\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

shigerukabuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ316件目 / 全321件次へ »
ブログ

忘れてた

半月毎の半月記、早くも忘れてました(*_*)

勝ったときと負けたとき、どちらが印象が強いかというと私は負けたとき。負ける機会に恵まれてるからだというのは置いといて…
4567ECIについて。
昨日ストップ安張り付きでした。金曜日のストップ安付近で購入しましたが見事にハズレました。

買った理由は、
年末に既に下方修正されていた(業績未定ではありませんが)。年初来安値付近。あまり大崩れしない。決算書に、契約交渉を開始していて今期中の計上に含んだ言い回しの記載あり。日風開のように自社が疑念視されたわけではなく、中国企業の不履行。バイオ関連で割と注目されている。等々

結果、大きく見込みハズレ。
要因は、会社の現況の厳しさと業績未定のインパクトを過小評価したこと、でしょうか。

人は失敗をして成長する…ということにして、今後に活かしたいですね。

ほとんど自分に向けた記録でスミマセン(>_<)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
36件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/2/18 00:28
    こんばんは!

    DDSは騙し上げと予想してます。上げてしまった以上、もう手をだしにくいですね。
    代わり(?)にECIとプロパストに期待です。

    DOCOMOは優良銘柄ですね!私は最近比較的危ない銘柄にしか眼がいきません
  • イメージ
    Xiёnceさん
    2011/2/18 00:15
    こんばんは
    DDSは今日大きく下げましたね

    私もシステナを浮気した瞬間急騰して悔しい思いをしました

    若干は今日のDOCOMOで取り返しましたけど

    焦らされて売らされる
    まだまだ勉強不足ですね
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/2/16 22:04
    こんばんは

    新華は疑義解消を織り込み済みだったんですね。営業赤字でも債務超過解消しただけで疑義が消えるもの、というのが一般的だということでしょうか。

    新華は新規事業IRと、上場廃止猶予期間の解除が次の材料ですね。
    あと三月に中国で大人民大会(?)やらがあるので、環境事業への投資拡大が示されれば、材料になるのではと思ってます。もちろんチャイナボーチにも

    ちなみにDDS買いそびれました…マークしてたのに残念です
  • イメージ
    Xiёnceさん
    2011/2/16 21:42
    こんばんは
    新華びっくりでしたね

    上の雲は想像を超える厚みのようですね

    何か一つインパクトのあるIRが無いと厳しいですね
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/2/15 23:58
    こんばんは!

    新華は思ったより動きませんでしたが、一応上げて引けました。
    まだ決算内容見てませんが、疑義注記解消したみたいです業績予想は赤字のようですが。明日はどう動くでしょうね!?
    S高連発するのか注目です

    倉元など、上げていた銘柄は段々下げてきましたね。そろそろプロパストの出番でしょうか!?

    チェックしていたECIは買いましたが、DDSは様子見中です。DDSもっと下げて欲しかった…
  • イメージ
    Xiёnceさん
    2011/2/15 21:16
    こんばんは
    新華2%超上昇おめでとうございます

    さすがですね
    素晴らしいですね
    私はまだ新華は参戦しておりません

    スパイアにしろ倉元にしろ最近予想外な暴落からちょっと億劫になっちゃったりしてます

    今は色んな株を吟味中です
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/2/15 08:42
    おはようございます

    新華の朝の気配は、どっちつかずな感じですね。
    個人的には良い傾向だと思います。

    問題は売り時。頑張れ私。
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/2/14 23:27
    こんばんは

    セイクレストは予想通り決算前に上げましたが…しっかり持ち越しましたやはり計画的に売らないと駄目ですね。リスクが高いのはわかっていたものの…お祭りに期待です。
    明日はチャイナボーチと新華で挽回できれば良いのですが。いつの間にか中国株2銘柄も持ってるし

    新華はまだ詳細は見れてませんが、数字だけ見たところでは明日は騰がるとみてます。明日サプライズが無ければ明後日は陰線と予想。
    あくまでも私の予想です
  • イメージ
    Xiёnceさん
    2011/2/14 20:54
    こんばんは
    分散投資は私もしたいですがついつい売りそびれてしまうので、最近はあまりしておりません
    リスクを考えるとその方が良いですよね

    MCJを始め、エイジア、豆蔵、第一三共等最近は手放した銘柄がことごとく噴火しており、らしくないですがまたシステナで様子見してます
    スパイアは疑義解消しましたがあまりにリスクが高いと判断し参戦しませんでした
    新華は明日どうでしょうか?
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/2/14 07:58
    おはようございます

    2CHさん、復帰されたようですね!それにしても大変なお仕事をされたようです。

    MCJ、信用取引規制解除で上げましたね。買いpickしたものの買いそびれ…。MCJのように私の中で二、三番手の銘柄は良いのですが、一番手候補はことごとく惨敗です。
    ということでなるべく分散投資することにしました
    分散候補で買えていない銘柄…いま改めて見ると経営状態が怪しいものばかり長期保有しようとは思ってませんが、私も投機的になってきました(汗
    まだ買えてないのはDDS、ECI等…もう少し下げてほしいです

    レイは先週末上げたみたいですね。決算発表が近いのでしょうか?

    今週も頑張りましょう!
  • イメージ
    Xiёnceさん
    2011/2/12 20:39
    こんばんは
    NEWSさんの活動休止には驚きました
    復帰を心より楽しみにしております

    さて、週明けはどこに投資しようか今から悩んでます

    セイクレストはそろそろ底値ですかね?
    株式会社レイにも少し惹かれつつ…悩む(笑)
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/2/10 07:55
    おはようございます

    昨日は多くの新興銘柄が売られましたね~。
    ホールド中のマーベラスエンターテイメントは上げましたが、今日はおそらく下げそうですまだ大半をホールドしてるので…持ち越して成功することが少ないです。機械的に決算前に処分することができず、まだまだ修業が必要です

    今日と月曜日はセイクレストに注目してます…騰がるなら決算前の今しかないかなぁと。あくまでも私感ですが。
  • イメージ
    Xiёnceさん
    2011/2/9 21:28
    こんばんは
    倉元製作所大炎上で悲惨な一日でした
    ちょっと甘かったです

    後はいつ手放すかですね
    今日は久々に凹みました
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/2/8 12:51
    こんにちは

    倉元製作所は今日は調整ですかね?それにしてもここはすごく上げてますね
    私は直近はマーベラスエンターテイメントを鬼ホールド中です。ここ一週間は、決算材料目当てに上下どっちつかずという感じですね。買い上がる感じがないので売り方優勢な結果かもしれませんが

    プロパストは、決算が一巡したあたりで、材料不足のときに物色されないかなと妄想してます
  • イメージ
    Xiёnceさん
    2011/2/8 11:42
    こんにちは
    プロパストは10000付近で上に昇りそうな感じですね
    なかなかいつ参入しようか迷うところですね

    みん株では常に買い予想上位ですので皆期待してるんでしょうね

    私は倉元製作所で鬼ホールド中です(笑)
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/2/6 16:26
    こんにちは

    豆蔵も節分を狙ったんですかね?そもそも何で社名を豆蔵にしたのか…(謎

    プロパストは、フルキャストHが30000まで急騰したときと似てる気がしてて。確か10000付近で調整していたかと。
    とりあえず監視しておく価値はありそうですよ。逆に窓閉めに下げる可能性もあるのでなんとも言えませんが
  • イメージ
    Xiёnceさん
    2011/2/5 16:10
    こんにちは!
    豆蔵は節分に10日の日に発表予定のIRを出してました(笑)
    慌てて本文中の日にちが未修正でした(笑)

    プロパはどうですか?
    ちょっと前急騰しましたよね!
    まだ間に合いすか?
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/2/3 08:11
    おはようございます

    豆蔵は決算が良かったみたいですね。
    仕手化してますが、仕手さんはどのように銘柄を選別するんでしょうね?個人的には豆蔵は、「社名」が重要ファクターになったと思ってます(笑

    スパイアは上げてますねー。新興市場はどこまでいきますかね!?
    プロパストが気になります…。
  • イメージ
    Xiёnceさん
    2011/2/2 21:27
    ありがとうございます!
    豆蔵は仕手が怖いですし、ハシゴをいつ外されるかわかりませんので利確しました
    エジプトは大統領が次回の選挙に出馬しないことで事態の鎮静化を図ったみたいですが、アメリカには必ずしも+ではないので、今後ダウがどう反応するか見物です!
    最近セカイカメラのスパイアが気になり、手を出そうか迷ってます
    いつもの悪い癖ですが、
    疑義解消候補銘柄狙いしようかなぁ…迷う。
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/2/2 15:28
    こんにちは

    数日あまりニュースが見れてないのでよくわかりませんが、ダウ平均も日経平均も反発したみたいですね。エジプトに良い動きがあったのかな?
    取引もあまりできそうになかったので、まだ下がるかもしれませんが新華も買っておきました。

    ザイエンさん、今日は豆蔵ストップ高のようですね!おめでとうございます!
« 1

ネット証券比較

みんかぶおすすめ