【政治】またやっちまったかー、国会議員の下品なヤジ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4495件目 / 全8353件次へ »
ブログ

【政治】またやっちまったかー、国会議員の下品なヤジ

まー半分くらいはヤジるのが仕事みたいなとこあるから、本人にとっては自然なことだったのだろうな~。
謝罪文は発表したみたいだけど、ごめんなさい、といいながら自分なりに正しさがあることを主張したいようでもある。

選挙のときに総裁が出てくるのは自然としても、安倍さんが大いに応援している選挙時の映像を垂れ流されて、安倍さんも災難だ。

「おともだちに恵まれないねぇ~」
なんて皮肉のひとつも言いたくなるわぃ。

ちなみに、麻生さんのおもしろコメント相変わらず紹介されるけど、この人そういうの好きなんですねぇ~。こっちはなんか罪がなくてかわいらしいってやぁかわいらしいが。


8件のコメントがあります
  • イメージ
    堅実さん
    2018/6/21 22:38

    国民の生活の法律を制定する、国会では、厳粛であるべきです。


    国会での野次は、禁止するべきです。


    真剣に、議論すべきです。


    22時37分。



  • イメージ
    りす栗さん
    2018/6/21 22:46
    堅実さん、こんばんは。

    そうですね。

    もともと不規則発言は違反じゃないのかな?と思ったのだけど、
    発言の相づちや合いの手を入れるのと同様に考えれば、公式な禁止は難しいのでしょうね。

    でも、そもそもルールで禁止されなきゃちゃんと審議できないのか、議員としての品格や矜持はないのかしら、と大いに疑問に思う次第です。



  • イメージ
    シュシュママさん
    2018/6/21 22:49
    こんばんは〜

    意見を聞くためにお呼びした方に繰り返してヤジったようですね。

    人格を疑う言動ですね。

    この方は、ジョイフルというファミレスの御曹司です。

    Twitterで「ジョイフル 」で検索したら「ジョイフル 行かない」というつぶやきが多数ありました。

    辞職しろという声も出ていますね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/6/21 22:56
    シュシュママさん、こんばんは。

    そもそも人としてどうなの?って感じですよね。

    人やめないといけないかも。

    「猿でした」

    とか。

    そりゃ猿に失礼だ、というジョーク(じゃなくて意見)すら出そう。
    全くジョークにならん話ですね。


  • イメージ
    堅実さん
    2018/6/21 23:17

    国会の委員会は、議員のレジャーランドでは無いと言いたい。

    例えば、刑法の罪の重さを決められる、委員会でもある。

    もっと,真剣に感がるべきです。


    委員会を軽々しく考えるな、居酒屋ではないんだ。



    23時16分



  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/6/21 23:23
    こんばんは。

    こういうのを見てる人は、選挙で態度を見せればいい。

    選挙区ではどれだけ役に立つか。

    これがすべてでしょう。

    一方的な意見だけ載せるのは、メディアの横暴。

    こういうやつらこそ買わなければいい。

    朝日も中日も買わなくしました。

    すっきりして見れます。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/6/21 23:43
    堅実さん、そうですね。

    真剣さが足りないのでしょう。
    法律も他人事なのかもしれません。


  • イメージ
    りす栗さん
    2018/6/21 23:46
    yocさん、こんばんは。

    そりゃそうです。

    選挙区外からいろいろ言ってみてもヤジと一緒かもしれませんね。

    とはいえ、どうも相手を思いやらない言動が多いのは事実みたいよ。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ