8月11 収支  これにてデイトレ引退  

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

Rothchildさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全10件次へ »
ブログ

8月11 収支  これにてデイトレ引退  

富士フィルムホールディングス(持ち越し分)

      2,000株        購入単価        2,960円              約定       3,116円             +312,000円

 

 

 

 

     本日収支  +312,000円
                                        種残 39,361,540円
                                     (含み+銭単位含まず)

 

 投入金額 5,920,000円

   回収金額 6,232,000円

     損益率 5.27%(+312,000円)

 

 

富士フィルムを寄り早々に売却。

全体的に↑から始まり、3つ下げているも高目だったのが下げただけで何もできず

今日は材料待ちにで終わると思い、早々に終了としました。

 

 

短期のデイトレ早期引退理由として、父親の不動産屋を継ぐことになり、不動産屋に必須な資格を取得するために、これまで勤めていた会社を辞める。

会社勤め中より勉強をしており、過去問などから合格圏内から外れなかったので、以前から興味があったデイトレに短期参加した流れです。

 

しかしながら同居人の幼少期からのアトピーが悪化し、話し合いの結果1ヶ月ほど入院して、食事や生活環境を変えてみようとなり、予定よりも早い引退となりました。

頭が強くない分、自分もそちらで勉強を再開して合格は確実にせねばです。

 

株は今回得た利益で、中期~長期運用として継続していく予定です。

 

 

短期でしたが感想として

株に興味があり、偶然にもここにたどり着いたスロッターの方に

 

スロッターといっても、4号機のストック機や5号機で期待値を求めて(ハイエナ)立ち回って専業としている方、または副業、小遣い稼ぎとして勝ちを積み上げているスロッターに限りますが、

株でもホントに同じでしたよ!こういった方は株に凄く適正があると思いました。

ただいきなり実践では運任せで台に座るのと同じで、ただのギャンブルになりますので、バーチャルで練習しながら学ぶことが必須となります。

スロットで言えば買うとき、売るときの株の値段はゲーム数ですね。

闇雲ではなく売り買いタイミングは根拠があって売買するわけですが、その根拠、理由での勝率が80%を超えるような根拠、理由を探して、実践デビューすればなかなか善戦できると思います。

 

ただスロットと違い、天井や狙い目のゲーム数が一定ではなく増減しますので、そこは株ならではの要因を学ばなければいけませんが基本は同じです。

スロットと違い、掛け金が自分で決めれるし、台の掛け持ちもできますし、周囲の台のゲーム数、全体の状況の把握なんかも同じかと思います。

上記に挙げた方は、解析がでてない新台があったら、いきなり打たないで見物したりして情報収集していると思いますが、株でもまったく同じです。

 

これ以上はキリがないのでこの辺にしますが、昨今のスロットは自分が稼いでいた4号機時代とは違い、時間拘束、リターンが厳しいかと思いますし業界としてもジリ貧傾向のようですね・・

ですので空いた時間に株を学んで、データをとって勝率の高い根拠、理由を探せば、

あとは打つ回数=収支になると思います。根拠、理由の結果のデータ取りは必須です

 

フィールドが違えどやることは同じ。自宅ででき、資金によってはスロットより勝ち金も多く、スロットで例えるなら一撃10万枚のプレミアフラグのようなこともあります。

 

 

あなたの忍耐強さ、リスクを負わない臆病さ、周りを見渡す観察眼、狙い台が空いた時の素早さ、狙い台がない時の辛抱強さ、負けても確率=勝率だからと割り切れる冷静さ

これを生かさない手はありません。株もギャンブルではありません

 

 

是非にバーチャル経由で株の世界へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    Rothchildさん
    2014/8/11 11:10

    7月22~25     損益率   -0.22%       (-220,000円)

                                                 購入   99,724,000円 売却    99,504,000円

     
    7月28    損益率  62.89%   (+16,119,900円) 

                                                 購入   25,630,300円 売却    41,750,200円


    7月29    損益率  3.69%     (+1,274,000円) 

                                                 購入   34,517,000円 売却    35,787,000円


    7月30    損益率  2.30%    (+568,000円) 

                                                 購入   24,680,000円 売却    25,248,000円


    7月31    損益率  9.84%   (+6,222,000円)

     

                                                 購入   63,228,000円 売却   69,450,000円


    8月1       損益率  2.16%    (+2,675,640円)

     

                                                 購入 123,404,000円 売却   126,079,640円

     

    8月4       損益率    1.64%        (+450,000円)

                      購入   27,290,000円   売却   27,740,000円

     

    8月7     損益率    0.89%        (+867,000円)

                                       購入    97,313,000円  売却   98,180,000円

     

    8月8     損益率    1.92%     (+1,960,000円)

                                                 購入  101,870,000円  売却   103,830,000円

     

    8月11     損益率    5.27%        (+312,000円)

                                           購入      5,920,000円  売却       6,232,000円

     

     

                                                                                         Fin

  • イメージ
    こんばんは

    >しかしながら同居人の幼少期からのアトピーが悪化し、
    >話し合いの結果1ヶ月ほど入院して、
    >しかしながら同居人の幼少期からのアトピーが悪化し、話し合いの結果1ヶ月ほど入院

    アトピー大変ですね。?

    ワタシはこの時期蒸留もしくは浄水器を通した水を使った麦茶や薬膳茶は
    どうかなと思っています。
    もっぱら環境と食事の改善は有効だと思います。

    噂では無農薬の玄米ご飯でアトピーを克服した人がいたり
    付随して病院でアレルギー検査をしたりとかもあるようですが

    健康一番ですね。







  • イメージ
    Rothchildさん
    2014/8/11 23:49
    我らの希望さん、貴重なご意見誠にありがとうございます^^

    携帯からですので、読みづらかったらスミマセン。

    身体全体、特に顔がかなり悪化してこのような結果に至りました。

    隣で寝ていて、かく音で自分が何度か目覚めてしまうくらいかなり辛そうです。

    色々と治癒した方々のblogを参考にし脱ステロイドを試みて、アレルギーに特化した病気に行き、漢方、交流磁気治療を開始したばかりだったのですが、女性で顔の悪化はかなりキツいみたいで…。
    しかたなしに速効性がある亜鉛系?軟膏と、ステロイドでかなり回復はしてる段階です。

    自分の影響で、スナック菓子や揚げ物を頻繁に摂取するようになった事も原因の一つだと思います…

    和食をメインに切り替え、やむなく油を使うときはオリーブ油にして、飲み水はアルカリ水にし、砂糖の代わりにオリゴ糖を使用するようにしました。先日からですが…

    シャンプー、石鹸、洗濯洗剤も無添加なものに


    さっそく浄水器を通した水での麦茶や薬膳茶をさっそく試してみますよ!
    とりあえず入院という形で後押ししてもらい、漢方、食事療法でやってみます。

    付き添いでアレルギー科に行った時に、彼女の後の患者さんと少し話す機会があったのでご報告まで

    その患者さん曰わく、漢方はかなり作用するらしく、すぐに結果が出ない事に苛ついて漢方を変えてもらってから悪化→再度変えてもらい→かなり良くなったそうですよ。
    なので麦茶や薬膳茶なんかはかなり興味ありです!

    また進展などありましら、ご連絡させていただきます!

    ありがとうございました^^
  • イメージ
    我らに水は不可欠ですが

    日常の水道水には、水中の菌を殺すために塩素を入れなければならず

    配管により錆び(酸化水)も気になります。

    生活用水と飲み水の改善、自然食品と食べ物の改善でしょうか?

    食物アレルギーも心配ですし自宅のダニやカビ、もしくは布団や

    じゅーたんの洗濯など

    家や家具などの科学部質も大丈夫でしょうか?

    一日も早く直るよう願っております。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ