高いとこで売ったので、次は安いとこで仕込めるか?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

aiutoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ160件目 / 全681件次へ »
ブログ

高いとこで売ったので、次は安いとこで仕込めるか?

ダウもEU市場も下落。指標による下落。テロは盛り込んでいない。そうすると本日夜も

軟調→日本連日軟調。そもそも過熱感のクールダウン中のため下げて当たり前。

本来完全ポジションゼロが賢者のやり方だろうが・・・まだビギナーの私にはできず・・

精神的なものです・・ただ、自分的には大幅に減らした。。本日 総資産は▲100万以上下げ

てススタートしそう。ここは、前回耐えたような十二月まである程度耐えるしかない。

月間交遊費用稼ぎのデイトレは売りと買いでコツコツして、高いとこで売れた分は

安いとこで仕込まないといけない。 19000で一歩 18750で三歩 18500で四歩

大体そのあたりの大引けになりそうなときトライしたいものです。

本日は日本GDP祭りが 寄りにあるので、それがどうなるかです。

デイトレできる人は ある意味 買いも売りもチャンスだなーー

今日、出張にしとけばよかったなーー 失敗しました。

とにかく買いたい気持ち抑え買いは当日利確 売り分は高反発したとこで売り

オーバーナイトも考えたい。テロの影響は連日テロない限り 木曜日にはおさまるような・・

新興・ゲームのリバウンドもウォッチしておきたい。

買いたい銘柄の絞り込みも・・・



●チャートポイント

下に向けては・・・

一つ目窓埋め 19265

75日線 19019

うすい窓三つ埋め 18827

25日線 18500

下げのとき・・・

19500---19265---19116---19019---18827---18550


上に向けては・・・・

200日線 19249超えた

窓埋め ① 19430達成11/9場中

三分の二戻し 19600達成1/9終値でも

11/11 場中 19724

窓埋め ➁ 20033

節目 20250   20500  20750

今年最高 20952

上げのとき・・・

19480---19600---19720---20030


市場に素直に、自分と闘い 総資産を増やす発想でトライ必要。

●スケジュールは、、、、、、


オプションSQ 19496

11/16月曜 日本GDP速報値

11/17火曜 MSCI大引け入れ替え

11/18  19 木曜 日銀会合

11/24 火曜 ドイツGDP

11/25 水曜 アメリカ指標多数

12/1 火曜 中国指標

12/2 水曜 ADP雇用統計

12/3 木曜 ECB理事会とイエレン議会証言

12/4  金曜 雇用統計

12/8 火曜 日本GDP確定値

12/15,16 水曜 FOMC  Xday

12/17,18 金曜 日銀会合


①11/9雇用統計サプライズからのダウ上げ⇒CME夜中19500⇒日経日中も頑張り

19642三分の二戻しまで堅調にいった。と同時にここで止まった。

11/8日曜発表中国貿易統計の反応、(OECD見通し含めだが)

日経は鈍感反応ダウは過敏、いやそれをネタに下げ▲178ドル⇒そしたら、そりゃDME下げ

一時19350ただし、引けにかけ戻しあげ19450。

●日経 三空状態。

②11/11 14:30中国指標は市場予測より少し悪かったが無難通過

日経も強い状態で停滞。業績とニュースに敏感。新興も動き出し

自分トレードは トプコン、くら、丸井など配当は取り終わりストレス現物を

利確現金化すすめた。安くなったら三月に向けてまた買うぞーーー

➂11/12  新規購入パソコンの無線WIFI不具合などでトレードできず。

日経レバも結果論ポジションもう少し減らしても良かった・・・・

またもや自分の感情が買ってしまいトレードに負けている

ただし総資産は大台キープ。自社株買い銘柄のみ空売り積み上げ中。

④11/13 買いは我慢 ただし シーズン銘柄大幸薬品は素少しずつ仕込み中、雲部分で

それを割ってしまった時 本格的に大底で700株トライしたい。

他にも興研など シーズン銘柄は虎視眈々と。大所は 19000-18750--18500で仕込みたい。

1件のコメントがあります
  • イメージ
    aiutoさん
    2015/11/16 09:41

    日経なんかすごく強い 日銀ではない 買いが入っている・・・

    これは誘いなのか?

    とりあえず惑わされず 下で買いたい。

    寄りはたったの 二千円プラス。

    日経レ 寄り空売り失敗 ブロガーさんにのったクレディセゾン空売り

    失敗。。。

    三井不動産買いで入らなかった失敗と FFRI買ったのに早売り失敗。

    うまくいかないものです。

    さてと 仕事だ。。今日はマック改装工事中でファミマトレード。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ