キクまで青くなる?円高のせい?ちがぁ~ぅよぉ~!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

RX78G3さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ218件目 / 全526件次へ »
ブログ

キクまで青くなる?円高のせい?ちがぁ~ぅよぉ~!

2ceee8d15   F2b2c5fac   A525e3942  

円高?いやドル安のせいで菊の花まで青くなってしまったようだ。

バラ、カーネーションに続きキクまで青くしてしまった。
(1枚目の写真右側がそれ。青いぞきっと青いんだ!!)
ちなみにカーネーションは商業ベースに乗っているそうだ。侵蝕?あっ間違えた新色加えて全6色450円/本からだそうだ。

値段見ても青くなるな。

サントリーフラワーズはいったい何処まで青くするのだろう?

投資家も青くなるかな?

ちなみに、青くないじゃんと突っ込まない様に!!

花は専門外である、九州のMさんか京都のお母さんに聞いてくれ!!

記事である!!

サントリーホールディングスと農林水産省系の花き研究所(茨城県つくば市)は14日、世界で初めて青みがかったキクを開発したと発表した。遺伝子組み換え技術を使って赤いキクの色素の75%を青色に変えた。改良を進めていけば、完全な青いキクができるとみており、商品化を目指す。
 キクには黄や白、赤色などがあるが、青色の色素を作るのに必要な酵素の遺伝子がなく、自然界に青いキクは存在しない。ほかの植物から取り出した青の色素を作る酵素の遺伝子を、赤の色素に組み込み、青みがかったキクを作った。
 サントリーはこれまでにも青いカーネーションやバラを開発済み.青いカーネーションは国内外で年間約1800万本販売している(2008年度実績)青いバラは09年中に商品化する予定。
Copyright 2009 Nikkei Inc. / Nikkei Digital Media, Inc. All rights reserved
13件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2009/9/15 08:51
    お早うございます。


    青い菊ができたのですね。


    サントリーさんはお花の開発が盛んですね。

    2004年に青いバラを開発されたとき世間は驚きましたが今度は菊ですね。

    他にもいろんな可愛いお花を販売されています。


    ところで

    >花は専門外である、九州のMさんか京都のお母さんに聞いてくれ!!

    九州のMさんは分かりますが京都のお母さんとは???

    ひょっとしたら・・・・ですか?

    今は湖に囲まれて暮らしいている・・・ですか(笑)
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/9/15 12:21
    ローズガーデンさん


    いや、お母さんいらっしゃいませ。勝手に母にしてしまいました。

    兄弟のMさん、母がいてココは家族の集まり!!妹に姉もいるかな?

    まだ菊は青になり切っていませんね。「ムーンダスト」は
    淡い色アクアブルーから濃いベルベットブルーまで完成されてきましたね。

    バラもこの写真を見る限り完成度が高いです。

    サントリーフラワーズは、花にも増してお野菜も育て方から
    料理のレシピまで載っていて面白かったです。

    今は、湖畔に居られるのですね。固有の生態系や外来種までも飲み込む不思議な水海(まるで海)もう一度行って見たいです。
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/9/15 14:02
    RX78G3さん  お疲れ様ですたい  

    うひゃひゃひゃ~ 呼んだ~?
    (*^-^*)

    なんか、クシャミがするね~っちゃ思いよったら、お花の話でしたか~?

    ココは、福島みずほさん並に、鋭い突っ込みを入れさせてもらいますばい~!!
    (*`▽´*)

    サントリーは、青いカーネーションシリーズ「MOON DUST」を1990年頃から開発してきたとです。

    品種名が薄い方から(髪の毛じゃおまへん)

    アクアブルー
    ライラックブルー
    プリンセスブルー
    ベルベットブルー

    とだんだん濃くなって行くとです。


    今じゃサントリーだけじゃなく、キリンも花の品種改良に積極的に参加してます~

    ドリンク会社のイメージが払拭されますね~~^^


    青いキクについてですが・・・

    グリーンやパープルまでは色が出るのですが、ブルーは、まだ流通がありません。

    あるとしても、大体が白い花に染色液を吸わせて作る(イン○キっぽい)ものが多いです。


    画像の青いバラは、モロに薬剤を吸わせて作ってます

    アンパン吸わされてるみたいなもんですばい~

    ちがうか~
    (*`▽´*)


    画像のキク・・・・青くないじゃん~
    ( ̄∀ ̄)

    お決まりのセリフで、かたじけないっす~

    今は、日本の国花であるキクも、タイ・シンガポール・マレーシアの輸入物が、メッチャ多いです。

    ただ、花に関しては、食べ物と違って消毒・除草剤
    ・殺虫剤なんかを、大量にふんだんに使ってますので、花を触った手で、おまんじゅうなんか食べたりすると、ペッパーステーキをレアで食べるぐらいに苦しむ事になるかも?


    恐ろしいですばい~~
  • イメージ
    みみおさん
    2009/9/15 15:29
    こんにちは

    青いバラは不可能なことのシンボルだったはずなのにサントリーが作っちゃいましたね。

    そしてキクまで青に!不自然ですがその技術は素直に認められますね^^
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/9/15 15:37
    RX78G3さん  こんにちは~ 。

    > サントリーフラワーズはいったい何処まで青くするのだろう?

    あとは ねぇ~ 、“ ウサギ ” とかぁ~ (笑)

    それと、“ スイカ ” なんか 美味そうじゃ ないかなぁ~ ?

    でも、ガリガリ君 が 一番 美味しい かなぁ ?
    ( 最初から 青かったですね~ (笑) )  β (●^o^●)ノシ
     
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/9/15 20:07
    ラッキーMさん

    こんばんは。9.11なラッキーMさんだぁ~!

    サントリーもキリンも凄いんですね。JTとかもやってるのかな?興味出てきた。

    遺伝子操作なのかな?植物の交配は昔から得意分野ですからね日本は。

    でも子供にはまずオリジナルから入って欲しいなぁ~!

    自分なんか青い花といえば「おおいぬのふぐり」が一番先に出てくるからねぇ~~!

    でも薬まみれの❀飾るのも問題だねぇ~
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/9/15 20:14
    みみおさん

    こんばんは。不可能を可能にする、良いことなのかなぁ。

    花にはオリジナルが在るから先ずはそこから見せて技術として交配や遺伝子操作での変色もねぇ~!

    まぁ、日本は特に人材と技術力で生きて行かないと困る国だからね。じんざい派遣業も国際的に人材派遣出来る様にならなくちゃ?

    アフリカ大陸横・縦断鉄道なんか如何??
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/9/15 20:22
    リモネンさん

    こんばんは。

    >あとは ねぇ~ 、“ ウサギ ” とかぁ~ (笑)

    タイムリーな話題ですねぇ~!オリから出てくるは何時なの?そのウサギ??

    スイカも切ったら青い、口の周りも青い、ちょ、チョッと嫌かも。スイカは黄色まで。

    でもガリガリ君はソーダブルーが一番だね!!

    スターダストはアクアブルーが良いですよ。3月生まれだしね。宝石じゃないか!
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/9/16 15:04
    RX78G3さん  ニィ ハオ~ (21.80point) (^_-)-♥☆

    ねぇ~ 、やっぱり どう見たって 青? っては  ・ ・ ・

    きっと この人の方の ものぐらい、青くないと ねぇ~ ?
    多分この方なら、こう言うわよぉ ~ ???

    “ キクとは違うのだよ、キクとはぁ! ” なんてね (笑)

    (●^o^●)ノシ http://yamanekoubou.gozaru.jp/newpage47.html
      
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/9/17 00:02
    ハ、ハモンさんか?

    イヤーなんか久しぶりだね~ガンネタ!!

    ハモンさんの服も青じゃなく紫ががった青だよね~!!

    オリジンのハモンさんも素敵だよねぇ~。

    ファーストのアニメだと深い描写がなかったからね。

    酒場で踊るハモンさん...サイコ~!!

    それでは、お礼に渋めの画像を。

    http://www.google.co.jp/imglanding?imgurl=http://www.geocities.jp/aglio7aglio7/ironcasket/warukyure/hamon/hamon42.gif&imgrefurl=http://www.geocities.jp/aglio7aglio7/ironcasket/warukyure/hamon/hamon.htm&h=421&w=600&sz=81&tbnid=FAoVOOSnnCl4vM:&tbnh=95&tbnw=135&prev=/images%3Fq%3D%25E3%2582%25AF%25E3%2583%25A9%25E3%2582%25A6%25E3%2583%25AC%2B%25E3%2583%258F%25E3%2583%25A2%25E3%2583%25B3&hl=ja&usg=__5cR3E12iQSCduNUS3tO0_uDJ580%3D&ei=rfywSvHkAons6AOQq-DfAQ&sa=X&oi=image_result&resnum=6&ct=image&q=%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%AC+%E3%83%8F%E3%83%A2%E3%83%B3&start=0#start=6

    長い...(-_-;)
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/9/17 16:46
    RX78G3さん  こんにちは~ 。

    > オリから出てくるは何時なの? そのウサギ??

    さっき、テレビを観ていたら テロップで釈放されたとかぁ~

    ハモンさんの 衣装も良いけれどぉ 是非とも この釈放された
    ウサギさんには、5億円とかの契約金 ? の写真集では
    バニーガールの姿になって、お披露目してもらいたいですね~ ♥

    で、もちろん 衣装の色は “ 青 ” でねぇ~  (●^o^●)ノシ
    ( 黒や赤のバニーガールは、定番ですがぁ~ (笑) )
     
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/9/17 19:58
    リモネンさん

    こんばんは。

    売り場に在るテレビで見てましたね。音声出てなかったけど。

    今後、如何成るんでしょうねぇ~!!!

    やっぱり、青いバニーさんに成るのかな?

    六本木にまだプレイボーイクラブ在るのかな?

    皆、バニーさんスタイルですよ

    いってみてぇ~!
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/9/19 13:44
    RX78G3さん  こんにちは~ 。

    > やっぱり、青いバニーさんに成るのかな?

    そうして、その衣装を 少しずつ脱いでいって 最後には
    丸裸の写真の載った、写真集で 稼ぐのでは ?

    しかも、羽毛を敷き詰めたベッドの上で まるでガマの穂を
    身に まとうように してねぇ~~    (●^o^●)ノシ
    ( 因幡の白兎 ? 淫売の青兎 ってとこでしょうかぁ~ )

    > いってみてぇ~!

    そんな写真集で “ いってみてぇ~! ” ですねぇ~ (笑)
    あ~ 、ふいにムラ (21.26point) ムラ してきましたね~
     
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ