陽気に誘われて(2)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

gifu8blueさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ101件目 / 全167件次へ »
ブログ

陽気に誘われて(2)

171709e27  

7日に引き続き 行ってきたところは大阪寝屋川市の東香里湯元 水春です。今回も18きっぷ。
東海道線(岐阜ー大垣、大垣ー米原、米原ー京都)奈良線(京都ー木津)学研都市線(木津ー星田)
当初予定は近くの駅から15分で歩けるスパバレイ枚方南でしたが快速止まらない駅でした。学研都市線は初めてでどっかまでが各駅でそのあと快速と言っているんですが 耳が悪くなったせいか聞き取れません。まあ津田駅も点ついているので止まるだろうと また 脳天気ぶり発揮して失敗です。通過です。
通りこしてしまったので 次ということでここにしました。
ここは 本ではタクシーで10分と書いてあるけど 地図でみるとスパバレイと同じくらい。きのう松阪で贅沢したので
タクシーは無理。15分よりは遠いけど20分くらいで大丈夫
だろうと思い歩きはじめる。12万の1の大雑把な地図なので
若干心配はありましたが まあ脳天気なとこ有るのでそんなに気にしませんでしたが 15分くらい歩いても突き当たる
はずの大通りが見えません。もう1回地図見直し。そもそも
出口反対出て遠回りしてるが方向はあってそうOK.
あと5分歩いて突き当たり大通りありました。県道18になってます。たぶんOKそう。地図だと右に回ってすぐのはずなんだけど どうもない感じ。右手にあるはずなんだけどなー?と歩いていくと大きな建物。東寝屋川高校(だったかな?)と書いてあります。大雑把な地図なので確認できず。
大丈夫かなって心配になってきたところ。 ゆ まっすぐの
看板発見。やれやれです。
遠回りなどいろいろやったので45分も歩きました。
おなかすいたので 温泉で食事 鍵のバーコードで後払いです。温泉料金は前払い。
おすすめの 辛い炒め物(名前忘れました)食べました。
値段も休めでまあ満足。ここは大阪なので たこ焼きも付けました。これもおいしかったです。
大阪は食べ物 gifu8に合うのか いつもおいしい気がします。
温泉は結構でかくびっくりです。
露天風呂に屋根がつき テレビも2機つきてます。
炭酸泉というのもあり、珍しいので入りました。
泡がいっぱいついていいんですが おっさんたちもお気に入りのようで ずーと入っていて かなり窮屈なのが難点。
源泉はミネラルがいっぱい混ざっているのか茶色っぽくて
いっしゅん鉄泉と思うくらいでした。
湯上り お決まりのソフトクリーム ここのもなかなかおいしかったです。
精算して 帰ろうとしたら ここは入り口専用と注意されて
しまいました。ここの温泉は入り口 出口が一方通行です。
こんなとこでも道に注意しないといけないようです(笑)
帰りは歩いて30分強でした。登りでちょっときつかったです。
登りには京阪バスが通ってましたが 1時間に3本で 行ったあと 待つともろひなたで暑そうなので歩きました。
ここでバスに追い越されたらショックでしたが なかったです。
帰りは 学研都市(星田ー木津)関西本線(木津ー加茂、加茂ー亀山、亀山ー名古屋)東海道(名古屋ー岐阜)
で帰りましたが 目先の電車の関西本線のり余計時間が
かかったようです。
 
4件のコメントがあります
  • イメージ
    いっちーさん
    2008/9/10 11:01
    こんにちは!

    温泉ですか。
    良いですね♪

    風呂上がりのビール!!
    ではなくて、ソフトクリーム♪
    ひんやりと甘くておいしいですよね~

    羨ましいです!
  • イメージ
    gifu8blueさん
    2008/9/10 16:12
    こんにちは

    これが 至福のときですね。

    今は 時間はいっぱいあるので 楽しんでます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/10 16:51
    この辺はしょっちゅう行っていました。山の中にどんどん道が出来てどこを走っているかわからなくなります。よく目的地にいけました。いいとこを見つけましたね。
  • イメージ
    gifu8blueさん
    2008/9/10 20:28
    yoc1234さん

    こんばんは。2年前のオープンみたいです。

    はい。予想よりいいとこでした。炭酸泉が珍しいですね。炭酸泉は天然か人口か微妙ですが、源泉かけ流しの風呂もありました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ