昔はスコッチウィスキーのジョニ黒とジョニ赤に

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ620件目 / 全3694件次へ »
ブログ

昔はスコッチウィスキーのジョニ黒とジョニ赤に

307386e99  

あこがれたものです

 

給料はうなぎ昇りでした

欲しいものが少し待てば買えました

 

県のおえらさんのお宅に仕事に行くと手土産にジョニ黒やジョニ赤を頂きました

飲みきれないそうで・・・・・

 

 

時は流れて時代は変わって・・・・・・

 

退職金年金は大幅減額

資源ゴミ回収日にあつまる空ビンの仕分けを見ても・・・・・

ジョニ黒やジョニ赤の空ビンはめったにありませんね

もちろん、私の家に高級ウィスキーの詰め合わせが来ることもない

 

しかし、私には写真の黒いナツハゼの実やサルトリイバラの赤い実が似合ってる・・・・

いや似合ってるのではない、有難いのである

 

晩秋のまぶしい夕陽にことのほか美しい^^

 

 

ジョニーウォーカー:wiki

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC

 

 

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2012/11/26 14:05

    こんにちは。

     

    ジョニーウォーカー、ありましたね~(って、今でもありますが)

    友人の母上が経営してたお店でアルバイトしてた時・・バブルはもう弾けて

    おりましたが、まだ名残があったころ。

    飲み屋街にあるお店だったので、各店の裏口に出ているお酒の空き瓶も

    お高めのものが多かったですね~。懐かしく思い出しました(笑)

     

    >しかし、私には写真の黒いナツハゼの実やサルトリイバラの赤い実が似合ってる・・・・

    いや似合ってるのではない、有難いのである

    晩秋のまぶしい夕陽にことのほか美しい^^

     

    なんだかここの部分が、じん、と来てしまいました。

    今の生活の中で、幸せだ、と思える瞬間が、きっとたくさんおありなんですね。

    そういう生き方・考え方が、素晴らしいと思います。

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/11/26 17:24

    ぽけぽけさん
    こんにちは

     

    そうですか夜の蝶になりかけたわけですね^^

     

    行く秋を惜しんでも冬はすぐそこまで・・・・ →Orz///

     

    忘れている冬の楽しみを思い出さねば・・・・・^^;

     

     

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2012/11/26 18:10

    4つ上のお勉強のよくできた兄が

    「どこどこに受かったら、ジョニ黒

     どこどこだったら、ジョニ赤 飲もう」

     

    って言ってたような・・・

     

    へっ?

    未成年やんね?(笑)

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/11/26 20:19

    おちゃちゃさん
    こんばんは

     

    はい、そういうご褒美はありましたね^^;

    女学生だと食べ物でしょうか^^

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ