マン委員の講演を受け、英中銀の利下げ期待が後退=NY為替

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2025/02/12 02:25 - 「マン委員の講演を受け、英中銀の利下げ期待が後退=NY為替」(みんかぶ(FX/為替))

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

マン委員の講演を受け、英中銀の利下げ期待が後退=NY為替

著者:MINKABU PRESS
投稿:2025/02/12 02:25
 きょうの為替市場はNY時間に入ってドル売りが優勢となり、ポンドドルは1.24ドル台に買い戻されている。ポンドに関して本日は、マン英中銀委員の講演が注目されていた。同委員はこれまでタカ派の急先鋒だったが、先週の金融政策委員会(MPC)では、予想外に0.50%ポイントの大幅利下げを主張し市場を驚かせていた。

 ただ、本日の講演では、インフレ抑制に向けた引き締めの必要性を強調したことで、市場は英中銀の3月利下げの期待を若干後退させている。同委員は「食品やエネルギーなどの品目のインフレ上昇が目立ち、それらは2次的インフレを再び引き起こす主要なリスク」と述べていた。短期金融市場では現在、英中銀の3月利下げの確率を25%程度で織り込んでいる。

GBP/USD 1.2423 GBP/JPY 189.25 EUR/GBP 0.8329

MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

このニュースはみんかぶ(FX/為替)から転載しています。

配信元: みんかぶ(FX/為替)

みんかぶおすすめ