株主総会(^。^)y-.。o○

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ホワイト・ベアさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ8件目 / 全38件次へ »
ブログ

株主総会(^。^)y-.。o○

今日は

初めて株主総会に出席しました。

お台場にある東証一部上場の某企業です。

10:00きっちりの開会で始まり

厳かな雰囲気の中、上程の議案説明があり、

スムーズに進行して質疑応答があり、

スムーズに議決された会議

10:45終了

さすが、業績の良い優良企業の株主総会でした。


その後、場所を移動して懇親会があり、

コーヒーとスイーツを頂きました。

その場で相席となったのが高齢の女性でした。

品が良く、若い頃は美人の面影のある方。

年齢は87歳とのこと。

「初めての株主総会出席です!」

と告白したら、

彼女は若い頃から株取引をしていて

「株主総会出席は、楽しみの一つ」

と言ってました。

素敵に人生の夕方を過ごしていますネ(^_-)-☆


帰宅して

株価確認したら、指値銘柄の

トヨタが処分(売り約定)されてました(^^ゞ

ザラ場を

観られない方が良かったのか。。。(^。^)y-.。o○

でも

リアルタイムでの

HYPER SBIの

あの約定音(チャイム)は至福の一瞬です(●^o^●)

聴きたかったです。


へば!     Good-luck^0^


8件のコメントがあります
  • イメージ
    シュシュママさん
    2016/5/26 18:23
    こんばんは〜
    スイーツつきの株主総会なら、私も行きたいです。
  • イメージ
    ホワイト・ベアさん
    2016/5/26 20:24

    シュシュママさん、こんばんは~^0^♪


    『スイーツつきの株主総会なら、私も行きたいです。』

    はい!

    カムリエのスイーツ

    という普段食べたことの無い美味しい味わいでした。

    日本酒、大好きですが

    甘いものも大好きな健康体です(●^o^●)

    血液検査で

    糖尿病の疑い無し


    へば!     Good-luck^0^

  • イメージ
    888ちこさん
    2016/6/6 18:55

    こんばんは。


    私は今日まとめて株主総会欠席の「はがき」を出しました。

    中にはお土産の出る(ネットで調べました。笑)企業もありましたが・・・。

    懇親会はなかったと思います(^^)


    『その場で相席となったのが高齢の女性でした。

    品が良く、若い頃は美人の面影のある方。

    年齢は87歳とのこと。

    「初めての株主総会出席です!」

    と告白したら、

    彼女は若い頃から株取引をしていて

    「株主総会出席は、楽しみの一つ」

    と言ってました。

    素敵に人生の夕方を過ごしていますネ(^_-)-』

    その女性のかたは理想ですね。

    私もその年まで相場を楽しみたいと思います(^^)


    90過ぎても相場が出来たら最高ですね!

    ボケていない証拠ですし・・・。

    相場では頭を使いますからボケ防止にもなるのではないでしょうか?(^^)


  • イメージ

    888ちこさん、こんばんは~^0^♪


    『90過ぎても相場が出来たら最高ですね!』

    はい!

    でも、80過ぎたら株取引出来ないので

    「娘さん(長女)の名前で、やってます」との事。

    モダンな女性でした

    『ボケていない証拠ですし・・・。』

    はい!

    聴力が少し弱ってましたが、頭脳明晰

    本当に、素敵な女性でした


    ところで

    888ちこさんは、米国出張だったんですネ(^^)v

    お疲れ様でした<(_ _)>

    和服姿、観たかったです(^。^)y-.。o○



    へば!     Good-luck^0^

  • イメージ
    888ちこさん
    2016/6/8 02:29

    こんばんは。


    80を過ぎたら株取引を出来ないのですか?

    そのように決まっているのでしょうか?

    80までは間がありますが少しショックです(^^)


    「ところで

    888ちこさんは、米国出張だったんですネ(^^)v

    お疲れ様でした<(_ _)>」

    今まで1日前に知らせを受けたことはありますが、当日に出張の知らせを受けたのは初めてでした。

    1日前でもてんてこ舞いなのです(汗)


    「和服姿、観たかったです(^。^)y-.。o○」

    あはは!

    着物のおかげでいつもよりは引き立ったと思います(笑)


  • イメージ

    888ちこさん、こんばんは~^0^♪


    『80を過ぎたら株取引を出来ないのですか?』

    いいえ!

    現物取引は、年齢制限無し

    との事です(^^ゞ

    因みに

    信用取引は、90歳以上は駄目

    との事です(^^ゞ


    証券会社の約款を見て

    確認する必要がありますネ(^_-)-☆


    現物取引で

    生きてる限り頑張りましょう(●^o^●)


    へば!     Good-luck^0^


  • イメージ
    888ちこさん
    2016/6/10 03:26

    こんばんは。


    「証券会社の約款を見て

    確認する必要がありますネ(^_-)-☆」

    約款・・・。

    読んだことがありませんでした(汗)


    「現物取引で

    生きてる限り頑張りましょう(●^o^●)」

    あはは!

    現物取引は年齢制限がないんですね!

    良かったです。

    なにせ生きている限り、株をやるつもりなのです(^^)

    と言うか、飽きるまで、でしょうか?(笑)


  • イメージ
    ホワイト・ベアさん
    2016/6/10 12:24

    888ちこさん、こんにちは~


    今日は

    スカッとした梅雨の隙間の好天

    前場の相場とは大違い


    『なにせ生きている限り、株をやるつもりなのです(^^)』

    『飽きるまで、でしょうか?(笑)』

    はい!

    「株も商い」ですから

    「飽きない」ように頑張りましょう(●^o^●)


    へば!     Good-luck^0^

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ