最近のやり方

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

NAVさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全4件次へ »
ブログ

最近のやり方

小利益をコツコツ稼ぐやり方に変更してみました。
小刻みに上げ下げ繰り返してるだけの銘柄を1000株単位で買って、株価が1円でも上がれば売りに出す。
手間の割に利益は手数料を考慮すると1回あたり900円と少ないけど、負けないのは良い。
けどホントは大きく儲けたい。
こんな感じに負けの少ない取引方法を他にも知ってる人がいたら教えて下さい。
15件のコメントがあります
  • イメージ
    yyteesさん
    2012/3/25 16:15

    こんにちは

    足跡をいつも残されてるみたいなので

    コメントいたします。

    SBIですとマケット情報9時15分くらいに見て

    どの業種が値上がりしてるのかみて その中から

    銘柄をえらんどくんです。9時30分過ぎても

    騰がってますとそのまま騰がりつ図ケル可能性が

    たかいです。 その銘柄を買って5分そくチャート見ながら

    売買します。 2%利益 損0.5%とか決めて取引してみて

    プラスになる期待値などを検証してみては

    いかがですか??

     

  • イメージ
    NAVさん
    2012/3/25 20:25
    YYTEESさん初めまして。お疲れ様です。 色んな方の買い方を参考にさせて頂いている中で足跡をつけさせて頂いたようです。そんな私に裏技みたいなやり方を教えてくれてありがとう御座います。
    SBI証券は確かにマーケット情報でそういうの見れましたけど、素敵な利用法があるんですね。 今度平日休みの日に試してみます! (もしくは早速明日からトイレでコソーリと☆ミ)
  • イメージ

    えーと・・・・・始めまして!

    自分は、たいした助言できるものはないので><

    ただ、個人的な考えですが、今の時期だと3月決算の会社で業績が+なのに決算前まで株価が下がり気味だった会社などが、お買い得かも?しれないと思ってます^^

    自分が持ってるところだとNFK-HD(6494)が、昨日ちょうど、10円上げて上昇しはじめ?なんて、思っています^^

    素人考えなので、あくまで、自分で吟味してくださいね^^

  • イメージ
    NAVさん
    2012/4/7 12:23
    ミスティーウインドさんコメントありがとう御座います。 今みたいな時期だとそういう見方があるんですね! 参考にしてみます☆
    確かにNFKさんの動きは良いような感じですね。平均線を上に超えたし、好感に思えます。 初動はまだ怖いのでしばらく見守る銘柄にしてみます。 ありがとう御座いました。
  • イメージ
    yyteesさん
    2012/4/11 13:13

    こんにちは。

    その後試されてどーですか?

    コメントさせていただいて2日後

    から NK下がりっぱなしで心配です。

    私もかなりプラスで12連勝しましたが

    調子に乗り10銘柄くらい買ってかなりのマイナス。

    半分くらい損切りしました。

    株で大事なのは勝つとかじゃなく

    リスク管理が一番だと改めて思いました。

  • イメージ
    うーむ・・・・・・なんか、落ちてきてますね><騰がるのかと思いましたが、まぁ~損きりするつもりはないので、塩漬けします!まぁ~今期業績+ですし、その内騰がって来るでしょう!あせらず、待ちます^^
  • イメージ

    現物買いなので、期限の心配もないので、ノープロブレムです^^その内、ナンピン買いでもします^^

  • イメージ
    NAVさん
    2012/4/12 12:02
    yyteesさんへ
    お疲れ様です。様子見の結果、下がって来ちゃってたので買わなかったです。気にかけていてくれてありがとう御座いました。
    しかしリスクカットは大事ですよね。常々感じます。 下がる時は勢いよく下がるケースが多い気がするから、余計に先手を打つ必要も感じます。
    ミスティーウインドさんへ
    お疲れ様です。早く上がると良いですよね☆ 上がり続けそうな雰囲気を感じたら私も参戦します。
  • イメージ
    NAVさん
    2012/4/19 14:55
    NFK購入しました。 ちょっと忙しくて目を離してたら5円くらい上がってて出遅れ感がありますが、参戦します。 手放すタイミングは頑張って見極めます☆
  • イメージ
    こんにちは~お!参戦ですか?俺なりに検証していたんですが、前回は北朝鮮のミサイル報道で一旦下がったんではないか?と思ったりもしています。なので、明日75線越えれば、噴火する可能性はあるかもしれないですね。ただ、75線手前なので抵抗線の役目をして落ちる可能性もないわけではないので、明日は注目ですね!
  • イメージ
    NAVさん
    2012/4/19 18:34
    ミスティーウインドさんお疲れ様です。
    いちよう購入後に株価があがってるので少なくとも利益を出すというノルマは達成しているので、明日の様子をみて、ホールドかコツコツ稼ぐかは決めようと思います。あがれば良いな★
  • イメージ

    ちなみに、http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&board=1006494&sid=1006494&type=r

    ここヤフーの掲示板なのですが、ここでみなさんが話されてる会話、毎日楽しみに見ています。みなさん、噴火することを期待しています。まぁ~買い煽り売り煽りもいるので、あくまで参考までに楽しんでみています^^

  • イメージ
    うーむ・・・・・・・75線が抵抗線の役目しているようですね・・・・・突破するかどうかは来週に持ち越しましたね。突破すれば噴火と言う可能性も!上げて欲しい!が押されて終わったので微妙><
  • イメージ
    うーむ・・・・・・・どうやら、75線の抵抗線に押し戻された感じですね。60~70円ぐらいを行ったりきたりと言う感じみたいですね・・・・・・決算発表で、騰がることを祈って待ちます

  • イメージ
    NAVさん
    2012/4/25 23:33
    ミスティーウインドさんへ
    NFK良い感じですね♪ 売るタイミングを上手くやりたいです★
    ヤフー掲示板はたま~に覗いてみてますが、みんな好き勝手言っていて面白いですよね! 情報としては使いにくいですが。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ