日経9連敗の日

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ565件目 / 全644件次へ »
ブログ

日経9連敗の日

今日も現物上がらず、かといって空売りするほどは下がらず…結局打つ手がなく拙者としては不本意ながら、昨日に引き続き225miniの往復トレード。

昨日泣く泣く損切りをしており、今日は幸い板も見られたので、非情なまでに売ったり買ったり…なんだかんだ2往復くらいして昨日の損を取り戻し、残すは含み損1枚だけとなった。

こういった形のトレードは、拙者本来の投資方針からは外れているのだが、誠に不本意ながら他に打つ手もなく、含み損減らしに腐心している次第。早く本来の健全な相場に戻ってもらいたいものでござる。

日経はいかんせん出来高が乏しく、まだ下げきっていない印象ながら、さすがに今日で9連敗なので明日こそは上がって欲しいものでござる。もう先週から同じことばかり書いてるので、そろそろ何とかして欲しいもの成り。

-----------------------------------------------------------
[日経平均 7/1(火)の指標]
株価:¥13,463.20(▼18.18)
25日線乖離率:▼4.22%
騰落レシオ:83.45
RSI:30.6
サイコロジカル:2勝10敗

日経9連敗なので、当然サイコロジカルはいよいよ2勝10敗まで来た。RSIも30まで下がって参った。昨晩のダウは十字線引け。現在欧州と大証の夕場こそ下げてはいるものの、さすがにもうそろそろ反発期待したいものでござる。

反転チャーハンでもだめなので、何か違うダジャレ料理を考えたいと存じまする。
(^^;)
17件のコメントがあります
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/7/1 19:14
    今日は金融に買いが入っていましたが、銀行が弱いので貸し金業に流れたのかと・・・・

    銀行の先行きが弱いと相場全体が冷え込む体質は依然と変わらないようです。
    為替までドル安に、、、ゲーム関連と通信が動き出した感じがあります。内需傾向に動き出したか!?
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/7/1 19:18
    こんばんは

    本当だ、タイトル、今日はやっぱコレですよね^^

    カラ売りするほどの動きもなく、(踏み上げも結構見受けられましたし)
    買いもすぐに止まるし、つまらなかったです。

    日経9連敗、
    私は何連敗だか、、、
    2日続けて株を休んでたから
    そのせいにしたいくらいの判断ミスもあり。。

    重い空気を払拭してほしいですね、アメリカっ
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/7/1 19:37
    そう言えば今週末、米国市場は休場では?

    このまま重いと、重いまま週末を迎える事になりそうです。

    *15年間のNK推移では3番目位(月足)に安い水準まで下がっているようで、長期では割安水準なのですが~~昔より相場が投機的な部分があるのと、出来高が少ない面もあり昔のNK株価はあまり期待しない方が良いと思われます。

    最近は色々な投資商品が蔓延して株式市場にお金が流れにくくなっている感じも・・・・と個人的に思います。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/1 19:46
    こんばんは。

    ご飯を作っている最中ですね。

    消化に悪い昼ごはんばかりです。

    あすはすっきり食べたいですね。

    気にせず美味しい晩御飯を食べてください。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2008/7/1 19:50
    影さん、こんばんわ
    昨日の含み損をとりかえせたなんて、すごいです*^^*
    私はというと・・・前場の踏み上げにおののいて売りをいれられず、かといって買いもいれられず、とりあえず下げ止まりそうだったので安心してたのですが、後場恒例の暴落に不安になり、引け前にヘッジ売りをいれようと考え(踏み上げ防止のために両建てで買いもいれるつもりでした)たのですが、、、なんと、買いのみ約定してしまい、売りは約定しませんでしたTT早く正常な相場に戻って、安心して中長期投資できる相場になってほしいです・・・
  • イメージ
    影さん
    2008/7/1 20:02
    JP shizuoka殿、

    再三の詳細なる考察かたじけのうござる。

    まさしく金融、鉄鋼、商社あたりは市場のセンチメントを代表しているかと。

    また、原油を始めとした商品市場にも資金が流れているのでござりましょうが、日本は商品市場はまだまだな未熟なのではないかと拙者は思ってまする。いずれ株式市場に資金が戻って来る日があるかと存じまする。

    金曜の米国は独立記念日で休場。でも米国人も、ガソリン高で連休どころではないのかもしれませぬ。
  • イメージ
    影さん
    2008/7/1 20:16
    soraさま、

    さすがに我々は似顔絵も同じサイトだし、お互い素晴らしい感性をしているのだと思わせて頂き申した。

    !(@_@;)☆ゞ(-_-メ) おいおい、それを自画自賛と云うのでは…?

    昨日今日はまさしく手が出しにくいところ。これでは仕方なきかと。明日はさすがに10連敗はないかと勝手に思ってまする。できれば日経¥13,600くらいまで戻してくれると良いなあと。(拙者願望でござるが…)
  • イメージ
    影さん
    2008/7/1 20:25
    yoc1234殿、

    今日は普通にビーフストロガノフを作り申しました。これでは何のダジャレもござりませぬ…(^^;)

    拙者、明日は都内、木曜は名古屋で、金山で昼食となる見込みでござる。yoc殿も落ち着いて昼食を摂られますよう、是非好転を願っておりまする。
  • イメージ
    bitterさん
    2008/7/1 20:29
    こんばんは。
    (〃´∀`)ノ≪*。o゚おつかれさま~

    日経上げてもずっと底をはいずってた電力さんが、
    やーっとプラ転してくれました。

    辛抱して持っていれば上げるものだと実感。ウン
    商事も買値よりも上げたので一旦売りました。

    9連敗で900円以上下げてますね。
    まだまだ下げるのか、下げ止まるのか全然予想つきません。
    少しだけ身軽になれたので、
    欲しいものを探すか、ナンピンか迷うとこですね。

    株に勝つ!でカブ(ラ)のカツはいかが?気持ちわる~。笑
    カブラはやっぱ漬物で!って縁起わる~(-"-;)
  • イメージ
    ELMERさん
    2008/7/1 20:36
    こんばんは~
    同じタイトルで日記を書こうと思ってた所ですw
    最近自分でも変に怖がってしまって
    買いを逃したりしてます。
    こう先が見えないのでは消費も投資も二の足を踏みますね。
    米国がお休みの間、少し復活してくれる事を願ってます。
  • イメージ
    影さん
    2008/7/1 20:38
    月とすっぽんさま、

    拙者、今日は本業が休みで板が見れたので、たまたま上手く立ちまわれたものの、まだ高価な含み損がひとつ残っており、状況はさほど好転しておりませぬ。(^^;)

    ひとつ気がついたことは、今は夕場の買いが極端に乏しく、夕場のどこかで必ず下がりまする。もし高いところで空売りできたら、夕場持ち越しもひとつの作戦かと。

    明日はなんとかお互い含み損処分できるよう、心より願っておりまする。(^^)
  • イメージ
    影さん
    2008/7/1 21:25
    bitterさま、

    たぶん明日か明後日には一旦上昇あるかと存じまするが、戻しが弱いとまた下落する可能性が…

    こういった相場では、長く持ちたい株は保有でも良いのでござりましょうが、一旦利確して押し目を待つという戦略も有効かと存じまする。

    でもさすがディフェンシブ。電力上げとは誠に喜ばしゅうござる。
    (^^)

    ちなみに今日は普通にビーフストロガノフ。これではダジャレになりませぬ…(^^;)
  • イメージ
    影さん
    2008/7/1 21:35
    ELMERさま、

    おおっ、ここにも同じ感性の方が…(^^)

    確かにこれでは怖くて二の足を踏んで当然でござりましょう。拙者も現物株は手が出せませぬ。

    今は短期で売り買いするか、落ち着くまで暫く様子見か、いずれかの戦略かと存じまする。どこかで反転サインが出るはずなので、それまでのご辛抱でござりましょう。
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/7/1 22:18
    こんばんは!

    9連敗・・・
    心配していたことが、現実になってしまいましたね。
    日経平均が9日も続けて下がったようなことは、わたしが、株をはじめてから、見たことなかったような気がします。。。ショックです。

    あす、下がったら10連敗ですよね~。
    さすがに、そんなことはないでしょうぅ~って思っちゃってるんですけど・・・タメイキ。。。
  • イメージ
    影さん
    2008/7/1 22:34
    dekoponさま、

    拙者も9連敗は記憶ござりませぬ。実に2004年以来で、その時は原油が初めて$50/バレルに乗せたそうでござる。拙者も当然記憶にござりませぬ。

    まして10連敗などなったら、一体いつ以来なのか…

    明日は祈るのみでござる。(^^;)
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/7/2 01:00
    こんばんは♪

    うさ、生まれていなかったですね~

    結構、新記録達成!とか、願うと、上げだしたりして。。。

    日経さんも、へそ曲がりさんかも?しれません!
  • イメージ
    影さん
    2008/7/2 06:30
    ゆめうさこさま、

    おはようござりまする。

    昨晩の米国は激下げスタートから大幅戻しプラ転と、やっと良い流れになって参り申した。これで今日明日は日経も久方ぶりの反発かと存じまする。

    新記録は、拙者あまり見たくありませぬ(^^;)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ