「丸亀製麺」のトリドールがイタリアなど欧州で日本食展開を加速

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1839件目 / 全6457件次へ »
ブログ

「丸亀製麺」のトリドールがイタリアなど欧州で日本食展開を加速

うどんチェーン店「丸亀製麺」などを傘下に持つホールディングス(HD)が和食ブームに乗り、欧州で日本食の展開を加速させているそうです。

イタリアではすし店やラーメン店を出店する計画で、英国ロンドンでは月桂冠やチョーヤ梅酒などと協力し、和食レストランを開業したそうです。

 

日本の国内市場が縮小傾向にある中、海外事業を強化する狙いで、「日本の食と酒の魅力を伝えたい」(トリドールHDの担当者)と意気込んでいるようです。

 

11月にイタリアのミラノに現地子会社を設立し、すし店「トーキョー・テーブル」やラーメン店「ボッテガ・デル・ラーメン」を来年3月までに出店するそうです。

イタリアでは2020年までにすし店は5店、ラーメン店は10店に拡大し、さらに他の欧州諸国にも広げるようです。

 

トリドールHDの担当者は「欧州では日本食が高めだが、手頃な価格で楽しんでもらえるようにする」とのことです。

 

洋食に飽きた日本人観光客も来店しそうですね。

 

3397:2,323円

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ