予想株価
222円
現在株価との差
-2,069.28
円
登録時株価
182.2円
獲得ポイント
+3,290.03pt.
収益率
+1,157.54%
期間
長期投資 (数ヶ月~数年単位で売り買い)
理由
その他
コメントを投稿する
おすすめ条件でスクリーニング
川崎汽船の取引履歴を振り返りませんか?
川崎汽船の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。
川崎汽船の株価を予想してみませんか?
ネット証券比較
みんかぶおすすめ
\ 投資・お金について学ぶ入門サイト /
【材料】川崎汽船が大幅反落、国内大手証券が目標株価を引き下げ
川崎汽船が6営業日ぶりに大幅反落。
三菱UFJモルガン・スタンレー証券はリポートで、コンテナスポット運賃低迷が続いているため、4月から5月に行われる欧州向けや北米向けコンテナ運賃の長期契約更改で、現在の長期契約分の利益の大幅剥落は避けられないことや、為替前提を1ドル110円(従来120円)へ変更したことを要因に、17年3月期の業績予想を下方修正している。
同証券は、目標株価を298円から260円へ引き下げ。ただ、バリュエーションが割安なだけではなく、業績の最悪期が16年4ー6月期と今後半年以内になる可能性があると見て、レーティングは「オーバーウエイト」を継続している。
《MK》株探ニュース
【材料】川崎汽船、国内大手証券は16年3月期経常利益予想を492億円から243億円に引き下げ
川崎汽船が続落。マイナススタートで始まり、その後も売りが優勢の展開。本日の安値圏で推移している。
国内大手証券では、日系(海運大手)3社の中ではドライバルク船のフリー船の比率が小さく、コンテナ船でも航路再編や大型船の導入で費用の合理化を進めている点は評価できると指摘。それでも、需要減速から稼ぎ頭の北米航路の運賃が停滞、円安、燃料安が一巡する中で、市場平均に対しアウトパフォームすることは難しいと考え、16年3月期経常利益予想を492億円から243億円(会社計画は200億円)に引き下げ。
レーティングを「バイ」から「ニュートラル」に、目標株価を390円から270円に引き下げている。
《MK》株探ニュース