勉さんと長島茂雄さん(^_-)-☆

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ホワイト・ベアさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15件目 / 全38件次へ »
ブログ

勉さんと長島茂雄さん(^_-)-☆

2/26(金)のNHK「あさイチ」に

「あまちゃん」での琥珀の勉さん役の

塩見三省さんが出演した。

顔が、あまりにもゲッソリして驚いた

三年前に脳内出血で倒れ、現在、リハビリ中とのこと。

2/27(土)22:00からの

NHKドラマ「恋の三陸 列車コンで行こう」に

発病後、初の役者復帰の番宣を兼ねた出演でした。

長島さんの場合は、右側がマヒし言語が不自由に・・・

塩見さんの場合は、左側がマヒし言語は大丈夫・・・


リハビリ中の病院で偶然、長島さんと遭遇し

長島さんの存在感、オーラに圧倒されながらも記念写真を一枚撮り、

それを「あさイチ」で見せてくれた。

長島さんの闘病生活のリハビリを映像で紹介したあの頑張りが、

塩見さんに多大なる影響を与えたそうだ。

塩見さん自身のリハビリ(公園での階段の上り歩行)の

映像(塩見夫人が撮影)を「あさイチ」で放映してくれた。

「恋の三陸 列車コンで行こう」では、

地元の元漁師で脳内出血で倒れた役どころで、

リハビリに励む歩行シーンが紹介されていた。


病名を隠し、マスコミから遠ざかっていたのを

「長島さんから勇気を頂き、方向転回させてくれた」と涙ぐんで

長島さんへの感謝の言葉を言っていました。


長島さんは、

野球人に多大なる影響を与え、

自身の発病後には、闘病中のリハビリに励む人にも

「頑張れ」のメッセージを。。。(●^o^●)


スーパースターは永遠ですネ


へば!     Good-luck^0^


14件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2016/3/5 02:12

    こんばんは。


    「長島さんの場合は、右側がマヒし言語が不自由に・・・

    塩見さんの場合は、左側がマヒし言語は大丈夫・・・」

    脳内出血は怖いですね・・・。

    血圧が高いと発症するのでしょうか?


    「長島さんは、

    野球人に多大なる影響を与え、

    自身の発病後には、闘病中のリハビリに励む人にも

    「頑張れ」のメッセージを。。。(●^o^●)

    スーパースターは永遠ですネ

    人格的な魅力がありますね。

    長島氏には・・・。


  • イメージ

    888ちこさん、おはようサンです(^0^♪


    『脳内出血は怖いですね・・・。

    血圧が高いと発症するのでしょうか?』

    高血圧も引き金の要因とか・・・

    日頃の健康管理が大切ですネ(^_-)-☆

    気を付けましょう

    最近では

    あの松方弘樹さんが、脳内リンパ腫とか。。。


    ところで

    「あまちゃん」主演の能年玲奈ちゃん、

    最近、音無しですネ。

    一発屋でオワリでしょうか(;_;)/~~~


    海外出張業務、お疲れ様です<(_ _)>

    goodjobと

    パーティでのgoodwill、良かったですネ(●^o^●)

    温泉でも行って

    ゆっくり休んで下さいネ(^_-)-☆


    へば!     良い週末を^0^





  • イメージ
    888ちこさん
    2016/3/7 14:26

    こんにちは。


    『ところで

    「あまちゃん」主演の能年玲奈ちゃん、

    最近、音無しですネ。

    一発屋でオワリでしょうか(;_;)/~~~』

    能年玲奈ちゃんは女性の演技トレーナーに騙されて?事務所を辞めようとしたことが仇になったようです。

    その女性トレーナーに玲奈ちゃんは心酔しているらしいのですが・・・。

    今や女性トレーナーの夫が玲奈ちゃんのことに口出しをしているそうです。

    で、なんと!その夫は玲奈ちゃんを売り出そうともしていないのだとか(汗)


    これでは、どうにもなりませんね・・・。

    嫌味のない可愛い子でしたが、人を見る目がありません。

    芸能界で生きて行くには、自分を熱心に売り込んでくれる人が必要です。

    若いからそこまで考えなかったのかもしれませんが・・・。


  • イメージ

    888ちこさん、こんばんは~(^^♪


    『能年玲奈ちゃんは女性の演技トレーナーに騙されて?事務所を辞めようとしたことが仇になったようです。』

    全然、知りませんでした(^^ゞ

    芸能情報、ありがとうございます。


    『嫌味のない可愛い子でしたが、人を見る目がありません』

    どんな世界でも、

    人に恵まれなければ不運ですネ!


    環境を整え、

    心の老廃物を取り除き、再出発して欲しいです


    へば!     Good-luck^0^

  • イメージ
    888ちこさん
    2016/3/14 16:39

    こんにちは。


    「環境を整え、

    心の老廃物を取り除き、再出発して欲しいです

    能年玲奈ちゃんは周りに恵まれていないように思います。

    それでなければ演技トレーナーなどに振り回させる前に、どなたかが能年ちゃんを守ったのではないでしょうか?


    まさに人に恵まれなければ不運ですね。

    芸能界は特に・・・。


    今日は雨が降りましたので、久しぶりに自宅に帰ってまいりました。

    私は花粉症なのです(汗)

    「減感作療法」なる治療を何年かかけてしましたので、もう花粉症は治ったものと思っていましたが・・・(汗)

    花粉症って完治はしないのでしょうか?


  • イメージ
    ホワイト・ベアさん
    2016/3/15 01:24

    888ちこさん、こんばんは~^0^♪


    『花粉症って完治はしないのでしょうか?』

    花粉症、大変ですネ

    僕は

    田舎育ちの性か、花粉症未経験者です(^^ゞ

    ウォーキングも

    マスク無しですが、帰宅後は洗顔と嗽は

    しています(^_-)-☆


    健康第一(●^o^●)

    季節の変わり目は

    お体に特段の御留意を・・・-.。o○


    へば!     おやすみなさい^0^


  • イメージ
    888ちこさん
    2016/3/17 03:41

    こんばんは。


    「田舎育ちの性か、花粉症未経験者です(^^ゞ」

    花粉症でないなんて羨ましいです。

    田舎のほうには杉の木や檜の木が沢山あるように思いますが?

    不思議ですね。


    「ウォーキングも

    マスク無しですが、帰宅後は洗顔と嗽は

    しています(^_-)-☆」

    マスク無しで税務署に2往復してから、完全なる花粉症患者になってしまいました(笑)

    花粉症はつらいです。

    早く花粉の季節が終わってくれると良いのですが・・・(汗)


  • イメージ
    ホワイト・ベアさん
    2016/3/17 23:59

    888ちこさん、こんばんは~^0^♪


    『花粉症はつらいです。』

    はい!

    とても辛そうにして

    病院に通っている人を見てますが。。。

    この健康格差?については

    コメントしようがありません<(_ _)>


    「つらい」と言えば

    「家族はつらいよ」という

    映画を3/13(日)に鑑賞しました

    久々に楽しめる作品でした(^_-)-☆

    お勧めの映画です。

    是非とも・・・(●^o^●)


    へば!       おやすみなさい^0^


  • イメージ
    888ちこさん
    2016/3/18 03:23

    こんばんは。


    『「つらい」と言えば

    「家族はつらいよ」という

    映画を3/13(日)に鑑賞しました

    久々に楽しめる作品でした(^_-)-☆

    お勧めの映画です。

    是非とも・・・(●^o^●)』

    「つらいよ」となりますと「男はつらいよ」を思い出します。

    TVで何度か見ました。

    もしかして「家族はつらいよ」も山田洋次監督作品でしょうか?


  • イメージ
    ホワイト・ベアさん
    2016/3/18 08:15

    888ちこさん、おはようサンです(^0^♪


    『もしかして「家族はつらいよ」も山田洋次監督作品でしょうか?』

    はい!そうです

    大声で笑うシーンが、いっぱい(^_-)-☆

    心の老廃物が自然蒸発したような気分になる

    楽しい映画でしたヨ(^0^V


    関東地方は

    爽やかな朝ですネ

    今日も一日、ガンバ~です(●^o^●)


    へば!

  • イメージ
    888ちこさん
    2016/3/19 23:54

    こんばんは。


    山田洋次監督作品は日本の良さが偲ばれる作品が多いように思います。

    監督のお人柄なのでしょう。

    良い作品に出会うことは嬉しいことですね。


    今週は月曜日だけ日経平均は上げましたが、後はすべての曜日で下落してしまいました。

    配当月ですのに当てが外れてしまいました(汗)

    これでは権利落ち後にどうなるかと思いますと、気が気ではありません。

    株を持つリスクに改めて気づいた昨今です。

    来週に上げてくれると良いのですが・・・(^^)


  • イメージ
    ホワイト・ベアさん
    2016/3/21 11:28

    888ちこさん、おはようサンです(^0^♪

    と言っても

    お昼に近いですけど・・・(^^ゞ


    『良い作品に出会うことは嬉しいことですね。』

    はい!

    心が豊かになります


    『今週は月曜日だけ日経平均は上げましたが、後はすべての曜日で下落してしまいました。』

    NYダウは

    ず~っと続伸なのにNKは、連動しませんネ


    『これでは権利落ち後にどうなるかと思いますと、気が気ではありません。』

    はい!

    相場は、所詮、他力本願の風任せ。。。

    自己責任の予測だけ。。。

    そのうち何とか・・・のオプティミズムでガンバです(●^o^●)


    外は

    肌寒い風が吹いていますが、晴れたきました

    ウォーキング日和です(^0^V

    午前の散歩に行ってきま~す


    へば!     Good-luck^0^     



  • イメージ
    888ちこさん
    2016/3/22 02:59

    こんばんは。


    おおお!

    土曜日にコメントが入っているではありませんか!

    エラーになったはずですのに!

    どうしたわけなのでしょう?(笑)


    「相場は、所詮、他力本願の風任せ。。。

    自己責任の予測だけ。。。

    そのうち何とか・・・のオプティミズムでガンバです(●^o^●)」

    あはは!

    そうですね!

    それしか出来ません(^^)


    今夜のダウは上げています。

    大きく上げていないのが心配ですが・・・。

    先物は上げていますから、やっと明日のNKは上げると思います(^^)


  • イメージ
    ホワイト・ベアさん
    2016/3/22 10:39

    888ちこさん、おはようサンです(^0^♪


    『先物は上げていますから、やっと明日のNKは上げると思います(^^)』

    はい!

    前場は、寄付きからNK▲で

    10:00過ぎで300円前後の▲で推移してます

    しかし、

    僕の注文6銘柄は

    寄付きから9:20くらいまで▲でしたが、

    その後はジリジリと▼・・・

    前場の利確約定は断念して

    午前のウォーキングに行って来ます☆(^_-)-☆


    コース途中の公園の桜と

    河川の土手の桜の開花を見てきます(●^o^●)

    お天気なので

    取引ストレスもクリーニングです(^^ゞ


    へば!        

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ