下げトレンド入り

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ228件目 / 全644件次へ »
ブログ

下げトレンド入り

どうにも上値の重い東京市場。やはり選挙が終わって材料出尽くし下げなのか、25日線を割り込んで、なんだか全く戻る気配がありませぬ。日経が大好きな上海も、上げに対してはあまり反応せず。確かにここまでが期待で上げ過ぎ感があったので、この先の上昇を見込むには新たな材料が必要かと存じまする。

気になるのは25日線が下がり始めたこと。大きく崩れる感こそないものの、調整が長引いて支持線割れとなると、いよいよ本格的な下げトレンドとなるので、この先要注意となりましょう。

今日で騰落レシオが久々に80台に入ったので、今宵の紐育市場次第で週明けは一旦戻す可能性もござりましょう。ただ、先に述べた通り、更なる上値を追うには材料不足。どうも暫し下げトレンド入りは避けられぬようでござる。ここで中途半端に戻すと、格好の売り場面となってしまうかもしれませぬ。

暫し辛抱の相場が続きそうでござる(^^;

----------------------------------------------------------
[日経平均9/4(金)の指標]
・株価:¥10,187.11(-27.53)
・25日移動平均:¥10,409.99(乖離率:-2.1%)
・騰落レシオ:89.32
・RSI:47.5
・サイコロジカル:5勝7敗
----------------------------------------------------------
[明日は何の日 9/5(土)]
・クリーンコールデー(石炭の日)
・国民栄誉賞の日

・誕生日:伊達政宗、ルイ14世、棟方志功、浜田幸一、利根川進、フレディ・マーキュリー、草刈政雄、江藤博利、大熊英司、仲村トオル、伊達みきお(サンドイッチマン)、吉野公佳、山本博(ロバート)、キム・ヨナ、ほか(生年順・敬称略)  
----------------------------------------------------------

明日の出来事は、例えばポーツマス条約締結、マルヌ会戦、ミュンヘン五輪テロ事件、王貞治氏の国民栄誉賞受賞、など色々あれど、どうも話がまとまりそうもないので、列記のみで失礼仕る。

皆さま今週もお疲れさまでござりました。どうぞ週末はごゆるりとお過ごし下さりませ(^^)/
8件のコメントがあります
  • イメージ
    株育男さん
    2009/9/4 23:06
    影さん、こんばんは〜

    サンド伊達ちゃんは、「伊達みきお」だと思います!
    で、伊達政宗と実際に血族で、
    しかも誕生日も同じですか!
    そんな繋がりがあったとは。
  • イメージ
    影さん
    2009/9/4 23:17
    花育成計画殿、

    お疲れさまでござる。

    これは失礼仕りました。拙者の誤りにつき、早速本文を修正させて頂きました。拙者もどうも最近の相場同様、気が抜けている感がござりまする。ご指摘頂きかたじけのうござる。

    調べてみたところ、確かに伊達政宗の末裔らしく、誕生日まで一緒とは、誠に意外な事実でござりました。デビュー前は父親からは本名を名乗らぬよう言われていたそうで、売れた今ならきっとOKでござりましょう(^^)
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/9/5 09:08
    こんにちは

    ええ~!伊達正宗ファンだったのに・・
    全然知りませんでした(--;
    ちょっとショックだな。。
    雇用統計が良かった??みたいですね
    為替が93円に戻りました。。
    月曜日はとりあえず上げるのかな??
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/9/5 09:24
    影さん、おはようございます(^。^)

    確かに日経平均、お疲れって感じですね。
    一時的なものとなるのか、少し長めなのか、、、、、

    9/5の誕生日の人には、
    私好みの女性がいなくて残念です(笑)
  • イメージ
    影さん
    2009/9/5 12:03
    彩泉さま、

    いつもコメント痛み入りまする。

    これも伊達家の意外な系譜なのでござりましょうか。拙者も意外や意外、驚きでござりました(@_@;

    雇用統計は悪かったものの、既に織り込み済み(これって本当に都合の良い言葉かと…)だったようで、ダウ茄子ともに25日線復帰。まだ市場の期待はあるのか、ますます読みにくい相場になってきたように思いまする。

    月曜はまずは上かなと思っておりまするが、問題は後場お得意の上海、そして25日線に戻せるかどうかで、その後の動きが変わって来るかと存じまする。
  • イメージ
    影さん
    2009/9/5 16:25
    _こうちゃん殿、

    お疲れさまでござる。

    日経は何か新しい材料が欲しいところかと。週明け25日線を越えてくれば、また元気出てくるかもしれませぬが、今の閑散相場では、果たして如何なものか…(^^;

    いつも「誕生日」は、皆が知ってそうな方を選んで載せているも、もしや拙者が知らぬだけで、案外ほかに_こうちゃん殿のお眼鏡にかなう方がおられたのかもしれませぬ…(^^;
  • イメージ
    こんばんはー影さん

    >気になるのは25日線が下がり始めたこと。

    さすがによく見てますねぇ~(笑)
    でもなんだかわくわくするぅー((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
  • イメージ
    影さん
    2009/9/5 21:37
    みやまな鉄砲長殿、

    コメントかたじけのうござる。

    今のところは25日線なので、短期的な下げ局面かと存じまするが、問題はどこで下げ止まるか。¥10,000どころの75日線、13週線を割らずに反発してくれればと願っておりまするが…(^^;

    拙者も下げ止まったところは買いかなと見ておりまする。もう一段下げる局面があったら打診買いしてみようか、ちょっと迷うところかと存じまする(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ