まさに、投資の儲けは我慢料、辛抱する木に金がなるです。この20日間で、約35万円超の株価上昇となりました。2月上旬は含み損が▲30万円を超えていましたが、今週末終値ベースで+52,051円の含み益がでるまで回復しました。また、資産残高もIPO(新規公開株)ジモティー【7082】の初値で成売の利確も貢献し、資産評価額が、6,608,951円まで膨らみました。
一方、先程、NYダウの週末クローズは、227$下げて再び29,000$を割り込みましたが、日本株はかなり出遅れており、来週火曜日の相場への影響は、3連休の状況次第といった感じです。市場を支配しているのは数字ではなく人間の心理なので、新型コロナ肺炎感染拡大が縮小に向かえば上げ相場となるでしょう。また為替も111円のミドル台と株高になりやすい地合いです。なので、利益確定はもう少し様子見たいと思います。
株式投資:辛抱する木に金がなる
特に、一番辛抱した、昨年11月に立会外分売で買ったユーザーローカル【3984】500株は、現状、上昇トレンドに入っており、これから異次元の上げに期待しています。そして、日本株の保有する4銘柄のすべてが、赤色の評価額となることを期待しています。
ユーザーローカル【3984】は上昇トレンドに転換
下のチャートは、ユーザーローカル【3984】の日足チャートですが、完全に底打ちしたことは容易に見て取れます。また、空いた窓も埋め、直近の高値を更新し、勢いのある長い陽線で終わっています。この足型なら、来週以降で更なる高値更新、4,000円超えを目指すのも時間の問題と確信しています。良い足型になってきました。※ユーザーローカル【3984】日足チャート(期間3か月)↓
ユーザーローカル【3984】の日足上昇チャート
ただ、今、一時的に含み益を出して、いい気になってはいけません。一度儲けても、それで満足してはいけないと、常に自分に言い聞かせています。何よりも大事なことは、株で儲け続けること、これが何よりも難しいことです。
さあ、今日から日本の株式市場は3連休となります。次の投資戦略を考えたいと思います。読者の皆様、共に頑張りましょう!