経済用語の造語。。。(^。^)y-.。o○

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ホワイト・ベアさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全38件次へ »
ブログ

経済用語の造語。。。(^。^)y-.。o○

最近では、

ブレグジット(ブリティッシュ+イグジット)

その前は、

フィンテック(ファイナンス+テクノロジー)

最近の電子辞書には

勿論、出て来ません

ビックリ・ポンは、PRC

p→People’s

R→republie

C→china

これは

made in china→中国産

自分の国は

信用が無い、人気が無い→自国に誇りを持てない

中国産だと日本で売れない(>_<)

経済格差が酷く、報道の自由も無く、偽りの共産主義国

それが中国です

日本人に生まれた幸せを実感の日々です(●^o^●)


本日、東証1部上場のLINEも同様です。

開発は日本人、資金は韓国人

社長は韓国人

日本の国名を利用した商売です


へば!      Good-luck^0^





10件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2016/7/16 00:36

    こんばんは。


    私がLINEを知ったのは例のベッキーからでした。

    それまでは「LINE」と言う名さえ知りませんでした。


    日本企業だと思っていましたが・・・。

    韓国企業の子会社だと知って、まさに「ビックリ・ポン」でした(;・∀・)


    私は今後もLINEはスルーすると思います。

    日本企業を応援したいのです。


  • イメージ
    ホワイト・ベアさん
    2016/7/16 01:53

    888ちこさん、こんばんは~^0^♪


    『私は今後もLINEはスルーすると思います。

     日本企業を応援したいのです。』

    はい!

    同感です


    大雨・蒸し暑さで大変な気候ですが、

    きちんと食事を摂り、きちんと休養を取り

    梅雨を乗り切りましょう(●^o^●)


    へば!      Good-luck^0^


  • イメージ
    ひとみん。。☆さん
    2016/7/16 04:18
    こんばんは☆

    お久しぶりです~!
    やっとコメに来ました☆
    (…前から言っていたのに、遅すぎですね☆)^^;


    今日のブログ、とても参考になりました!

    特に、LINEのことは全然知らなかったので、少しショックです…

    韓国人が経営権持ってるんですね☆ 日本人が開発したのに・・・
    利用されてるってことですね!

    私は、LINEユーザーなので、ほんとに、ビックリぽん~☆ (@_@)

    ホワイトベアさんは、LINEやってますか?

    でも、時々、勝手にスタンプをプレゼントされたり、(*初めてアクセスしてきた知らない人から。)ちょっと迷惑なので…やめたいな、と思ったりします★

    上場して嬉しいけど、これから、どこまで伸びる会社なのか?って、少し疑問です☆
    (*利用者も、日本と中国、東南アジア、インドが中心なので…)


    これからも、お散歩とかのブログも楽しみにしています~♪

    楽しい三連休を過ごして下さいね♪


    (=^ェ^=)Ψ
  • イメージ
    ホワイト・ベアさん
    2016/7/17 01:59

    ひとみん*さん、こんばんは~^0^♪


    ホント、お久しぶりです

    お元気でしたか?


    『今日のブログ、とても参考になりました!』

    はい!

    ありがとうございます(^^ゞ


    『ホワイトベアさんは、LINEやってますか?』

    ごめんなさい!

    LINEは、やってません。

    みん株で、特定の方々との情報交換で充分だと考えています(^_-)-☆

    仲間、仲間、株仲間との

    付き合いが多くて、楽しい毎日を過ごしてます


    『楽しい三連休を過ごして下さいね♪』

    はい!

    7/18(月)は、山梨県でコンペがあり

    朝5:00にで自宅を出発予定です

    成績が良かったら報告しますネ(●^o^●)


    『これからも、お散歩とかのブログも楽しみにしています~♪』

    はい!
    また遊びに来て下さい(^^)v


    へば!      Good-luck^0^





  • イメージ
    888ちこさん
    2016/7/18 01:29

    こんばんは。


    「7/18(月)は、山梨県でコンペがあり

    朝5:00にで自宅を出発予定です

    朝がお早いのでもう就寝なさっておられると思います。


    良い成績を上がられますように・・・。

    快晴でしかも凌ぎやすいお天気になるといいですね(^^)


  • イメージ
    ホワイト・ベアさん
    2016/7/19 00:16

    888ちこさん、こんばんは~^0^♪


    『良い成績を上がられますように・・・。

     快晴でしかも凌ぎやすいお天気になるといいですね(^^)』

    ありがとうございます

    7:20スタートで

    9:00頃までは空で良かったのですが、

    それ以後はカンカン照り

    スコアは89で、やっと90を切りました(^^ゞ

    暑かった日々が続いたので、

    ゴルフ練習場に行ってなくて、クラブの素振りもしてなくて、

    そのツケが回って来た感じです

    オマケに

    帰路の中央道は談合坂から事故渋滞で

    自宅到着まで3時間も掛かりました

    往路の倍の時間です。

    明日からまた

    株取引、ウォーキングを頑張ります(●^o^●)


    へば!      Good-luck^0^


  • イメージ
    888ちこさん
    2016/7/20 03:22

    こんばんは。


    「7:20スタートで

    9:00頃までは空で良かったのですが、

    それ以後はカンカン照り

    スコアは89で、やっと90を切りました(^^ゞ」

    やっぱり晴れてしまいましたか!

    晴れると暑いですし・・・(;´Д`)


    おまけに「帰路の中央道は談合坂から事故渋滞で

    自宅到着まで3時間も掛かりました」とは!

    ご苦労様でした(;´∀`)


    今夜のダウは微妙です。

    LINEの株価は大きく下落しています。

    明日の日本でもLINEは大きく下落しそうです。

    このような銘柄は避けて当然でしたね!


  • イメージ
    ホワイト・ベアさん
    2016/7/21 21:46

    888ちこさん、こんばんは~^0^♪


    『明日の日本でもLINEは大きく下落しそうです。

     このような銘柄は避けて当然でしたね!』

    はい!

    LINEは、見掛け倒しでしたネ(^^ゞ

    でも

    ポケモンGOの任天堂は

    大フィーバー、本物です

    東証一部の売買額はダントツの1位です

    NKアップのリーダーに成るかも。。。(^。^)y-.。o○


    都知事選、大変ですネ

    888ちこさんが迷うのも当然です

    第三者ながら

    誰に決まるのか、興味津々です(^^)V


    へば!      Good-luck^0^


  • イメージ
    888ちこさん
    2016/7/22 04:21

    こんばんは。


    「ポケモンGOの任天堂は

    大フィーバー、本物です

    アメリカで凄い人気ですね(^^)

    ポケモンGOをやっていて止まっていたパトカーにぶつかったり、死体を発見したり・・・。

    なんとも凄いことになっています( ̄▽ ̄;)


    どうやら調整するようです。

    調整がないのは変だと思っていましたが、ジンクス通りになるのかと考えたりして、疑心暗鬼になっていました。

    ダウは大きく下落しています。

    このようになる前に逃げ出すことの出来る銘柄は始末すべきでした(;´Д`)


  • イメージ
    ホワイト・ベアさん
    2016/7/22 23:48

    888ちこさん、こんばんは~^0^♪


    『ポケモンGOをやっていて止まっていたパトカーにぶつかったり、死体を発見したり・・・。

    なんとも凄いことになっています( ̄▽ ̄;)』

    はい!

    TVで見ました。

    もう、日本に上陸(配信)しましたが

    無分別な事故がないように楽しんで欲しいですネ(^^ゞ


    『ダウは大きく下落しています。

    このようになる前に逃げ出すことの出来る銘柄は始末すべきでした(;´Д`)』

    う~ん!

    ドル円→110円以上

    NK→17000円以上

    この条件をクリアしなければ、株価の上昇は無し

    と日経プラス10(BSジャパン)で

    アナリストが指摘してました

    ちょっと

    時間が掛かりそうです


    へば!      Good-luck^0^



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ