もはやため息しか出ない現状になってますょ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

笹だんごさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全15件次へ »
ブログ

もはやため息しか出ない現状になってますょ

ふと思い出して前回のブログを開いてみたら約一年前に書いたきり放置していた(笑)

「早くマイナスから抜けたい!」と書いてあったのに、あれから一年
何回もツイッターでトランプ砲が発射され世界の経済もメタメタ、日本の株価もヘロヘロで私の株もどんどん傷口を広げて今はひん死の状態

特にこの八月になってマイナスが加速してこの数日で万単位のマイナスがポンポン続いて心臓が凍り付いている状態

今日までの実現損益マイナス82,154
(+158,461、-240,615)

そして保有株の含み損349,071

ということはトータルのマイナスは-431,225円
これはやらなきゃ良かったって話ですよ

ここのところ弱い相場だしなにか嫌な空気は流れてるなぁと思っていたけど、ノーポジにするには保有株の下がり方がすごくてなすすべもなくやられっぱなし

手元資金を少しずつ増やしてデイトレでコツコツ戦いだして少しずつプラ展するまで頑張るぞと思っていた矢先の先日の逆イールド&米日株価大混乱の嵐

そしてお盆まっただ中、閑散相場
これわ無理。。

米中貿易戦争やら米国の逆イールドやらでかなり脱力感に襲われています

ちなみにこの間の売買銘柄は以下のとおり
BEENOS 
eBASE 
IDホールディングス 
KDDI 
KeyHolder 
LIXILグループ 
PALTEK 
SKIYAKI 
TATERU 
Ubicomホールディングス 
アクトコール 
サンセイ 
シンシア 
シンバイオ製薬 
スターツコーポレーション 
スルガ銀行 
そーせいグループ 
ピーエイ 
マークラインズ 
ユビテック 
楽天225ダブルブル
楽天225ダブルブル 
楽天 
国際チャート 
三菱UFJフィナンシャルG 
三菱ケミカルHLDGS 
住友理工 
小野薬品 
丹青社 
日本アクア 
乃村工藝社 
北恵 
タツミ
アプリックス
ジャストプランニング

当時勉強中に銀行銘柄は人気で買うなら大きなところとどこかで読んで、下がり始めた三菱UFJに喜んで買いを入れ、まだ下がるので喜んで買い増しをした直後、本格的に下がり始めた

情報から間違いなく上がる!と思って買った銘柄も痛い
いなごで高値掴みした小野薬品とセルシードは見たくもない名前
小野薬品はノーベル賞関連でオプジーボで買ったのにまさかのどんどん下落でこんなん有りか?と思ったよ
しかもとうとう副作用の話で見切りをつけて投げ売りしたのにまさかのどんどん上昇で馬鹿を見たかんじ

セルシードも今後、絶対にやらない売買の決め方と大きな反省材料だ
しかもまだ保有している

株の取引きを始めたとき、今思うとNISAの使い方を間違えて損失を拡大した感じがする

NISAだから5年間非課税
だから利益が出てもまだ売れないと思ったし
どんどん値が下がっても損失を3年間繰越控除するのも出来ないし

そもそも大きなところ、安定していそうなところでも
これだけ株価が不安定な今、NISAの良い使い方があるのか?

だから今年からはデイトレメインでなるべく短期間で売買することにした
デイトレでチャート重視だけど、ファンダメンタルも、出来高もチェックして短期で処理出来なくても数か月以内にはそうひどい結果にはならないという方向で戦おうと思っていたのにこの大暴落
ムズイ

ファンダメンタルもチャートも調べて買って、たとえ失敗してもこれなら納得すると覚悟を決めて買ったのにもう覚悟が炎天下のアイスクリームのように溶けて流れていった

最近は下がる株価にも少し見慣れて心臓も凍りつく万単位のマイナスが計上されても引け後にはほどんど戻ったり、たまに反発があると万単位の+になったり(私にしてはホクホクの数字)するけどマイナスが大きすぎて売るに売れず

最近はやっと損切りも以前よりは思い切りよく出来るようになったけど
次が有るさと前向きの状況ならまだ良かったけど
いつ上がるか?何年も沈むのか?
もはや日本は、いや世界的にほとんど株価は上がらないのか?

もう分からなくなった

虎の子の貯蓄を石橋を叩いて少しずつ増やそうとしたはずが
こんなことになるとは


自分の運も能力もおぼつか無いのは仕方がないとしても
全体の相場も、トランプのハチャメチャな言動も彼が主にかきまわしているような?世界情勢も

とんがった外交の好きな国の好き放題も
国内経済が袋小路になって政治が不安定になっている先進国も
それ以上に厳しい状況の発展途上国も

今、株を始めたことをよく考え直さなければいけない時なのかもだ


もし、これから経済が良い方向に向かうのならば
今が買い時なのかもしれないけど
それを楽観的に考えることは難しい


まとまらない現状報告ですが
一年ぶりの報告でした


NISA・・

どう使うんだよ!!
すげー使い辛い!!!

ていうか、まずは相場が凍りつきすぎ
でしょ?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ