長い長い冬の時代、コロナによる3月の地獄相場も終焉を迎えつつあります。今日の日経はNYダウの下落も関係なく+161円上げて20,595円まで浮上してきました。上げている明確な理由は全く不明ですが、含み損が減ることは大歓迎です。
今日の日本株、保有株の含み損は驚く程に回復しており、マイナス13万円とあと一息で海面に浮上できそうです。一時は窒息するかと思った3月中旬の含み損、最大でマイナス220万円超からすると大きな大きな回復劇です。
ユーザーローカル(3984)の大躍進が継続中です。あと、テルモ(4543)が完全に上昇トレンドに入りました。この勢いは止まらないでしょう。100株しか買えていないことが後悔です。
株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ ユーザーローカル絶好調
日本政府は明日、緊急事態宣言が継続している8都道府県について解除できるかどうかを改めて判断する方針ですが、その結果を受けて経済活動再開への期待が一段と高まるかが明日以降の株価の動向に大きく左右されます。
一方、気になるのは、富士フイルム(4901)です。今日は130円下げて4,936円になっています。治療薬アビガンが有効性示せずとの報道を嫌気してのことですが、なにか裏を感じます。これだけ、コロナの症状回復に貢献しているアビガンが何故と思います。医薬業界の権威主義でしょうか。富山化学ではだめなのでしょうか。武田製薬ならOKだったのでしょうか。まさかとは思いますが、なにか利権のキナ臭い動きを感じます。だとすれば、また株価は戻ると思いますが、注目銘柄とします。
あと、京セラ(6971)は出遅れ銘柄として注目銘柄とします。今週は上げ上げの1週間になればと思います。