\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ーーバンビーーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ8件目 / 全11件次へ »
ブログ

自爆

やっちまった。。。
今日は朝から出かなきゃならないので、急いで取引だして帰ってきたら、、、とんでもないことに。
最底値で売りを出す結果に。

えっ!?

よーく履歴を見てみると
指値と逆指値を間違えてる!!!
自分で自分を恨んだ。
あまりに興奮しすぎて鼻血でたし、最悪なケアレスミスだ。
急いでポートフォリオの組み直しをして、明日から備えるぞ。



長細~いロウソク線を作ったときに思ったんだけど、
寄付・引けで幅の振れた値で連続して行い、ローソク線に階段状に作っていくと・・・
そこで波状が起きるのではないかと思った。
まぁ一定金額の失費は免れないだろうけど、これは仕手戦になるのでは?
と一人妄想全開(失敗からの逃避術)


5件のコメントがあります
  • イメージ
    美奈子2さん
    2011/3/29 03:35
    ショックですね。でも私もやりそう。

    私も急いで注文はしないように気をつけたいです。三姉妹(4歳、2歳、0歳)が起き出したら、その日の注文は終わりということにしないと、気が散ってミスしそうです。

    私の場合は、娘達(の邪魔)が最大のリスクだったりして・・・
  • イメージ
    ーーバンビーーさん
    2011/3/31 19:17
    >花咲薫子さん

    レス遅くなってすいません。
    やっぱり注文出すときは冷静でいたいですよね。
    でも環境は変えにくいものですよね、お互い頑張りましょうね!
    しかしポカミスが多い僕は素人なんだなぁって実感します。
  • イメージ
    Asukau☆~さん
    2011/4/1 02:47
    バンビーさん、こんばんわ。

    やるんですよね、これが(笑)年に1、2回?

    売りと買いのミス。買いの積りが空売りに・・・、こういうときは気が付いたらスグに反対売買で取り消しは当然ですが、取り消して暫くしたら下がってるではないか!(大汗)
  • イメージ
    >Asukalさん

    Askalさんでも失敗があるんですね、なんか意外でびっくりです。
    鋭いタイミングと銘柄選びが完璧そうに僕には見えるんですが、、、

    失敗するのは自分でも許せるんですが、焦って感情で動いたらいつも負けてる気がします。まだまだ勉強不足です。
  • イメージ
    Asukau☆~さん
    2011/4/3 04:18
    バンビーさん、こんばんわ。

    >Askalさんでも失敗があるんですね

    そりゃ、ありますよww この前だって待ち伏せで投げ拾う積りが指値間違え、ジャンピングキャッチになっちゃいました(^^;) あれ?なんでスグ約定したの?・・なんてね(笑)

    >焦って感情で動いたらいつも負けてる・・・

    事実で動くのが鉄則ですよね(^^)

    今の株価が10年スパンで何処か?指数の動きは?明日は上げそうか?日中値動きはどうか?今日の底値か?テクニカル(支持線、抵抗線)はどうか?何か材料はあるのか?何故買われる(売られる)のか?出来高はどうか?資産面から割安か?

    様々な「?」に答えを出して判断する繰り返しです。

    「指数予報」はご自分でもトライされる価値あるかも知れません。昨年から始めましたが、今は日中値動きに体が勝手に反応する感じです。また毎日の文章は各国指数の動きと為替他を見ただけで勝手に沸いて出てくる感じです。自分で書くのではなく、市場が書かせてくれる、自分はそれを形にするだけ・・という「円空」の境地とまで言うと、それは10年早いでしょうが(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ