名古屋城と梅林

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12082件目 / 全20843件次へ »
ブログ

名古屋城と梅林

555084397  




名古屋城と梅林
2012年03月13日

名古屋城の正門から見ると月影という種類の梅が多いです。台風で枝が荒れていますが、ようやく見頃になっています。このほかに二の丸には紅梅があります。記念撮影にはチャンスでしょう。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2012/3/14 21:12

    こんばんは。

     

    お久しぶりです♪

    素晴らしい一枚ですね。

    梅の花が、これでもかっ ってくらい、元気に開いてますね。

    お城もなんだか、いつもより立派に見えます♪

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/3/14 21:21

    ぽけぽけさん
    こんばんは。

     

    ホワイトデーに帰って来ましたね。

     

    確かに、お城がきれいです。

     

    この時期の名古屋城が一番です。

    名古屋おもてなし隊のやめる方も一人出演されていました。

  • イメージ
    紗々さん
    2012/3/14 22:02

    こんばんは。

     

    名古屋城って、こんなに梅の花が似合ってたんですね^^

     

    春麗かなとてもいい景色が映ってます^^v

  • イメージ
    daikonさん
    2012/3/14 22:12
    こんばんは。

    見事なウメですね。
    名古屋城の美しい姿とマッチしていますし。

    こちらでも植物が少しずつ目を覚ましています。
    「1日晴れると1日雪」みたいな天気なのですが、植物は季節が分かっているのですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/3/14 22:16

    紗々さん

    写真屋さんも梅を写すところにいます。

     

    名古屋城の一番きれいに見える位置です。

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/3/14 22:19

    daikonさん

    こんばんは。

     

    今日も雪が積もった車が走っていました。

     

    高山から来た車でした。

     

    岐阜でも昼に雪が積もっていました。

     

    それでも、梅がきれいに咲いていました。

     

    鳥も渡っていったみたいです。

  • イメージ
    セスクさん
    2012/3/14 22:31

    yoc1234さん、こんばんは^^

     

    美しい

     

    名城です

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/3/14 22:41

    セスクさん

     

    こんばんは。

     

    そうなんです、これを木造で作ろうとしています。

     

    柱になる大木がないので無理のようです。

     

    周りの林は、本当にきれいです。

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2012/3/14 22:42
    yocさん こんばんは。

    梅の木に名古屋城が咲いたって言う写真ですね。
    (笑)

    どう見ても枝から名古屋城が咲いています。
    (^_^;)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/3/14 23:02

    神さま仏さまさん
    こんばんは。

     

    そうですね、そういう表現もできます。

     

    今、サッカー男子ロンドン五輪出場決定。

     

    サッカーのボールの柄にも見えます。

  • イメージ
    TAROSSAさん
    2012/3/15 01:19

    こんばんは。

     

    桜に名古屋城もいいですが、梅に名古屋城もなかなかいいですね。

     

    水戸の偕楽園の梅林も例年の1カ月遅れで、ようやく見頃になったようです。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/3/15 04:34

    TAROSSAさん

     

    実は記念撮影の定番は梅園からです。

     

    バスで来たらこの近くで撮影です。

     

    水戸の偕楽園の梅林もようやくにぎわってきますね。

  • イメージ
    kattanさん
    2012/3/15 08:08

    さすがだ!

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/3/15 08:24
    負けました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ