\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

瓢箪庵宗匠さんのブログ

1~11件 / 全11件

最近書いたブログ

  • ブログ

    世界同時不況

    サブプライム崩壊あたりから始まる世界同時不況というのは おそろしい。アメリカは金融危機の次に自動車産業が崩壊しかかっているし、円だけが高いというわけのわからない状況は輸出依存の日本の産業に打撃をあたえている。 内需に目をむけてもわけわからないし、だれかがもうけているはずなんだけどだれだかわからない。

  • ブログ

    オバマは詐欺師か?

    大統領就任をひかえてイスラム世界の裏切り者バラクオバマはあろことかアメリカ国民の犠牲を強要しはじめた。これは日本をだめにした小泉純一郎のまねではないか! 彼が暗殺される日も近い。

  • ブログ

    インドとパキスタン

    インドで同時多発テロをおこした犯人はパキスタンから出撃したとかでインドとパキスタンの緊張が高まっています。 国際経済にとって不安材料がまたひとつ。月曜日はどうなることやら。

  • ブログ

    セブンセブンセブン!

    集めた金を貸すという銀行本来の業務を無視した銀行がこんなにも好業績とは。 いかに手数料がもうかるかという見本でしょう。 だまされっぱなしの私にも明るい未来が見えてきました。 それでも私をだました似非霊能者たちはだましあいつづけるんだろうなあ。

  • ブログ

    株はギャンブル?

    これだけ地合がめちゃくちゃだと株売買はギャンブルとたいしてかわらなくなっちゃいます。お気に入りの銘柄をえらんでじっくり育てるべきかも。

  • ブログ

    休み明け

    出来レースの総裁選の結果は麻生大勝で選挙管理内閣となそうです。 リーマンの負債以外のアジア欧州の投資部門を買収する野村HDは買いと言う事で休み明けの株式市場は推移するでしょう。 与謝野氏も入閣してますから財政再建か景気浮揚かという2社択一にはならないみたいで。。。。石破氏が農林水産大臣というのはちとサプライズ。

  • ブログ

    総裁選

    なんで自民党の総裁選挙なのに全国行脚して立会い演説するねん?所詮衆院前の自民党PR大作戦なんかいね? 公職選挙法関係なしの演説会の内容はやっぱり衆院選をにら んだ党の公約発表会?麻生と与謝野がでているのは出来レー スのごまかしのため?

  • ブログ

    諸行無常

    盛者必衰の理、おごれるものはひさしからず。。。。こんな言葉が脳裏を駆け巡るのはリーマンブラザーズやらメリルリンチ社の現状でしょう。あれだけ巨大な利益を享受していた企業の惨憺たるありさまは目を覆うばかり。虎視眈々と買収しようとしている企業群の中に日本勢もちらほら。 うーむ、時代はまわる。

  • ブログ

    ストップ高

    買い予想中のバンクテックジャパンがストップ高になったのはうれしいものです。実はこの株は実際にホールドしてまして今後の値上がりが楽しみです。一方期待はずれだったのは今日上場したアスコット。公募で当選したからわくわくしてたらあいにく初値から公募われ。即刻売却でおしまい。最高値でうりぬけられたのが幸い。

  • ブログ

    原油高

    投機資金の流入が原因らしいそうですげ、ついに政府が漁業関係燃料費9割補填を決定したとか。たしかに燃油費高騰が漁業に与える影響は深刻だそうですが、それにしても9割補填とは。。。。 他の業界もまねするんだろうなあ・・・

  • ブログ

    社長って

    社長は大変だよねえ。特にオーナーじゃない株式会社の社長は大変だと思います。口やかましい株主はいるし、なにかとのっとりを狙うファンドはたくさんあるし。昔、「みなさんは社長です」といって人をだましまくって金をかきあつめた運送業者もありましたなあ。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ