今、韓国が考えるべきこと

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5309件目 / 全8289件次へ »
ブログ

今、韓国が考えるべきこと

日本には恥の文化、というものがある。

みっともないことを恥ずかしいと感じる。
なればこそ、相手にみっともない思いをさせてはならない、
という思いやりの文化でもある。

今、韓国は、自ら世界に恥をさらしている。
なぜ、これに気づかないのか。

日本の対応が甘いと言われるが、先方が自ら襟を正すのを待つ、という
のもまた、思いやりである。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/1/10 18:46
    こんばんは(^-^)/
    襟を正すなんて期待する方がどうかしてますよ。
    正すような民族性じゃございません。
    人って自身と同レベルのことを求めて期待に応えないと腹を立てます。
    元々、期待できないものに期待する方が悪いのです。
    福沢諭吉先生が関わるなと言われたのは有名な話。
    関わっても何も良いことなんてありませんから。
    スパイされて、批判されて、妨害されるだけですよ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/1/10 18:51
    ライトUPさん、こんばんは。

    あちゃー(><)、ですね。

    ひさびさにいいこと言ったわー、って思ってたのに、

    一刀両断ですやん。

    でも、ま、そうなんでしょうね。

    見た目が似た人々なだけに、残念なことです。
  • イメージ
    ルパンさん
    2017/1/10 19:03
    こんばんは、三河屋さん恥と言う字は耳辺に心と書きますね。人の話は聞かず、人の心を持たない人種の事を言います。日本人にもいますが、お隣近所の国の人は特に多いようですね。聞く耳持たない人と話し合いしても無駄ですね。国交断絶がベストの選択ですね。怒らない国民、批判しないマスメデアはどうなんかな?
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2017/1/10 19:16

    こんばんは。


    今日の新聞各社の論説では、慰安婦問題を左翼ねつ造記事で書いた元々の張本人である朝日新聞が、まるで他人事のように韓国の肩を持つ論調だった。


    反省するのは朝日新聞と韓国だよ。


    爺ちゃんも「思いやり」を大切にしてますよ。

    空売りをしているリス栗さんを思って「株価よ~下がれ」と念じています。ブツ、ブツ

  • イメージ
    マイルド。さん
    2017/1/10 19:34

    怨、韓国語で確か,ハンと読むはず、恨みの文化で自分より↑はペコペコ、↓と、見ると、日本、台湾、ベトナムなどなど、ふざけた民族なので、問題外。


    追伸今日から上髭売りました。

  • イメージ
    りす栗さん
    2017/1/10 21:23
    越後屋さん、こんばんは。

    人の話は聞かず、人の心を持たない人種の事を言います。

    「恥」という言葉そのものは、違う思いますよ。
    心の声に耳を傾けて自ら恥じ入るのは日本の文化です。
    だから、恥を知る、というのは、己を謙虚に悔いる言葉です。

    それを知らない、謙虚でない人は「恥知らず」と言います。
    なので、彼らは「恥ずかしい」というよりは
    「恥知らず」と言われるべきなのですよ。
  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2017/1/10 21:23

    三河屋さん


    自動投稿マシンでは ありませんよ!!

    朝鮮学校に補助金だして、反日教育させている日本も

    どうかしてるけど。

    肝心の 韓国は ベトナムに謝罪したのか????

    中国だって ヨーロッパには 日本ほど強く言わない。

    そういうことを 日本のメディアは言うべきだと思う。



    例をあげれば

    安部首相が 

    首相、経済対策「ゼロ金利を最大限活用」

     あのー総理!マイナス金利なんですよ・・・大丈夫ですか??とか言えばいいんですよ。メディアは何もいわない。



  • イメージ
    りす栗さん
    2017/1/10 21:26
    うどんのじさま、こんばんは。

    空売りをしているリス栗さんを思って「株価よ~下がれ」と念じています。

    おお、ありがとうございます。実るとよいなぁ~(^^);

    ブツ、ブツ

    どうしましか?おできでもできましたか?

    悪化しないとよいですね。アーメン。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/1/10 21:27
    マイルド。さん、こんばんは。

    恨みの文化

    なんと悲しいことでしょう。

    うつるといけないから、関係を断つのがよいでしょうね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/1/10 21:30
    ゆんゆんお代官様、こんばんは。

    自動投稿マシンでは ありませんよ!!

    生身の人間でしたか。よかったよかった。

    日本は言われっぱなしだけど、世界中の国から一目置かれてるのも事実。

    まー、そこまでではなくても、日本円は安定通貨ということですし・・・・
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2017/1/10 21:43

    マイルドさんが述べられた「恨み」を韓国語では한(ハン)といいますね。


    この国の文化は「恨み」から始まるのでしょうか。

    歌にも한 오백년(ハン500年)と言うのがあります。


    恨みが500年とはなんと執念深い事でしょう。


    You Tubeで見られます。https://www.youtube.com/watch?v=zihJFVWdU20

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2017/1/10 21:49

    日本語に訳したサイトから拝借して来ました。意味はこうだそうです。^^;




    「恨500年」
    恨(ハン)多きこの世 薄情な人よ
    情を残して 体だけ逝ってしまうなんて 涙がこぼれる
    いかにもそうだよ そうだとも
    ハン五百年生きよと言うのに 何といういらだちか

    白砂の浜辺に七星壇を祀り
    あなたを生き返らせてと祈る
    いかにもそうだよ そうだとも
    ハン五百年生きよというのに 何といういらだちか

    青春に踏みにじられた せつない我が愛
    涙を流しながら 何処へ行くのか
    いかにもそうだよ そうだとも
    ハン五百年生きよというのに 何といういらだちか

    恨(ハン)多きこの世 冷たいこの世
    思いやりがなくて わたしはやりきれない
    いかにもそうだよ そうだとも
    ハン五百年生きよというのに 何といういらだちか

  • イメージ
    りす栗さん
    2017/1/10 21:54
    じさま、なるほど、すんごいですね。

    彼らは何を怒っているのか?って感じですね。

    日本は平和だ。

  • イメージ
    りす栗さん
    2017/1/10 21:55
    それはそうと、じさまが青い字を使ったら、その後も青い字になっちゃうんだけど。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2017/1/10 23:07
    きっと怨念か恨みをかっているのでは・・・
  • イメージ
    りす栗さん
    2017/1/11 07:22
    じさま、おはようございます。

    みん株のブログでは、画面が崩れたり、文字色が
    変わったり、いろいろ起こります。

    そのうち改善されるでしょう。

    そして、後に残るのは、、、、おんねん、、、、、

    ぞわー。

    今日は日本時間深夜にトランプ発言ですね。
    呪われた発言、にならねばよいが・・・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ