\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

式水流さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ35件目 / 全60件次へ »
ブログ

補填

漁業用の燃料費の値上がり分の大半を補填する方針を決めた
金額は754億円

そして今度は酪農の人が怒りだしてます、当然の結果ですね。
他の業界の人も当然怒ってると思いますが。

記事を読んだ感じだと酪農の場合は餌代が深刻らしいです
休業したら牛とか死んじゃいますしね

何処の業界も原油高騰で苦しんでるのに政府の見解は理解に苦しみます。

低次元の話で申し訳ないのですが
幼年時代親がに弟にオモチャを買ってあげて
私にはお兄ちゃんなのだから我慢しなさいと言われ釈然としない気持ちになったのを思い出しますw

幼年時代の話ですが私が他の業界の人だったら今でもその気持ちになるのだろうなぁと思いました。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/7/30 13:53
    こんにちは!

    確かにひどいと言えばひどいですね・・・
    酪農の方々は、一昨年以上前から同じことを訴えていたのに。
    こんなあっさりと決まってしまうとは、漁業のほうには
    声の大きい政治家がついているんじゃ?と勘ぐってしまったりします。
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/7/30 14:16
    こんにちは。
    対処療法ですよねー
    消費税の論議もいつもそうですが、政争の具にしか使われないんですよねーそれよりきちんと説明してくれるリーダーが望まれる現代日本です・・・
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/7/30 15:37
    こんにちは。

    何で市場原理が魚には働かないんでしょうね?
    値上がりするまで供給絞るか、需要増やすかしか、
    最終的には解決しないと思います。

    でも、偏った政策ですよね。。。
    トラックの運転手さん達、黙ってないでしょ(ーー;)
  • イメージ
    式水流さん
    2008/7/30 18:31
    あすか亭さん、こんばんは。

    酪農系は牛乳が多いから捨てろだと少ないから今度は作れだのやってられない状態ですよね、作り手を何だと思っているのだろうと思ってしまいます。
    発言力のある政治家が普通にいそうなのが嫌ですよね・・・。

    2太郎1姫さん、こんばんは。

    結局は次の選挙で勝つかどうかしか考えてないですもんね
    国民の事を考えている政治家が少なすぎますよね。
    坂本竜馬見たいな若者が出て来て欲しいものです。

    kobuntaさん、こんばんは。

    偏りすぎてますよねぇ~。
    トラックの運転手さん達も心中穏やかじゃないですよね。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/4 16:54
    さっきラジオで、
    この漁業者に対する補償が
    外人に改革後退と取られて、
    日本株が売られるという話をしてました。

    もしホントにそうなら、
    政治屋の選挙対策で経済が沈むコトになっちゃいます(ToT)
  • イメージ
    式水流さん
    2008/8/5 16:49
    kobuntaさん

    政治屋さんお得意のその場しのぎや単なる人気取りなどで
    経済への影響は極力勘弁して欲しいですよね
    ただでさえ税金の無駄使い多いのだから・・・・。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ