【買い】歯愛メディカル(3540)自律反発も戻り売り圧力に上値重い、週改まって上昇に弾みをつけられるか◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2019/07/05 17:35 - 「【買い】歯愛メディカル(3540)自律反発も戻り売り圧力に上値重い、週改まって上昇に弾みをつけられるか◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆」(加藤あきら)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

【買い】歯愛メディカル(3540)自律反発も戻り売り圧力に上値重い、週改まって上昇に弾みをつけられるか◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆

著者:加藤あきら
投稿:2019/07/05 17:35

自律反発も戻り売り圧力に上値重い、週改まって上昇に弾みをつけられるか

業種:卸売業
時価総額:287億円
PER:19.65倍
PBR: 3.00倍

 歯科製品の企画開発と製造・販売を行っており、歯ブラシほか歯科通販ではトップに君臨。一般医療用品通販も手がけているほか、大型医療機器(デジタルレントゲン医療機器等)の販売にも注力。また、獣医分野・介護分野においても参入し、事業拡大を図る。

 業績面においては5/13に第1Q決算を発表、営業利益・経常利益ともに前年同期比でおよそ18%増と、今期の増収増益計画のなかでは順調な進捗をみせたと言える。また歯科医院等の医療機関取引先向け電力小売取次を行う「Ci電たる」を展開し、今年2月には定款変更でガス供給も追加。

 株価は長らく低迷しており中長期的な下落トレンドを抜け出せていないものの、足元では短期的な調整にも一巡感がみられる。先週後半には自律反発の動きが出始めており、直近における戻り高値を更新してきた。戻り売り圧力は依然として強いとみられるものの、再び出来高が増え始めたことから売りをこなして戻りを試す展開に移行していくとみられる。
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
3,920.0
(04/19)
-65.0
(-1.63%)

みんかぶおすすめ