台風が~~~~

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

みんなのママさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13件目 / 全70件次へ »
ブログ

台風が~~~~

こんばんは、久しぶりの日記です。


今夜は、いつもの寝苦しい夜とは少し・・いや、かなり違います。

外は風がビュービュー、窓はガタガタ、家の周りに落ちているカンカンがカンカン、ガンガン。

道路をたまに走る車、バイクがブオーン。合間に風の音が大小入り混じってうるさいうるさい・・><


そう、台風の進路にあるのです。

雨はまだ本格的には降っていませんが、この後降って来るのでしょう。

先ほど外に出てみると、暑さよけのすだれが風のために落ちていました。

目の前の海のほうを見ると・・・。

高潮対策の防波堤のシャッターが閉じられているではありませんか・・・。

夕方に見た海面の高さも上がってきており、船の高さが岸壁近くまで高くなっています。

この後、大雨が降ると・・・・。

雨水の逃げ道がなくなり排水溝から海へは行けません。

海では高潮、丘では雨。

そうなると最悪の事態です。

どうか、雨が降らないっていうのは無理としても、何とか被害は最小限ですみますように・・・。


災害の少ないわが地域。

そうやって気が緩んでるときが危ないんでしょうね。

今回は、台風対策、私は全くしていません。

いつもだとするのに・・・・><

雨風の音が徐々に大きくなっています。


これ以上心配しても成るようにしかならない・・・。

そう思って寝ることにしましょう^^;

   (結局は寝るのかよ^^;)



5件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/7/16 22:49

    それでは爺ちゃんが子守唄をお送りします。^^;


    https://www.youtube.com/watch?v=4-liqDE_6yU

  • イメージ
    みんなのママさん
    2015/7/17 13:26

    こんにちは^^


    台風はまだまだ通り過ぎてはいませんが、その子守唄が必要にならないことを願います。

    いえ、現時点でこの感じであればいらないでしょう^^;

  • イメージ
    みんなのママさん こんにちは^^

    現時点でこの感じであればいらないでしょう^^;

    その子守歌が必要にならなくて、良かったですね。


    美味しいうどんさん こんにちは^^

    7月18日(土)6時53分投稿の日記
    「強い米国市場NADAQ史上最高値更新 週明けは一段高か」
    7時20分投稿の美味しいうどんさんのコメントを拝見しました。

    >若い時の顔と歳を寄せるとこうも違う。 モデルは韓国パク・クネ大統領。
    >画像「娘時代」

    「娘時代」の画像は朝鮮民主主義人民共和国工作員の金賢姫ですよね?
  • イメージ
    みんなのママさん
    2015/7/19 18:35

    あなたの心に咲く香りさん、こんにちは^^


    台風後の昨日、今日は仕事はお休みでした。

    ひっさびさにのんびりした日を送っています。

    デモやらないといけないことは・・・・多々^^;


    すみません、香りさん(勝手に略させていただきました^^;)

    美味しいうどんさんは、以前からよく知ってはいるのですが、

    香りさんの質問は見られるかどうか判りません。

    ですので、返信は期待なさらないように~~^^;


    でも、私もパク・クネ大統領と言うより金賢姫に似ているなって感じます。

    さて、どちらがどうなんでしょうね^^;

  • イメージ
    こんばんは 

    香りさんの質問は見られるかどうか判りません。

     ですので、返信は期待なさらないように~~^^;


    はい、わかりました。


    でも、私もパク・クネ大統領と言うより金賢姫に似ているなって感じます。

     さて、どちらがどうなんでしょうね^^;


    「娘時代」の画像は、キム・ヒョンヒ(金賢姫)ですね。

    https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&rlz=1C1GTPM_enJP622JP622&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=%E9%87%91%E8%B3%A2%E5%A7%AB

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ