プランターすいか

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13786件目 / 全20919件次へ »
ブログ

プランターすいか

Edde57bac  




プランターすいか
2011年07月09日

プランターで育ったスイカです。もう食べました。甘かったです。

16件のコメントがあります
  • イメージ

    こんにちは

     

    プランターですいかが育つのですか???

     

    簡単にできるのですね。

     

    家庭菜園にカボチャやプリンスメロンは植えていますがまだ暫く採れないです

     

    来年はスイカに挑戦しますね。

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/7/9 14:11
    yocさん こんにちは

    それにしても今年はスイカ高いですね。

    http://ameblo.jp/kuromagurodenka/entry-10938253647.html?frm_src=thumb_module
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/7/9 16:28

    ローズガーデンさん

     

    こんにちは。

     

    小玉なら育つみたいです。

     

    かぼちゃも10個目の花まではちぎりましょう。

     

    軸が長くないと大きく育ちません。

     

    メロンも芽カキが必要です。

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/7/9 16:30

    黒鮪殿下さん

     

    スイカそうですか?

     

    普通だと思いますが。

     

    マグロも絶滅危惧種です。

     

     

  • イメージ

    yoc1234さん

    こんにちは。

     

    以前コメント頂いたクリスマスローズは冬季の

     

    花でホームセンターでお目にかかれませんでした。

     

    残念です。

     

    昨日はドルやはり、でしたね。

     

    来週は軟調確定ですね。次の進軍はいつでしょうか。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/7/9 16:48

    エリンシア女王さん

     

    こんにちは。

     

    そうですか、周りのお宅では多い花の一種です。

     

    よく増えて、枯れないのがいいですね。

     

    今の時期でも花が咲いてる場合もあります。

     

    ドルは結局、ADPで上げた分下げました。

     

    しばらく暑いので、FXは様子見。

     

    去年も8月か9月に仕込んで、10倍になりました。

     

    今度はレバレッジが変わるので、要注意でしょう。

  • イメージ
    未来の自分さん
    2011/7/9 18:16

    yoc1234様 こんばんは

     

    いいですね~

    早速、真似させて頂きます.

     

    お花もいいですけど、食べられたり、甘くておいしいのは

    最高ですね。

    今、庭の草むしりが終わってシャワー浴びてきたところですが、

    単なる草むしりは辛いです ><

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/7/9 18:47

    未来の自分さん

     

    こんにちは。

     

    そうなんです、暑さ対策にもなり、一石二鳥です。

     

    一番面白いのはこの時期サツマイモでしょう。

     

    水がなくても結構育ちます。

     

    ゴーヤは食べるの飽きてしまいますが、カラスの餌にでもしておくといいです。

     

     

  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2011/7/9 18:54

    こんにちは~

    プランター スイカ すてきですね~

    しっかり育ってサイコーですね~

    あ、スイカのスムージーでもつくろうかなぁ~^^;

  • イメージ
    8eff35b55 

    yocさん こんばんは

     

    毎年夏場にスイカを食べますが

    プランタースイカとは珍しいですね。

    是非食べて見たいです。

     

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/7/9 21:55

    JIN☆ZINさん

     

    ぜひつくって、日記にアップしてください。

     

    涼しげでいいです。

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/7/9 21:58


    ★我らの希望o(*^^)ノ⌒+。*;;・°(*^∀^)ノ♪さん
    こんにちは。

     

    まいとしできていますが、うまい具合にできました。

     

    暑かったからでしょう。

     

     

  • イメージ
    飛将軍さん
    2011/7/9 23:35
    yoc1234さん。こんばんは。

    うちもトマトとピーマンは収穫時です。

    ちなみに緑のカーテン目的のゴーヤは・・。

    いまいちの生育です。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/7/10 08:08

    飛将軍さん

     

    こんにちは。

     

    ゴーヤは水やりすぎもいけないようです。

     

    今は、根が伸びる時期でしょう。

     

    横に葉っぱが伸びないとダメのようです。

     

    まだまだこれからですね。

     

    トマトももう終わりかけ、ピーマンはこれからよく取れます。

  • イメージ
    TAROSSAさん
    2011/7/11 01:21

    こんばんは。

     

    小玉とはいえ、プランターでスイカが育つんですね。

    買って食べた後に残ったスイカの種からも育つんでしょうか。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/7/11 07:31

    TAROSSAさん

     

    むかしはそうやって育てました。

     

    でもF1ですので、美味しいですが、種がすごいです。

     

    やってみてください。

     

    いい日よけになります。

     

    でもたぶん奥様に邪魔だと怒られそうです。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ