今日の日経平均株価は、後場に大きく反発し、引けにかけて大きく盛り返しました。まさに日銀トレードの結果と思っていますが、日銀によるETFの買い増しが効果を出したと思います。
日経平均株価は、まさかの▲304円安で株価は19,000円を維持しました。3月はあと1日ありますが、日本政府としても、19,000円死守で終わりたいといった気合が見てとれます。
配当が出た企業の多くは、配当分だけが、理論値として下落したといった結果になっており、今日の株価は日銀がよく下支えしたと思います。資本主義に於いて、日銀が買うというのは違和感がありますが、金融パニックにならないなら大歓迎です。
今日の私の含み損もいくばくか減りました。少し、ほっとしています。1,000株保有のユーザーローカル【3984】の含み損も7桁から6桁になり一安心しています。
株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 評価損益(日本株)
今週は指標発表が目白押しなので、相場は上下に夫々あると思いますが、市場予想自体悪くなっているので、結果を見て、悪いのを確認する相場になると思いますので、下方向も限定的かと思います。
今週は週末の米国雇用統計が控えており、動きは限定的な動きになるかと思います。勝負は来週でしょうか。来週こそ、米雇用統計が悪く、3連休明けの潜伏期間14日が経過して、日本でのコロナ感染拡大ニュースがあれば、ブラックマンデーで買い場がくるかもしれません。
今週は、相場を安心して見れる1週間になるのではないかと今日の結果を見て、そのように思っています。