おつかれさまでしたぁw 17日目w

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

anjyu_catさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19件目 / 全35件次へ »
ブログ

おつかれさまでしたぁw 17日目w

今日も皆様おつかれさまでした!

 

今日はある銘柄をずーと見ててルールがひとつできましたw

 

あと、疑問に思うことがあったのですが・・・・

例えば100円の売り板に10ならんでるとして、99円の買い板に2が並んでいる場合に

100円を買う人がいるんでしょうか? ちょっと待てば99円でかえるのに??

 

それが多々ありまして不思議だなっとおもいました(;一_一)

 

よほどせっかちな人か騰がることを確信してるですかねぇ??

 

明日も皆様にとって良い相場でありますように\(゜ロ\)(/ロ゜)/

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    anjyu_catさん
    2011/4/14 12:02
    kattanさんw
    確かにそうですよねぇ・・
    急騰はテンションあがっちゃって売り時見失うし・・・
    急落はへこむしw

    でも、昨日おもったのですが買い方をもう少し上手くすれば
    自分の中で急落しても対応できるようになるんじゃないかなぁっと
    相変わらずのノー天気な思い込みを現在しちゃってますw

    ほんとに勉強になります( ..)φメモメモ
  • イメージ
    kattanさん
    2011/4/13 19:21
    anjyu_catさん

      ~そうしたらプロが成行きでドン!っと買ったということは
       騰がると思ってるからということですかねぇ?
    そんな簡単なものではありません。プロがもっと下のとき買っていて
    上げたくて買ったのか、それともこれから上がるつもりで買ったのか
    は誰にもわかりませんよ。(本当の底でない限りは)

    プロは優良銘柄(大体東証一部銘柄・ほかは特別の人気株より手を
    出せません)だから、素人のデイトレ者はあまり買いたがらないのです。

    プロは一人でありません。買いのプロ・売りのプロだってそれぞれ
    自分が勝ちたいため戦っているのですよ。そこに金魚の糞見たいに
    (失礼)私を含めて素人が右往左往してついて行ってるのが実情です。

    では、東証2部・新興株などはどうなのか?
     新興株などは、とんでもないように上がったり下がったりしていますよね。
    もちろん材料もありますが、頭は大抵ノンプロクラス(資金1億以上)で勝負する
    方々です。そのノンプロが、幅を利かせています。

    だから、あまり汚くないダマシ(急騰・急落)の無い銘柄で勝ちたいなら
    東証一部の出来高30傑(小型株除く)で取引するしかないでしょう。

    おおざっぱですが、以上の関係で需給が決まってくるのです。
  • イメージ
    anjyu_catさん
    2011/4/13 15:58
    kattanさんw

    そうしたらプロが成行きでドン!っと買ったということは
    騰がると思ってるからということですかねぇ?
  • イメージ
    kattanさん
    2011/4/13 15:48
    大体にね。「見せ板」に売買入れているのは素人の投資家さんだけ。

     本当のプロは「見せ板」に売買入れていません。
     プロは成行きで買って成行きで売ります。
    今度225先物見てごらん。わざと板の厚いほうに向かって行くときが
    多いです。これはそのほうがたくさん仕入れることが多いからですよ。
     だから、見せ板とおりは出来高(プロが買わない銘柄)が少ない銘柄に
    多いのです。いずれにしても見せ板はあまり信用できませんよ。
  • イメージ
    anjyu_catさん
    2011/4/13 15:22
    swq*k3*8さん

    そうなんですか・・・^_^;
    なんか複雑そうですね・・・

    どの銘柄がいつ騰がるかさっぱりわからなくなっちゃいますねぇ(笑)
  • イメージ
    swq*k3*8さん
    2011/4/13 15:18
    機関投資家にはルールがあるですよ(解ってる範囲で事前情報リーク)
    下がってるからってプロは手出さないのはその為です
  • イメージ
    anjyu_catさん
    2011/4/13 15:15
    ビックリしたんでかいちゃいますw

    楽天をチェックして・・・うーむと悩んで手を出せず
    いま見たら最後にドンとあげてましたw

    なぜこの人は買うのなら下がってるときに買わないのでしょう??

    ますます不思議だ・・・(笑)

ネット証券比較

みんかぶおすすめ