買いそびれたか

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ぴっくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ31件目 / 全493件次へ »
ブログ

買いそびれたか

本日の日経平均株価は、寄り付きから

140円ほど下げてスタート。

一時300円以上下げたが、後場から

持ち直し、結局70円安の18,916円で

引けた。


市場では「前週末もかなり下げ、25
日移動平均からの下方乖離(かいり)

が広がったことから自律反発を狙った買
いが入った」(三木証券)との声があった。

海外勢が休暇に入ることで、株価
指数先物への売り圧力が和らぐとの

観測も買い戻しを誘ったとの見方も

あった、とのこと。


前引け頃、買いを入れることも考慮したが

自重しました。だが、ノムラなど700円を

割っているので、買いを入れたほうが

良かったかも。明日は様子を見て

買いも考えたいです。



12/19

カウンセリングの先生と面談。職場の

保健師から、何をどう感じたか、

感情面を帳面等に記載し、自分の感情と

向き合うという宿題をもらっていた

点について話し合った。


過去の家族との出来ごと等を説明。

先生によると、私は他者の感情の理解、

自身の感情の働きはほぼ出来ている。

あとはそれを正しく表現することが

できれば良いのでは、と言われた。


息子に株を売って利益を出したと

話すと、息子は自分のことのように

喜ぶ、と先生に説明すると、先生は

そこで私が息子と一緒になって

喜びを表現するようにすれば良い、

とアドバイスを頂いた。


なるほど、それならなんとなく、

出来そうな気がしてきました。



以上の事から、今週はできるだけ

喜びを表現できるように、注意深く

相場に向かっていこうと思いました。



話は戻って、カウンセリング後、

主治医と最近の体調面について

相談。とりあえず朝スッキリと

7時前に起きれるように生活の

リズムを取り戻そうということに。

夜はなるべく0時前に寝るように

習慣付けようと思いました。

主治医からは更に2ヶ月の

自宅療養と診断されました。


この2ヶ月で、調子を取り戻し

たいと思います。

4件のコメントがあります
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2015/12/21 17:58

    健康への第一歩は

    充分な睡眠(昼に寝るのではなく早寝早起き)

    ですよね

    頑張りすぎず(義務化しすぎず)気楽にがんばってくださいね♡

  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/12/22 16:06
    E1ebfe60a 

    ぴっくさん


    こんにちは。きょう、株塾に入学することができました。


    相場ゼミのみなさんは、入学希望者ははいってきますので、

    今まで極秘だった株塾はすごいことに・・・


    ぴっくさんと同じになれて、すごくうれしいです。(*^・^*)

    でも、ショットガン法を習っても、まだ全然チンプンカンプンで、

    相場ゼミも同じなんです。


    やはり、動画で、小刻みにみていて、家族のことをしたり、クゥタの調整が今は大事な時だとすると、動画で勉強ましてや、今宿題のペイント、、緑の線を、、、なんていうことが、全然できませんでした。


    パソコンも、セブンとエイトでとか、

    パンローリングをまだ購入していないので、ここも、、ですが、


    今持ち株が、マイナス三昧、すぎて、予算がないところの入学だったここともありで、、年末までに、少しは回復するのかどうか、、


    ぴっくさんのお体も心配です。。。


    ゆっくりと、休んで、不安になるようなことを持越ししないように、してくださいませ。


    うちは電話の子機を、自分が株を見ているリビングで、自分が浴びていることを発見し、、


    御トイレにもっていってしまいました~~


    電話が来るということはないので、占いの専用線でしたが、

    いまじゃ、携帯がかけ放題になっているので、そちらで、まにあいそうです。


    携帯と子機では、子機のほうが、よくないとのことだそうで、、、


    精神的なものの場合電磁波は影響するとのことでもあるので、寝る時は

    子機の電源を切ることもやってみてくださ~~い。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ
    ぴっくさん
    2015/12/25 23:38

    おちゃちゃさま


    温かいお言葉ありがとうございます。


    早寝早起きを心掛けようと思います。

    まずは早寝から。おやすみなさい^^

  • イメージ
    ぴっくさん
    2015/12/25 23:43

    まりなっちさま


    こんばんは。


    株塾仲間になれて心強いです^^

    これから一緒に精進していきたいと思います。


    ショットガンはまだ慣れていないので

    使えないですが、勉強して使えるように

    なろうと思います。


    子機は枕元にあるので、電源切るように

    したいと思います。アドバイスありがとうございます。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ