「吉田拓郎の世界」\(^0^)/♪

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ホワイト・ベアさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ11件目 / 全38件次へ »
ブログ

「吉田拓郎の世界」\(^0^)/♪

フジサンケイ・レディスの

大山志保プロの10年ぶりの優勝を見届け

気持ち良く本日2回目のウォーキングに出発

大山志保プロの優勝賞金1,440万円は全額

熊本地震の被災者支援のため寄付するとの事。

凄いですネ


FM93.0(ニッポン放送)を聴いてたら

モリタク(森永卓郎)・垣花(アナウンサー)の

「吉田拓郎リクエストアワー2016」が放送され

急いで帰宅(●^o^●)


サブタイトルが「吉田拓郎が語る音楽人生

早速、PCに外部スピーカーを接続して

radiko・jpで再度、放送を満喫\(^0^)/


今回も、

中島みゆきの番組と同じで

シングルで売れたベスト10

カラオケで歌われているベスト10

女性歌手への提供曲で売れたベスト10

番組リクエストのベスト10

拓郎本人が選んだベスト10・・・etc

18:00~21:50までの盛り沢山の内容(^0^)y-.。o○


拓郎本人も

垣花アナとの録音対談で出演

若い頃のコンサートでは「漫談の拓郎

と言われただけあって抜群の喋り

時間は

タップリあったけど

放送された曲は全部で12曲

因みに曲目は

1.春だったね

2.流星

3.元気です

4.どうしてこんなに悲しいんだろう

5.明日に向かって走れ

6.結婚しようよ

7.外は白い雪の夜

8.全部だきしめて

9.今日までそして明日から

10.襟裳岬

11.永遠の嘘をついてくれ

12.落陽

         以上でした\(^0^)/

放送中から

森永卓郎氏が

スタジオにあったギター弾いて

「人間なんて♪」を歌わせて下さいって懇願していて

リスナーの皆さんに大反対され、

番組の最後にチョッと時間があるからと

ワンフレーズ歌ったら番組終了でした(^_-)-☆


4/24(日)は                                                                                                   

朝からフジサンケイ・レディスをTV観戦。

夜は、吉田拓郎の世界。

至福のときを過ごしました(●^o^●)



へば!     Good-luck^0^


10件のコメントがあります
  • イメージ
    島津さん
    2016/4/26 00:44


    こんばんわ
    聴きたかった~残念♪


    身体に気を付けて長生きしてほしいアーティストです♪
  • イメージ

    ♪君よ 永遠の~

    ♪君よ 永遠の~


    唇をかみしめて ええ曲ですね~
  • イメージ
    ホワイト・ベアさん
    2016/4/26 01:19

    島津さん、こんばんは~^0^♪


    『身体に気を付けて長生きしてほしいアーティストです♪』

    そうですネ!

    その昔、「ハイライト♪」

    という曲(故・岡本おさみ作詞)がありましたが

    肺がん手術前から禁煙して健康には留意してるようです。


    今年は

    関東圏だけでコンサートをやると云ってましたヨ

    楽しみですネ(●^o^●)


    へば!     Good-luck^0^


  • イメージ
    ホワイト・ベアさん
    2016/4/26 01:49

    アマテラス大女神さん、こんばんは~^0^♪


    『唇をかみしめて ええ曲ですね~』

    はい!

    この曲は武田鉄矢氏が

    「博多弁で曲を書いて!」と拓郎さんに依頼したんですが

    広島弁で作詞した唄です。

    「ええ加減な奴じゃけん ほっといてくれんさい~♪」

    刑事物語(武田鉄矢主演)の挿入歌です。


    『♪君よ 永遠の~ 』

    これは、「永遠の嘘をついてくれ♪』ですヨ

    中島みゆきさんが作った曲で

    2006年つま恋コンサートで

    ゲスト出演の中島みゆきさんとデュエットした唄です(^_-)-☆


    へば!          

  • イメージ
    888ちこさん
    2016/4/28 02:53

    こんばんは。


    吉田拓郎は・・・。

    あまり知らなくて(汗)

    コメントする事も出来ません(大汗)


    明日は(28日)休日前ですので株価は下げると思っていたのですが・・・。

    ダウは上げていますし、日経の先物は上げていますから、違うのでしょうか?


  • イメージ
    ホワイト・ベアさん
    2016/4/28 08:01

    888ちこさん、おはようサンです^0^♪


    吉田拓郎・・・

    そうですね!知らない人、居ますよネ

    森永卓郎氏は

    「僕にとっては神様だ」って云ってましたが・・・(^^ゞ

    以前(生前の)祖母に

    吉田拓郎さんのデビュー曲「イメージの詩」を聞かせたら

    「なんだか、お経みたいな唄だなぁ~」

    って云われた事を思い出しました

    でも

    当時の野球少年が

    ギター・作詞、作曲に興味を持ったのが

    吉田拓郎さんの唄でした。


    唄は、心のアルバムです。

    その時々の生活が蘇って来ます。

    最近では

    中島みゆきさんの「麦の唄」、

    AKB48の「365日の紙飛行機」に痺れてます(^。^)y-.。o○

    最高の音楽は

    心を健康にしてくれます(●^o^●)


    へば!     Good-luck^0^

  • イメージ
    888ちこさん
    2016/4/29 02:52

    こんばんは。


    「当時の野球少年が

    ギター・作詞、作曲に興味を持ったのが

    吉田拓郎さんの唄でした」

    うーん・・・。

    それではホワイト・ベアさまにとって彼は特別な存在なんですね・・・。


    「最近では

    中島みゆきさんの「麦の唄」、

    AKB48の「365日の紙飛行機」に痺れてます(^。^)y-.。o○」

    AKB48!

    あはは!

    意外です(^^)


  • イメージ
    ホワイト・ベアさん
    2016/4/29 07:03

    888ちこさん、おはようサンです^0^♪


    GW前に

    御自宅に帰宅されての睡眠、良かったですネ

    やはり、健康第一です(^_-)-☆


    『ホワイト・ベアさまにとって彼は特別な存在なんですね・・・。』

    はい!

    神様以上の存在です(●^o^●)


    『AKB48!

    あはは!

    意外です(^^)』

    あら~、笑われちゃいましたネ(^^ゞ

    NHK朝ドラ

    「あさが来た」の主題歌ですが、

    あの唄は

    「今日も一日、頑張るぞ~

    というモチベーションを誘発する素晴らしい詩とメロディ\(^o^)/

    一度、ジックリ聴いてみて下さい。

    因みに

    AKB48の

    センターは誰とか、まったく知りません<(_ _)>


    へば!     Good-luck^0^


  • イメージ
    888ちこさん
    2016/5/1 23:34

    こんばんは。


    ホワイト・ベアさまが「神様以上の存在です(●^o^●)」とおっしゃる吉田拓郎の歌を今ネットで聞きながらコメントしています(^^)

    うーん・・・。

    なんとなくわかるように思います(^^)

    この人の歌い方は・・・。

    ある意味、自然体ですね。


    「因みに

    AKB48の

    センターは誰とか、まったく知りません<(_ _)>」

    あはは!

    それで安心しました(笑)


  • イメージ

    888ちこさん、こんばんは~


    『吉田拓郎の歌を今ネットで聞きながらコメントしています(^^)』

    サンキューです<(_ _)>

    『なんとなくわかるように思います(^^)』

    はい!

    なんとなく御理解して頂き、大変嬉しいです(^^ゞ

    2014年の

    吉田拓郎コンサート(東京フォーラム)の

    拓郎グッズ売り場で女子高生と話す機会があり

    「若いのに何時からファンなの?」

    って聞いたら

    「母が大ファンで、一緒に聴いているうちにファンになった」

    という返答でした。

    年代に関係なく拓郎ファンがいる事が嬉しくなり、

    それを思い出しました

    ありがとうございます(●^o^●)


    へば!      Good-luck^0^




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ