「とうちゃこ」での「花桃」^0^/

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ホワイト・ベアさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12件目 / 全38件次へ »
ブログ

「とうちゃこ」での「花桃」^0^/

Ff934d21f   E7c75375c   358ebd749  

ウォーキングコースの花の第二弾


朝からBSフジで

フジサンケイ・レディス・クラッシク

観戦しながら書いてます。


4/21(木)のNHK-BS3で、7:45からの

火野正平さんのチャリ旅番組「とうちゃこ」で

山梨県勝沼を通過中に「花桃」が映像に・・・

この花は

ウォーキングコースに咲いていた花

紅白2色の

お祭りのような鮮やかな色彩に

ワクワクしながら観察し、歩いたコースです。

学名は

「モモ・ゲンペイシダレ」

現在は、時期が過ぎました。

「花の命は短くて・・・」です


高校時代を過ごした弘前城の桜は、今が旬らしい

3年間で最高の桜を

一生分、満喫しました(●^o^●)


へば!     Good-luck^0^

2件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2016/4/26 00:07

    こんばんは。


    「ウォーキングコースの花の第二弾

    素晴らしいコースです!

    右のお写真などウォーキングコースとはとても思えません。

    と言うより・・・。

    多分ホワイト・ベアさまは何処かの庭園をウォーキングコースになさっていらっしゃるんですね?

    私は何故か土手をお歩きになられているのだと思っておりました(^^)


    「火野正平さんのチャリ旅番組「とうちゃこ」で

    山梨県勝沼を通過中に「花桃」が映像に・・・

    この花は

    ウォーキングコースに咲いていた花

    大振りな花ですね?

    枝にも趣があります。


    家のほうの大きな道路沿いにも「桃の木」が植えられています。

    「モモ・ゲンペイシダレ」などと大層な名前ではなく「ほうきモモ」と言うのです。

    「竹ぼうき」を連想させる桃の木です(笑)

    全然美しくはない枝ぶりなのですが、交互に植えられた紅白の桃の木は、目を楽しませてくれます(^^)

    勿論もう花は終えましたが・・・。


  • イメージ
    ホワイト・ベアさん
    2016/4/26 01:04

    888ちこさん、こんばんは~^0^♪


    『何処かの庭園をウォーキングコースになさっていらっしゃるんですね?』

    僕の住んでいるマンションの周囲は

    その昔、森だったそうです。

    東急と鹿島建設が共同で開拓・建設したようです。

    緑がいっぱいの環境抜群の土地です(●^o^●)

    青森から出て来て

    最初の勤務地・お台場まで2時間弱でしたが、

    次の勤務地・日比谷(内幸町)までは50分でした。

    いずれもdoor to doorの通勤時間です(^^ゞ

    素性がバレちゃいますネ


    『勿論もう花は終えましたが・・・。』

    そうですネ。

    花も人間も旬を大切にしたいです。

    888ちこさんも今が旬だと思います

    お仕事に、

    株取引に、

    プライベートに、

    自分自身の人生を心置きなく楽しんで下さいませ(^。^)y-.。o○


    へば!     Good-luck^0^

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ