\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

竹さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ9件目 / 全12件次へ »
ブログ

災厄な隣人

レオパレスに住んでいますが、数ヶ月前からちょくちょく隣の部屋に子供二人を午後9時半ぐらいに母親が車で連れて来て預けて帰ります

部屋に入ると喧嘩したり泣いたり、壁を叩いたりでイライラです

で、一番災厄なのが、母親が深夜や夜中や朝方に迎えに来る時、子供が泣いて私も度々起こされる事です

一応レオパレスには連絡して騒音等の注意の用紙を全室に入れてもらいましたが、直るような人間ではないみたいです

先週も午前3時ぐらいに泣き声等で起こされ

今日も来ています、今度起こされたら、苦情処理をしてくれるらしい部署に電話する予定ですが、電話しなきゃわからないかね?人として?
11件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/8/13 00:22

    知人男性は、帰宅したときにすでに隣人が夫婦げんかをしていたとかで・・・書類が入ったバッグを、思い切り壁に投げつけたら、最近は静かになったとか・・・

     

    ルールを守らない人間が多くて困りますよね。

     

    こういうやつには、この部屋の反対側の部屋の住民や、下の住民に声をかけて、一斉に子供が寝る時間に音楽でもがんがんにかけて、(自身は耳栓をして)どんなに迷惑をしているかわからせるしかないですね。

     

    nyajyaraは上の住民が孫を連れてきて、部屋の中で走り回っていることが多く、睡眠を妨害されたので、本人に「もう少し静かにしてください」と手紙を書いたら、逆切れされて「俺は国の世話になっているんだ!」と怒鳴り込んできたので、最近では区役所の生活保護担当にKに説諭をしてくださいと何度もお願いに行ったら、最近は孫を連れてこなくなりました。

    が、昨日はまたうるさかったので、また生活保護係りに苦情を言います。

    ふすまとかを思いっきり開け閉めしてその音まで聞こえます。

    部屋の中は走っているようで、どすどす音がします。

    睡眠妨害、生活妨害はりっぱな嫌がらせです。

    断固とした態度で臨みましょう。

     

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/8/13 00:24
    女性の職業はホステスですね。
  • イメージ
    竹さん
    2013/8/13 00:37
    こんばんは、nyajyaraさん

    コメありがとう

    倍返しとはいきませんが、まずは苦情処理部署に電話したら直ぐに動いてくれるらしいので、それからです、ありがとう
  • イメージ

    こんばんは。

    国も防止条例などで測量など始めてます。

     

    環境税と生存権です。

     

    大家も壁や土間など経費をケチると後で後悔します。

     

    大家が問題です。

     

     

  • イメージ
    竹さん
    2013/8/13 07:12
    I SAY企画プロダクションさんコメありがとう

    難しい事はわかりませんが、たしかに今住んでる建物はひどいと思います?空室も多いし
  • イメージ

    お早うございます

     

    家賃との対価の関係で、仕方ない面もあるのかもしれませんね、

    空室ある現状では借主の選別は甘くせざるを得ない、

    これ以上家賃下げては採算合わず、大家さんも借主に

    強く言えないのかもしれません。

    転居も視野に検討されては、そうすれば今後の交渉に

    強い武器となります。

  • イメージ
    竹さん
    2013/8/13 22:06
    寿限無ポンポコナー長久命小さんコメありがとう

    今日もきてます

    引越しも考えましたが、私は負けたくないし部屋のクリーニング代を払って出るって??ね

    沢山コメありがとう。
  • イメージ

    フーッと思った。

     

    そこのお子さんって、可哀そうですね、

    普通ならこのアパートに連れてこられる時間は、

    お母さんに添い寝して貰って幸せな寝顔見せ

    寝ていられる頃なのに、

    余程寂しいから、お母さん帰ってくると

    大騒ぎとなるのでしょうね、

    貴方がこのお子さんだったらどんな気持ちか

    考えてみるのも良いかも…

    そんな風に気持ち切り替えると、

    同じ騒動も、前ほど気にならなくなるのでは。

  • イメージ
    竹さん
    2013/8/14 18:32
    夜中に起こされて気にならない?

    私は寝ることも仕事だと思ってますが?寝不足で熱中症になってもいいのかな?
  • イメージ

    竹さん

     

    大変つらいの解ります、でも、イライラがエスカレートするほど

    逆に寝不足で熱中症になりやすくなると思ったからです、

    気になら成るのは当たり前、でも気持ちの切り替え方で

    寝不足が多少でも解消されるようにと考えただけです。

    辛い辛い今畜生今畜生と思い苛々すると眠れなくなるのは私も経験済、

    無理を承知でそう努力することで、少しずつ慣れてく方が、楽になれる

    と思っただけ、

    株の売買でも、思い通りの成果出ず苛々することも多いけど、

    イライラのせいで猶更悪循環に陥りやすいのも事実ですね。

  • イメージ
    竹さん
    2013/8/14 20:44
    コメありがとうこの件は終了。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ