\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

puglove89さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ8件目 / 全11件次へ »
ブログ

IRニュース

●Klab IRニュース



http://i-vodflip.cloudapp.net/ivod.aspx?cd=PxsoqrWU06

を見た結果。

メモしておく


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(途中から、忘れないようにメモ)

Rise to the Throne
箱庭バトル(米国向け)

カジュアルライン
フィリピンとアメリカで量産体制

開発コストが倍近くかかっていた。iOS版とかアンドロイド版を一から作っていた。原則Unityに統一。強制化。プロジェクトに任せすぎた結果、遅延し収益悪化。

開発運用、1つのコードで全て1つのチームでやる。

マネジメントができてなかった。マネジメントの強化!BtoBのマネジメントを全面的にやる。自由奔放すぎた。当たり前のことを当たり前にやる。大幅コスト削減とスケジュール管理。

機能別大組織だったが、人数が多くなった。
小プロジェクトを作り(ユニット)組織化する。

グローバルマーケティングの強化。
ロードオブザドラゴン、単決で黒字化。日本よりも良い数字が出た。日本にはこのスタイルのゲームはあるけど、グローバルにはあまりないので、グローバル化を加速する。

日本では、モバゲー、グリーと一緒にやってマーケティングコストの削減をしてきた。

(プレスリリースまだ発表してないんだけど、今度たくさんプレスリリースする予定)
アメリカでは、上場してる会社は、2社しかない。ジンガとあともう1つが、グルモバイル。このグルモバイルから送客が始まっている。

今後の事業方針
売上げ -30.6%

今年の2月で売上げ下げ止まり、3月より上昇に転じている。しかしながら、外注費が半年契約とかなっているんだけど、まだ契約期間があるから、9月からは単月黒字化の予定4Qまでは赤字

経営責任 → 役員報酬(7%~40%減額)

今後の新作タイトル
1.声優のフルボイス 音とストーリー近日公開。(ラブライブ公開済み、)
2 「召還アルカディア」モバゲチャイナ
立ち上げ上々

3.野球ゲームがでる  NPB(一般社団法人日本野球機構)600名超える実名
今年夏前に登場予定

4.アメリカでウケているパズル要素のゲーム、パ図ドラよりおもろそう。
中毒性の高いパズルゲーム

サンフランシスコ拠点
SpellBlast(仮)← これは、きそう!!

フィリピン (走りゲー、釣りゲー、音げー) ← びみょう
低コストで高品質で多く作り、ヒットを望む

eta.....
------------------------------------------------------------------
google play が伸びている。


まとめ、ゲーム事業始めて、全部をプロジェクトにまかせっきりにしてたら、マネージメントがだらだらしていて、遅延して全然予定よりゲーム出せなくて、収益悪化しました。なので、BtoBに強制化してマネージメントをします。外注費が、半年契約とかなのでまだ赤字です。当たり前のことを当たり前にやってなかったので、当たり前のことをします。という感じ。

ラブライブ!がヒットな予感で調べていたが、
SpellBlast(仮)が今後ヒットの予感。パ図ドラの進化版?で、ガチャとかあるみたいだし
グローバルの収益が日本と変わらない手ごたえつかんだ様で、今後を期待。


なんとなく、気になるタイトルがあったので、あとで調べて記載しよう。
・「召還アルカディア」モバゲチャイナ (未調査)
・サンフランシスコ拠点 SpellBlast(仮)(未調査)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ