【第1回】来年から本気出す

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ぽち@STさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2件目 / 全2件次へ »
ブログ

【第1回】来年から本気出す


平素よりお世話になっております。

2016年はとりあえず口座開設して始めようしたが仕事忙しくて手がつけられませんでした。
なんとか諸々ひと段落したので、来年から本格的に投資始めようと思います。

ただ、アメリカ大統領選がいろいろカオスな感じなので、慎重に始めようと思います。

今のところ、周りで投資やってる人がいないからそういう人たちとも交流を深めようと思い、
ブログも始めようとして今に至ります。

主にこのブログでは過去の反省とか、自分の思考の概要とかのログ目的として使用します。

実質投資経験ゼロなので、ゼロから始める何とやらって感じです。笑

ちなみに目標額は決まっています。

「40歳までに1億作る。」

無謀。笑
でも目標は大きく持ちたいので、これでいきます。

今27なんで、あと13年の間に作ります。
方法はノープランです。やりながら覚えていくスタイルでいきます。

そんなに甘く無い世界であることは重々承知ですが、
仕事が割と忙しいので、致し方無いかと。

主に株式で作るのがメインですが、投資信託も並行してやっていきます。
最初は慎重に少しずつお金だして半年ぐらいしたら本格的にやろうかと。

今開設している口座は楽天証券とカブドットコム証券です。
他に開設する予定はありませんが、メインは楽天証券にしようと思っています。
楽天ポイントたまるのは嬉しいので。笑。

それでは今日はこの辺で。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ