3日目の夜 『株に興味を持った動機』

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kabuhimeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13件目 / 全17件次へ »
ブログ

3日目の夜 『株に興味を持った動機』

07bd778ac  

ところで記事アップやコメントの反映遅いですね~~
朝、コメントもらっているのに夜のいまだにコメントアップしないからせっかく頂いている嬉しいコメントが見れないのがとても寂しいです。

で、続きです。

『サブプライムローン』
家に帰り早速Pcで検索しました。
なるほど~~~

アメリカの住宅借り入れの金利が高すぎて払えない借入者が多い状態。。。

って事なんですね~~

『サブプライムローン』の影響は世界・そして日本にも及ぼすほどの大きな問題なんですね~~
つまり。。。。不景気なんですか。。今は。。。。

で、、、株価もおのずと嬉しい状態ではないと言うことも理解できました。

で、、、次は。。

その日のことをメモった手帳にはこう書いてあります。

高度成長期

円が一時期 380円になっていたこと。。。
今は105円とか110円ぐらいなんでしょうかね~~♪

もう株も当然儲かって儲かって
外車も買えた。優雅に財も築けた笑いの止まらない時代もあったそうで。。。。

1989年12月29日の大納会で日経平均株価が3万8915円87銭の最高値をつけ。。。。


そして1991年頃『バブルがはじけて』グーンと下がりだしたらとまらない。。。
恐ろしく急激に下降した。。。『バブル(泡沫)景気』

といったことが本に書かれてありました。

今そういう景気のすこぶる良い時代ではないので『株』は全般的に下降気味・・・なんでしょうか?

Aは父の遺産の『株』もあれよあれよとおのずと下がって200万も減ったので、、もう怖くなって売ってしまった。。。

ということでした。

だったらAは株はもう持っていない、、って言うことですよね~~

現金のままEトレードの口座に預けてあるといった感じでしょう。

だから昨年から約1年間Aは株についてひたすら勉強しているようで・・

『○万設けた』『○万損した』
↑↑と言っているのはお気に入りの銘柄株をAがやっているつもりで、、この時買った。。そして売った。。。
と想像をチャートや板を見ながら自作自演(つまりやったつもりで練習中)していたということもわかったんです(爆笑)

で翌日もA宅に株の勉強のために行きました。お昼のサンドイッチやコーヒー缶も持参して(笑)。またその翌日も。。行きました。

3日も続けてリアルタイムチャートや板を見ていると。。。
初めての私もなにを勉強したらよいのかが少しわかってきました。

Aは、まず株をやるには『資金』がいくらか必要だと言うこと・・30万ぐらいから~~?

(いやミニ株もあるみたいだし。。)(笑)←これは私の勉強した結果わかった。。。Aも二ヤリ。

それから『社会情勢に強くなること』

(そうよね~~。。あんまり無知すぎちゃいました。。反省)


そして、、、『1年勉強しなさい』

私の心の声→(早くディトレード(笑)やりたいんですけどぉ・・・)

と言ってくれました。

で、なんとなく成り行きから『株でこの不景気にもかかわらず成功したい!』という夢を私も持ち始めたのですよ。

つまり『お金持ちになりたい』(笑)


そうだ、、yahoo!ファイナンスもあるし。。。ということでまずは画像の本を買いました。でも、活字ばかりで結構読みにくいです。
だからほとんど読んでいません。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ