同社は「価値の高い情報サービスの創造と提供を通して社会に貢献し、常に期待される企業を目指す。」という企業理念のもと、法人向けにメッセージングプラットフォーム「Cuenote(キューノート)」を主にSaaS形式で提供している。近年は企業における消費者とのコミュニケーション・マーケティング手段が多様化しており、同社Cuenoteにおいてもコミュニケーション手段を多様化することで事業領域の拡大に取り組んでいる。
ROCは、2016年より法人向けにFacebookやInstagram、TikTokなどアカウント運用代行やSNS運用改善ソフトウェアによるSaaS事業を手掛けてきた。同社は、ROCの子会社化により、ROCの持つSNSマーケティングノウハウの取得やSaaSのシステム連携、両社間での相互送客など相乗効果による企業価値の向上を目指す。
株式譲渡実行日は1回目2024年9月2日、2回目2027年9月1日を予定、取得株式数は1回目90株(異動後の議決権所有割合90%)、2回目10株(同100%)。
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