■ クマに襲われ2人ケガ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1172件目 / 全2698件次へ »
ブログ

■ クマに襲われ2人ケガ

4b1462021  

NHK 新潟県のニュース 新潟放送局

    

十日町でクマに襲われ2人けが
    

6日、十日町市で電線の点検作業をしていた作業員2人がクマに襲われ、手首や足に重軽傷を負いました。

   
6日午前11時ごろ十日町市田代の山の中で東京電力津南送電所の作業員の男性2人が電線の点検作業を

していたところ突然、前から現れたクマに襲われました。

   
2人のうち、52歳の男性は手首をかまれて骨を折る大けがをしたほか、23歳の男性も足をひっかかれて

軽いけがをしました。  いずれも命に別状は無いということです。

   
警察によりますと、クマは体長が1点2メートルほどで子グマを連れていて、2人を襲ったあと、山の方へ逃げた

ということです。

    
警察や十日町市は地元の猟友会といっしょに付近の警戒にあたるとともに、住民に対して山に入る際には

クマに注意するよう呼びかけています。

   
クマの生態に詳しい新潟大学農学部の箕口秀夫教授は 「クマは春には山の草や花を食べ、夏には昆虫や

沢ガニを食べるがちょうど今はそのはざまのエサが少ない時期なので、エサを求めて山から出てきたのでは

ないか」 と話していました。

07月07日 09時51分

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   

クマに襲われケガ人が出ました。 今年初めての出来事です。

   
6日午前、十日町市の山の中で作業をしていた会社員2人が親子連れの クマと出くわし、

噛み付かれるなどして1人が重傷を負いました。

(6日 19:45 更新)<BSN>

    


再生

 

 

> 「 ・ ・ ・ エサが少ない時期なので、エサを求めて山から出てきたのではないか」 と話していました。

 

いえ いえ   \~/(^o^)

 

クマも 、東京電力の 一連の原発関係の事柄に ほんとに 怒っているのでしょうぉ   (;¬_¬) まったクマ~

                                                        (まったく もうぉ)

 

10件のコメントがあります
  • イメージ
  • イメージ
    美奈子2さん
    2011/7/7 13:21
    人事ではない気がします。とはいえ、さすがに北海道でも、小樽に熊は出ませんね。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/7/7 13:31
    リモさん こんにちは

    名古屋もさすがに熊は出ませんが、猿がよく出ていらっさる!
  • イメージ
    しろくろ犬さん
    2011/7/7 13:38

    こんにちは

     

    クマはよく出るので子供たちはクマ鈴付けて登校してます。

     

    最近、民家にもよくきます。

     

     

     

     

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/7/7 14:10
    リモネンさん こんにちは。

    十日町には、父がいます。

    注意しとおきます。

    クマったもんです。
    (≧ε≦)
  • イメージ
    リモネンさん
    2011/7/7 15:20

    ペンギンダイブさん   こんにちは~ 。

     

    おぉ~  これは グルグル 回って、 だんだん バターが 出来ちゃう ? 

    お話し でしたかぁ ~~  (^o^)ノシ

     http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A1%E3%81%B3%E3%81%8F%E3%82%8D%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%9C#.E3.82.B9.E3.83.88.E3.83.BC.E3.83.AA.E3.83.BC

     

    でも 、バター と いったら ? クマでも トラ でもなく ・ ・ ・  やっぱり イヌでしょう (笑)

     

     

  • イメージ
    リモネンさん
    2011/7/7 15:40

    花咲薫子さん   こんにちは~ 。

     

    いやぁ~ この時期にも 、クマは でるんですねぇ ~~  (^o^)ノシ

     

    ただ 原発が なかったら ? クマが出るような 地域を 横断するような 送電を しなくて

    すんだので 、作業員も クマに 出会うことは なかったん ですねぇ~~  (^O^)/

     

    で、 原発事故の為に 夜も 節電して、 エアコンや 扇風機を 控えてぇ ・ ・ ・

    寝苦しくて 睡眠不足に なっても 。。。  目の下に “ クマ ” は 出ますねぇ  (-_-)

                                                   寝不足

     

  • イメージ
    リモネンさん
    2011/7/7 15:45

    黒鮪殿下さん   こんにちは~ 。

     

    > 猿がよく出ていらっさる!

     

    おおぉ ~~  おサルと いったら ?  やっぱり らっきょう (笑) ですねぇ  (/_\)

     

  • イメージ
    リモネンさん
    2011/7/7 15:59

    くままろんさん  こんにちは~ 。

     

    > 最近、民家にもよくきます。

     

    よく クマが あちら こちらに 出るんですねぇ ~~   (;^_^A)

     

    民家 には クマ、 みんかぶ には くままろんさん ? って ところ かなぁ   ( ^ ^ゞ

     

    そういえば まえに、お空にも ?  クマが ↓ 出ましたねぇ ~~  (^o^)ノシ

     

     

     http://minkabu.jp/blog/show/282471 ← この画像の ある 日記で~す。

     

  • イメージ
    リモネンさん
    2011/7/7 16:07

    神さま仏さまさん   こんにちは~ 。

     

    > 注意しとおきます。
       

    それでは お父さまに くれぐれも 、 “ クマを 襲わないように ” と 注意してくださいね

     

    きゃぁ ~~~~    \(゜◎゜)/! ← クマ

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ