どじったよ~!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

八ちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全8件次へ »
ブログ

どじったよ~!

最近FX始めたんですけど

レバレッジ100で

デイトレに徹する事で

リスク回避しようと心がけているのですが

寝てしまって建玉持ったままでーす!

明日早起きせねば!

先週は会社がいろいろと忙しく辛かった!

明日からはザラ場参戦出来ないものの

夜は比較的時間が空いてるので

夜集中トレードです!

ちょっと余談ですけど

昨日友達と久々に会っちゃいまして

お互いの会社の事話してたんですよ~!

愚痴っぽい話が多いですけどね!

友達は某製造業の会社にいるのですが

右肩上がりで利益は推移しているらしいです!

営業益はマイナスでも円高差益で利益大幅アップ

らしいです!

基本初めの基準を115円位に設定してあるらしく

材料は海外からという風!

円高になればなるほど原価が下がる!

頭良いですねぇ~!

えっ普通?あっそう!

円安になると今度は営業益がアップしてくると

いう仕組み!

どちらにせよ利益かぁ!

まぁ愛知県という事もあり

どういう製造業かはご想像にお任せです!

内部事情ですが、その製造業の会社での

問題らしいのですが

従業員の問題!

派遣社員が大半を占めてるらしいのですが

休憩所での人の中傷、陰口が非常に多い

らしいです!

そこで新人さんが全然育たなく人に凄く

困ってるみたい!

あたいの会社はそういう事は

凄く厳しく、実際そんな事有ったら

即解雇です!

社長の方針で人の中傷、陰口しか言えない

ような従業員では会社の成長は無いとの事!

この人間性って凄く大事だと

あたいも思います!

製造業なら尚更なんではないでしょうか!

良い物を作るのに作る人の中身が

腐っていては良い物が出来る筈も無く

密かに今後のその会社の状況を

見て行きたいと思います!

良い会社は人も育つ!

人なくして企業は成り立たない!

仕事の出来る出来ないは個人差有るから

そこはリーダー的社員の腕の見せ所って

とこじゃないですかねぇ!

しかしこの現状が上場企業ときたから

びっくりです!

上の方の人の目には入ってないんだろうなあ!

その内リコール出るんじゃないのぉ!

あたいならそんな陰口叩くような人は

いくら仕事ができようが

即刻解雇だなぁ!

上場企業の中にも労務管理の

出来てない会社が有るんだなぁって

痛感させられました!

明日自分の会社のドアに張り紙してやろっと!

人の中傷、陰口を言う人はこの会社に

入るべからず!!ってね!
8件のコメントがあります
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2008/4/13 19:08
    こんにちは、はじめましてデス。FXうらやましいですー自分も物凄く興味あります?感触はどうですか!来週セミナーに参加してきまーす。
    素晴らしい社長さんですね。人は財産です。愚痴、不平を言うことでは何も生まれません。その人自身の成長に歯止めがかかってしまいますから心配です。どんな環境でも人生修養だと自分は思ってます。
  • イメージ
    八ちゃんさん
    2008/4/13 19:41
    うれしいー!
    良かった!たけちゃんマンさんみたいな人がいて
    八は凄く安心しました!
    ただ若い子の間では偽善者扱いする子もいるんですよね!日本の将来が心配になります!
    FX今の所絶好調です!
    ただ値動きが凄まじいですから
    自分が見ていられる時に参戦するのを八はお勧めします!今日は確実に行けそうという時だけ会社行く前に注文入れて行きますけどね!
    もちろんロスカット設定してですよ!
    ワラントも面白いですよ!
    頑張ってねぇp(^-^)q
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/4/13 19:51
    こんばんは、はじめまして。学歴や職歴じゃないですよね、やっぱり。不平不満はリーダーの責任だと思います。見えないインセンティブというものもあるはずです。それはリーダーの姿勢や哲学、言葉だと信じてます!
  • イメージ
    八ちゃんさん
    2008/4/13 20:01
    またまたうれしいコメントありがとう!
    日本も捨てたもんじゃない!
    何か力が湧いてきたよ~!
    何か涙でてきます!(p_;)
    本当に上場企業が何事だぁって感じです!
    友達に世間の見解はこうだって教えてあげます!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/15 13:16
    こんにちは

    同郷です、よろしく。

    機械においまわされて、くたくたなのでしょう。

    厳しい現場は今の人には耐えられないのでしょう。

    外国人は3年経ったら返らねばなりません。

    其処のところが意識に違いです。

    会社が悪いというより、本人が入りたくて入ったので、

    会社を愛する心が足りないのです。

    こんなときは先輩達がフォローするのが当然です。
  • イメージ
    八ちゃんさん
    2008/4/15 17:31
    はじめましてです!
    愛知県の人だぁ(^o^)/~~~
    これからもよろしくです。
    友達からこの頃この話題ばかりで
    かなり悩んでいるようです!
    ある程度の地位に立ってる人は事なかれ主義で
    若い時は怒られても改革しちゃえって言ってあげました!こういう時あたいは先陣を切って行くのですが、友達はちょっと気が弱いんですよねぇ!
    レベル低い話題で御免なさい!
    上場企業でも現場の実態ですかねぇ
    あー情けない!
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/4/15 19:30
    休憩時間には、会社や仲間の陰口ばかりの会社…。
    イヤですね。
    それでは、新入社員が育たないのも当然かもしれません。

    会社や仲間が悪いことも確かにあるでしょうが、まず、自分を見直して、不満は蔭ではなく、公に言うようにしないと。(ただ単に、誹謗中傷的な文句だけでは公にできないですが。)

    そういう会社の体質を作るには、八ちゃんさんの会社のように、会社の決まりで、陰口禁止みたいなのを作るのが一番なのかなぁー…?
  • イメージ
    八ちゃんさん
    2008/4/15 20:08
    あっきんさん
    はじめまして!
    何か良い方法は無いものですかねぇ!
    何か妙に腹が立つんですよねぇ!
    会社側はまるで知らない事だと思うんですよね!
    だから余計に厄介です!
    会社側は新人が育たないのは、何故なんだろう
    と不思議がってるらしいですよ!
    それすらおかしな事です!
    嫌ですね、そんな職場!
    私の会社だって良い人ばかりでは無いと思うのですが、張り紙は貼ってありますねぇ!視覚で訴えるというか?失敗しても前向きに向いてます!
    私の会社は製造業では無いのですが、業種によっても、何かあるんですかねぇ?
    取り合えず、社員のミーティングのような事があれば議題にして貰った方が良いよって言っときました!まずは上の人が実態を知ることですよね!
    ありがとうあっきんさん!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ