ポケGO→没入感(>_<)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ホワイト・ベアさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全38件次へ »
ブログ

ポケGO→没入感(>_<)

ポケモンGOが日本上陸(配信開始)

すでに先行の米国では

交通事故や私有地への不法侵入や

国境を越えて逮捕される少年が出たとか・・・

まるで

リアルとバーチャルの区別認識が出来ない状況らしい

熱狂→過熱→ヒートアップ

これから

夏休みに入り、ポケGOで遊ぶ子供たちが

事故・事件に遭遇しないよう祈るだけだ

子供たちには

スマホ・ゲーム「ポケGO」に

没入するより、海や山の大自然の中で遊んで欲しい(^^♪

親も、そう思う筈だ。

その親が、子供と一緒に「ポケGO」に

ハマったら、大変な事になる


小・中・高と

若い頃、白球を追いかけた僕には

これからの世代が心配だ


へば!      Good-luck^0^





12件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2016/7/24 23:42

    こんばんは。


    アメリカでは親子や友達や夫婦がポケモンGOを一緒にやっているとか。

    たぶん恋人同士も(^^)

    リアルな経験のほうが人は成長すると思いますが・・・。


    もっとも・・・。

    病院で引きこもりの子どもの患者がポケモンGOで、病室から出てゲームしだしたなどの明るい話題もあります。


    私はスマホ等を持っていませんので、ポケモンGOは体験したくてもできません(笑)


    他人の敷地内にプレイしながら入り込んで住人とトラブルになったとか。

    日本に上陸したばかりで、これでは先が思いやられますね( ̄▽ ̄;)


  • イメージ
    ホワイト・ベアさん
    2016/7/25 17:48

    888ちこさん、こんばんは~^0^♪


    『リアルな経験のほうが人は成長すると思いますが・・・。』

    まったく、同感です

    『他人の敷地内にプレイしながら入り込んで住人とトラブルになったとか。』

    困ったものです

    日本人のマナーとモラルは、どうなったんでしょう

    「ポケGO」という

    スマホゲームにハマってトラブル続出の日本


    岐阜県では

    高速道路に侵入して路肩を歩きスマホで

    「ポケGO」をしてた外国人が補導されて厳重注意されたとか・・・

    「日本一高い富士山に、凄いモンスターがいる」

    という噂を聞いて登ったら、ザコ・モンスターだったとか

    TVカメラが富士山頂で取材報道

    ここまで来たら正に、社会現象です

    平和ボケ・日本

    憂国・日本


    始まったばかりですが

    早急にブームが去って欲しいです(-_-;)


    へば!     Good-luck^0^


  • イメージ
    888ちこさん
    2016/7/26 02:07

    こんばんは。


    私はゲームのアニメを描いたことがあるのですけど、ゲームを一度もやったことがないのです(^^)

    そのような私にはポケモンGOのゲームそのものがわかりません(笑)


    TVで見ますと日本中がポケモンGOで盛り上がっているようです。

    どうなるのでしょうね?

    このゲームは・・・。


    「小・中・高と

    若い頃、白球を追いかけた僕には

    これからの世代が心配だ

    そうですね。

    小学生からこのようなゲームに係きりでは(;´∀`)


  • イメージ
    ホワイト・ベアさん
    2016/7/26 07:52

    888ちこさん、おはようサンです^0^♪


    「おはようサン」と書きましたが

    今日は梅雨明け前の関東地方最後の雨のようです。


    株式市場は

    任天堂の「ポケモンGO」で賑わいのポケモン祭り

    売買額は

    2兆円越えで、ダントツの1位ですが、

    「関連会社は業績アップも、当社の業績に関連無し!」

    の発表で売り先行のS安の状況で終了。

    人騒がせな銘柄ですネ


    『ゲームを一度もやったことがないのです(^^)』

    同じです(^^ゞ

    バーチャルよりリアル

    ゲームより株式取引


    『私にはポケモンGOのゲームそのものがわかりません(笑)』

    TVでは

    NHK,民放で、どんなゲームなのか詳しく解説してますヨ

    電器量販店では、スマホの充電器が売れてるようです。

    いつもは閑散としてる公園が

    お祭りのような人出でビックリの近所の住民・・・

    ブームは、益々炎上中です


    へば!     Good-luck^0^


  • イメージ
    888ちこさん
    2016/7/28 02:58

    こんばんは。


    何事にも流行り廃りはありますから、ポケモンGOもそのうちに飽きられる時が来るのではないかと思います。

    ゲームをしたことがないせいか、どうしてもそのように思ってしまいます(笑)


    もっとも・・・。

    任天堂ではポケモンGOに追加したものを近く売り出すとか?


  • イメージ
    ホワイト・ベアさん
    2016/7/28 19:34

    888ちこさん、こんばんは~^0^♪


    とうとう

    関東地方、梅雨明けしましたネ(●^o^●)

    夏本番で、今年も暑くなりそうです


    『何事にも流行り廃りはありますから、

    ポケモンGOもそのうちに飽きられる時が来るのではないかと思います。』

    さすが読みが深いですネ(^^ゞ

    日本より

    2週間先行で配信された米国では、もうピークアウトだそうです。

    勢いがあったのは、最初の1週間だったとか・・・。

    室内で熱中するゲーム→野外で歩き廻るゲーム

    「引きこもりの子供が外に出た

    と喜ぶのも一瞬で、ゲームに飽きたら終了かな

    元来、ゲーム好きで

    家や電車でやってた人種が

    「ポケモンGO」の為に歩き廻るのは継続しないと思ってました


    『任天堂ではポケモンGOに追加したものを近く売り出すとか?』

    「ポケモンGOプラス」は

    秋以降に延期になると発表しましたネ。

    「ポケモンGO」の開発は

    googleからスピンアウトしたベンチャー企業で

    任天堂ではないとの事です。


    へば!     Good-luck^0^


  • イメージ
    888ちこさん
    2016/8/1 01:55

    こんばんは。


    ”「ポケモンGO」の開発は

    googleからスピンアウトしたベンチャー企業で

    任天堂ではないとの事です”

    もしかしたら「ポケモンGOプラス」も任天堂作ではないのでしょうか?

    腕に着けるタイプだそうですから・・・。


    なんか・・・。

    雨がよく降りますね。

    日射病か熱射病だかになってからは雨で嬉しいのですけど(^^)


  • イメージ

    888ちこさん、こんばんは~^0^♪


    大気の不安定さの影響で

    晴れてたのに突然の黒い雲の出現で

    午後に通り雨がありました(>_<)

    最近の株価の変動のようですネ(^^ゞ

    『日射病か熱射病だかになってからは雨で嬉しいのですけど(^^)』

    熱中症には

    くれぐれも御注意して下さいませ<(_ _)>

    健康であっての

    お仕事、株取引です


    『もしかしたら「ポケモンGOプラス」も任天堂作ではないのでしょうか?

    腕に着けるタイプだそうですから・・・。』

    う~ん!

    僕は、この手のゲームは、

    やりませんので、まったく興味が無く分かりませんm(__)m

    日本でも早く

    ピークアウトして欲しいです


    へば!     Good-luck^0^



  • イメージ
    888ちこさん
    2016/8/2 03:15

    こんばんは。


    「大気の不安定さの影響で

    晴れてたのに突然の黒い雲の出現で

    午後に通り雨がありました(>_<)」

    近頃は晴れていても折り畳みの傘を持ち歩くようになりました。

    不安定なお天気ですね。


    「僕は、この手のゲームは、

    やりませんので、まったく興味が無く分かりませんm(__)m

    日本でも早く

    ピークアウトして欲しいです

    あはは!

    本当にゲームをやったことがないんですね!

    私もそうなのです(^^)


  • イメージ

    888ちこさん、こんばんは~^0^♪


    8月に入って2日目の相場ですが

    NK▼244円で

    「観てるだけ~」の株価でした

    大気も安定して

    相場も上昇気流に乗って

    NK17000円台を回復して欲しいです(-。-)y-゜゜゜


    へば!     Good-luck^0^


  • イメージ
    888ちこさん
    2016/8/4 01:24

    こんばんは。


    日経は下げましたが・・・。

    今夜のダウは上げ気味です(^^)

    もしかしたら期待できそうです・・・。

    もっとも少々の上げですから横横くらいかもしれませんが・・・・。


    TVで報道されていましたからご存じでしょうが、ポケモンを捜すつもりで19歳の娘を連れて運転していた父親が、自転車に乗った高校生をはねてしまいました。

    19歳の頃は小説に夢中になるものだと私は思っていましたが・・・。


  • イメージ

    888ちこさん、こんばんは~^0^♪


    『今夜のダウは上げ気味です(^^)

    もしかしたら期待できそうです・・・。』

    はい!

    NK▲171で騰がりましたが

    8/2と8/3のNK▼が大きく、持ち株に影響無し

    冴えない相場です

    午後は

    映画館でディズニ-アニメ

    「ファインディング・ドリー」を観賞して来ました

    とても面白かったです(●^o^●)

    夏休みで

    子供さんが多かったですが

    一緒に来てたお母さん達の涙するシーンも在りました。


    『19歳の頃は小説に夢中になるものだと私は思っていましたが・・・』

    文学少年、少女より

    ポケモンGOを楽しんでいるゲーム愛好家が

    目立っている昨今ですネ(>_<)


    へば!     Good-luck^0^


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ