【買い】JXTGホールディングス(5020)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2019/07/23 08:43 - 「【買い】JXTGホールディングス(5020)」(竹田嘉文)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

【買い】JXTGホールディングス(5020)

著者:竹田嘉文
投稿:2019/07/23 08:43

反転は近そう

 株価は3月頃からレンジ内での低空飛行が続いているものの、下値サポートとみられる500円処に近づいていることに加え、ストキャスティクスなど一部オシレーターが「売られ過ぎ」を示唆していることもあり、反転のタイミングが近づいているとみて良さそう。

 一部国内有力証券では、期初の自己株式取得枠を500億円に設定したことを受け、過去2年間の年300億円を上回っていることや、追加株主還元の可能性に言及していることから、「株主還元姿勢は株式市場の期待を大きく上回っている」と評価。決算で短期的に株価が調整した場合には「バリュエーション見直しの契機となる可能性がある」との見解を示しています。

 株価低迷により、PER5倍台、PBR0.6倍台、配当利回り4.3%と割安感も十分。イランによる英国原油タンカー捕捉で、英政府がイランへの経済制裁を検討していると報じられたこともあり、WTI原油先物価格が上昇。米国でハリバートンの決算が市場コンセンサスを上振れたことから、エネルギーセクターが堅調推移となったことも追い風になりそう。見直し買いなどにより、本日の株価上昇を予想します。
竹田嘉文
株式会社スリーアイ マネージャー
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
711.1
(09:40)
-7.2
(-1.01%)

みんかぶおすすめ