ECの好調を背景にV字回復へ
【マルチチャネル・マルチブランド戦略】
子供服SPA(製造小売業)。従来の百貨店販売からEC、SC(ショッピングセンター)へ軸をシフト。事業ポートフォリオの見直しを進め、将来的にSCとECの売上高構成比をそれぞれ全体の4割まで高める考え。足元ではコロナ禍で好調なECに経営資源を集中している。
【ECの高成長が継続 10月既存店売上11%増】
10月既存店売上高は前年同月比11.7%増と4カ月ぶりプラスに転じている。昨年10月の消費増税に伴う買い控えの反動に加え、気温低下により秋冬物衣料が好調に推移。このうちECは同41.7%増と高成長を維持しており、アウトレットも12.6%増と大きく伸長。
積極的なセール開催で夏物商品を消化、さらに秋物商品の仕入れ抑制で商品在庫を改善しており、下期以降の収益回復に寄与する見込み。
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