インテリア雑貨において、キッチン雑貨を中心としたインテリア商品ブランド「ブルーノ」が好調に推移し、前期売上高を大きく上回った。デザインに優位性のあるホットプレートは100万台を突破、柄や色によるバリエーションを増やし、引き続き売上を伸ばしている。加えて、ホットプレートのオプション商品もホットプレートの売上げの伸びとともに売上が増加している。トラベル商品ブランド「ミレスト」は、前期に比べて直営店が増加し、こちらも売上を伸ばしている。
2018年5月には、グループの事業規模の拡大および生産流通の効率化、商品開発力の強化のため、バック商品の企画販売を主な事業とするシカタ(京都市山科区)を連結子会社化した。
利益面では、今期は商品ブランドの認知を高める戦略により、「ブルーノ」「ミレスト」の売上が高くなったことから、利益率が45.8%となり、前期に比べて売上総利益が増えた。
2019年6月通期の業績予想は、売上高が前期比55.3%増の140.00億円、営業利益が同47.8%増の6.20億円、経常利益が同36.3%増の4.00億円、親会社に帰属する当期純利益が同15.7%減の2.50億円を見込んでいる。
<SF>
この銘柄の最新ニュース
BRUNOのニュース一覧- 代表取締役等の異動(追加選定)に関するお知らせ 2024/12/20
- RIZAP-G Research Memo(1):2025年3月期中間期は、前年同期比8.9%の増収 2024/12/13
- 当社従業員のリスキリングのための教育サービスに係る契約締結のお知らせ 2024/12/13
- 「BRUNO」「MILESTO」より皆様に1年の感謝を込めて!“毎年売り切れ必至”の福袋が今年も登場!12月2日(月)から予約開始 2024/12/02
- 2025年6月期 第1四半期決算短信〔日本基準〕(連結) 2024/11/14
マーケットニュース
おすすめ条件でスクリーニング
BRUNOの取引履歴を振り返りませんか?
BRUNOの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。