでをワンストップで提供しており、毎年拡大を続けてきました。今年度からマルチチャネルコマースプラットフォームとして構築支援サービス強化している「Shopify(ショッピファイ)」(以下、「Shopify」)の案件拡大に伴い、通販EC事業者が集中する福岡市に「ECX天神オフィス」を開設しました。当拠点では「Shopify」の導入支援、アプリ開発、運営代行、ヘルプデスク業務などを提供し、これまで培ってきたECマーケティングやサイト運用ノウハウと「Shopify」のテクノロジーを融合することで、お客様企業のDX推進と事業成長へ貢献します。
今回設立した「ECX天神オフィス」はEC支援サービス事業のフラッグシップ拠点として、まずはサイト運用業務およびマーケティング運用業務を開始し、順次トランスコスモスで提供しているECオペレーションサービスを集約、統合していきます。さらに、米発のバーチャルショッピングツール「ヒーロー(HERO)」、カナダ発のAIインスタグラム画像解析ツール「ダッシュ ハドソン(DASH HUDSON)」といったD2C、OMOツールの運用支援など、サービス提供範囲を拡張していくことで、「Shopify」をベースとしたDXパートナーとしてNo.1を目指し、2年後に500人体制までの拡大を目指します。
「ECX天神オフィス」ではSlackやMeet を常時接続し、東京やその他センターとの拠点間のコミュニケーションを、勤務形態に関わらず行うことが可能となっており、リモートワークとオフィス勤務の選択など、従業員が安心して快適に働ける幅広い勤務形態、環境づくり、ワークライフバランスの実現にも注力していきます。
●Shopify JAPAN社よりコメント 徳満泰彰さま Shopify Japan 株式会社パートナーシップ兼事業開発部長
コロナ禍で多種多様な業種のデジタルトランスフォーメーション(DX)が加速する一方で、特に地方を中心にデジタル関連の人材は不足しており、トランスコスモスが開設するEC支援サービス拠点は、多くの事業者が抱える課題のソリューションとして大変期待しております。
●Shopify(ショッピファイ)社について
Shopify社は、2006年に創業したニューヨーク証券取引所(NYSE)に上場するグローバル企業です。同社が提供するマルチチャネルコマースプラットフォームサービス「Shopify(ショッピファイ)」は『すべての人々のコマースをより良くするため(Make Commerce Better for Everyone)』というスローガンの下、デザインのカスタマイズ機能から、SNSなどと連携したマルチチャネル販売機能、マーケティング・在庫管理・経理・顧客対応など管理業務のサポートを行う機能まで幅広く提供しており、その利用は世界175ヶ国、100万店を超え、広い支持を集めています。Shopifyサービスサイト:https://www.shopify.jp/
●ECX天神オフィス概要
<所在地>
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-12-7 福岡ダイヤモンドビル5階
<所属部門>
デジタルマーケティング・EC・コンタクトセンター統括 / リテールコマース総括 / ECX本部 / ECサービス統括部
●トランスコスモスのEC支援サービスについて
トランスコスモスはEC市場の拡大にともない、お客様企業のEC事業規模、お客様企業内におけるEC事業の位置づけなども考慮したうえで、売上の拡大、新規立ち上げ、事業の再構築などを支援メニューを多数ご用意しています。コンサルティングからECシステムの構築、委託する業務の切り分け、マーケティング戦略、カスタマーサポートから配送までのEC事業を総合的にサポートします。
(EC-Xについて)
トランスコスモスが提供するECソリューション『EC-Xシリーズ』では、お客様の課題に合わせたソリューションをご用意しています。
特設サイトURL:https://transcosmos-ecx.jp/
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界30の国と地域・169の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界48の国と地域の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: https://www.trans-cosmos.co.jp)
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