紐育勢いどこまで?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ201件目 / 全644件次へ »
ブログ

紐育勢いどこまで?

10/15(木)の東京市場は、紐育ダウが1年ぶりに1万ドルを回復した勢いそのままに寄りから快調に上昇。一時日経平均¥200を超える上げだったものの、後場はさすがに利確売りに押されたようで、引けは¥178高でござりました。

ローソク足は窓あけでコマということで、踊り場サイン。それ以前にも¥10,100~200近辺は、なぜかポッカリと窓が開いている空白地帯なので、明日金曜は窓埋めに行くことを考慮しておく必要がござりましょう。

次なる展開で注意すべきは、今宵の紐育がどうなるか。昨水曜が大きく上げたので、ここで天井サインが出る可能性もござりまするが、もし今宵も下げぬようなら勢い継続と考えられましょう。

明日金曜の日経は、(紐育が下げないことが前提でござりまするが)、仮に調整となったとしても、25日線で下げ止まるようなら好機と考えておりまする。週末なので、くれぐれも無理は禁物でござりまするが…(^^;

----------------------------------------------------------
[日経平均10/15(木)の指標]
・株価:¥10,238.65(+178.44)
・25日移動平均:¥10,145.72(乖離率:+0.9%)
・値上がり銘柄:1,114、値下がり銘柄:421
・騰落レシオ:85.25
・RSI:41.0
・サイコロジカル:8勝4敗
----------------------------------------------------------
[明日は何の日 10/16(木)]
・世界食糧デー
・ボスの日

・誕生日:伊藤博文、大山のぶ代、林寛子、伊藤さやか、石川亜沙美、ほか(生年順・敬称略)  
----------------------------------------------------------

1985年の明日10/16は、プロ野球、阪神タイガースが21年ぶりのリーグ優勝を決めた日でござる。

拙者、あの日は大阪の出張に参っており、街の異様な雰囲気を忌嫌い、帰路を急いでおりました。嫌な予感というのは当たるもので、あの晩の大阪ミナミは大荒れ。かに道楽のかには骨折、食い倒れ人形も襲われ、カーネル・サンダース像はご存じのとおり、あわれ道頓堀川の藻屑と消えたのでござりました。

おかげさまで、どうにか幸い危うきに近寄らず帰宅。昨日の能登に次いで、またもや難を逃れた話でござりました。そんな話ばっか…(^^;
4件のコメントがあります
  • イメージ
    影さん、こんばんは。

    今晩のNYはさすがに利食い売りに押されていますね。

    しかしあまり下げないようだと、相場が自信を付けて、もう一段高となる可能性もあります。

    経済指標は悲観的なものが多いですが、現在は株式相場が実体経済とかけ離れつつあるような感じで、危険だと思っています。
  • イメージ
    影さん
    2009/10/16 01:59
    ストリートアナリスト殿、

    お言葉賜り深謝申し上げまする。

    紐育、さすがに今宵も大きく続伸とは行かぬも、下げ渋っているようで、強さが窺えまする。どうも、もう一段高があるように拙者も思いまする。

    株価は半年先を見ると申すように、今の経済指標からの改善期待上げのようで、あとはどこまで実体経済が期待に応えられるか問われるのでござりましょう。株価が高いか安いかは市場が決めるもの、これは大いなる難問のようでござる(^^;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/16 23:58
    こんばんはー影さん

    >街の異様な雰囲気を忌嫌い、帰路を急いでおりました。嫌な予感というのは当たるもので、あの晩の大阪ミナミは大荒れ。

    私も大阪に住んでいたころに
    久々の優勝した年にいたんで・・・

    でも、お酒が安くなったり、
    いいほうに恵まれましたよ(*^^)v
  • イメージ
    影さん
    2009/10/17 01:05
    みやまな鉄砲長殿、

    お言葉賜り御礼申し上げまする。

    あの時、阪神は21年ぶりの優勝だったこともあり、街は異様な雰囲気で、妙に盛り上がっていたように思いまする。住んでおられたのなら、なおさら色々なことをお感じになったのでござりましょうか。

    お酒が安くなったとは、意外な恩恵のようで、この辺が大阪の良いところ。気取らずに実を取るあたり、この辺が大阪特有の人情なのでござりましょう(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ