しかしながら、併せて非開示だった通期の業績予想は連結経常利益が前期比79.5%減の7億円に落ち込む見通しを示した。
同時に、非開示だった4-9月期(上期)の業績予想は連結経常利益が前年同期比77.9%減の4億円に落ち込む見通しを示した。
また、従来未定としていた今期の上期配当を27円(前年同期は27円)実施するとし、従来未定としていた下期配当も29円実施する方針とした。年間配当は56円となる。
直近3ヵ月の実績である4-6月期(1Q)の売上営業利益率は前年同期の6.4%→7.5%に改善した。
株探ニュース
会社側からの【修正の理由】
2021年3月期の業績予想につきましては、新型コロナウイルス感染拡大による影響を合理的に算定することが困難であることから未定としておりましたが、現時点で入手可能な情報や予測等に基づき連結業績予想を算定いたしましたので公表いたします。 今後の見通しにつきましては、新型コロナウイルス感染拡大の収束時期、経済活動および個人消費の本格的な回復時期は見通せず、影響は長期化すると見込んでおります。このような状況を現時点で可能な範囲で織り込んだ結果、第2四半期累計期間および通期の売上高・営業利益・経常利益・親会社株主に帰属する当期純利益は、いずれも前期実績に比べて下回るものと予想しております。 なお、業績予想は、新型コロナウイルスの感染拡大・ 収束の状況や時期をはじめとする外的要因により予期せぬ変動が生じる可能性も否定できないため、大きな変動が見込まれる場合は、あらためて速やかに業績予想を修正いたします。
当社は、企業体質の充実強化と将来の事業展開を見据えた内部留保を確保しつつ、株主のみなさまに対する安定的な利益還元を重要課題のひとつと考えており、利益の状況、配当性向などを総合的に判断したうえで安定的な配当の継続に取り組んでまいりました。 2021年3月期の配当予想につきましては、業績予想と同様に未定としておりましたが、公表した業績予想および上記方針に基づき、年間配当予想を1株当たり56円00銭(中間配当27円00銭、期末配当29円00銭)といたします。(注)本資料に記載されている業績予想数値につきましては、本資料の発表日現在において当社が入手している情報に基づいて算定しておりますが、実際の業績は、今後様々な要因により大きく異なる可能性があります。
この銘柄の最新ニュース
アオイ電子のニュース一覧- 東証スタンダード(前引け)=値上がり優勢、ギグワークスがS高 今日 11:32
- 東証スタンダード(前引け)=値下がり優勢、インスペックがS高 2025/01/23
- <注目銘柄>=アオイ電子、今期業績急改善で底値買い妙味 2025/01/21
- 決算マイナス・インパクト銘柄 【東証スタンダード・グロース】 … ソラコム、モダリス、アルメディオ (11月1日~7日発表分) 2024/11/09
- 決算マイナス・インパクト銘柄 【東証スタンダード・グロース】引け後 … アルメディオ、ザイン、ジーダット (11月1日発表分) 2024/11/05
マーケットニュース
- 「電線」が19位にランクイン、米AIデータセンター巨額投資で関心高まる<注目テーマ> (01/24)
- 東京株式(前引け)=前日比233円高、米株高受け4万円台で推移 (01/24)
- 日銀金融政策決定会合、追加利上げを決定 (01/24)
- <みんかぶ・個人投資家の予想から>=「買い予想数上昇」5位に総医研HD (01/24)
おすすめ条件でスクリーニング
アオイ電子の取引履歴を振り返りませんか?
アオイ電子の株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。