藁にもすがる想いで・・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

のりのり みーちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全18件次へ »
ブログ

藁にもすがる想いで・・・

7月になったらかねてからチェックしていた
一番格安の投資顧問との契約をしてみる。
安いので3か月分は前もって支払うとのこと・。
まあ物は試しに。

最近ギブアップ気味。マイナスが膨らんだ。
自分の判断が解らなくなったことで。

3月4月は月15000円の顧問会社
〇〇足なるものを・・
無料お試し~そのまま2か月継続してみた。更新の時期が来て30000円 もったいないので止めた。

買いーと言われた物、自分の投資金額の中で買えるものだったら、言う通りやってみようか。
勿論顧問会社のその銘柄についての根拠もあるだろうから
それは自分が納得したらの事。

こうなれば月曜日が凄く楽しみだけど
まず
今の売れない保有株が戻せば
それを売ってからスタートしましょう♪
焦りは禁ですね
まず手持ちを1個売りからですね
44件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    char.Gさん
    2009/7/4 00:02
    11月頃から日系平均の地合いが良くなってくるので
    焦りは禁物です。

    超低位株に関しては仕手株や上場廃止などを考慮して
    財務状況が良く、出来高が多い銘柄オススメです。
  • イメージ
    カリスマゲーマーさん
    おはようございます
    11月頃からやっと良くなるのですか??

    長いですね~
    財務状況は負債が少ないのを見るのですか?
    初歩の質問で
  • イメージ
    char.Gさん
    2009/7/4 11:11
    株を買う上で大事なのは
    その企業に将来性があるかどうかです。

    営業利益や経常利益や当期利益を確認して

    ROA(総資産利益率)ROE(自己資本利益率)総資産経常利益率がマイナスになっていたら要注意です。
    これから劇的に回復する要素があるか?
    業務提携OR TOBなどによる。

    株は将来の伸びしろが多いほど上がるので
    企業の成長性や落ち込んだ企業でも回復が濃厚な会社を
    よく選んでから投資(自分のお金を預けないとだめです)
    ↑の良企業なら、目先で下がってもホールドしておけば上がるので損切りする必要もないです。
    ギャンブルで株をやるよりも、

    成長が順調な黒字企業、または確実に成長が見込める企業に投資するのがリスクが少なく損切りも少なめでオススメです。

    割安な企業であっても、成長が見込めなければ下がりますし。
  • イメージ
    tetsuさん
    2009/7/4 12:06
    こんにちは。
    まずは1度、基本に立ち返りましょう。
    ということで、以下のページのコラムの連載は
    参考になるかも。

    http://kabukiso.com/manager/column/index.html

    自分もそうだけど、買うために売るのはよくないですね。
  • イメージ
    tetsu様
    凄い助かる§^。^§コラムありがとうございます
    基本ですね!
    もっと知らなきゃならない事は山ほどありそう
    買うために売る。う~ん
    買った株に魅力があって上がりそうならば保持なんですが
    買ったあと、アナリストがアンダーファームとか売りとかつけてしまったので
    下り坂に苦戦しています
    のでので 早く今の保有を売りに出したいーーーー(@_@;)
  • イメージ
    カリスマゲーマーさま
    コメントありがとうございます
    いい情報とっても嬉しいです
    感謝
    ^^

    初めは株を買う上で大事なのは
    その企業に将来性があるかどうかです。
    営業利益や経常利益や当期利益を確認して

    を考えて行ったのですが
    最近は
    そんな増益ニュースが出たらすぐ買われ
    翌日下落の模様で
    その日にいかに取れるか!!
    のディトレ向きの市場になってしまい
    判断力と出発力の無い
    私は乗り遅れちゃうのです
    難しさを感じていますよ。

    昔は中期~長期スタンスでしたが
    今は数千でも利益が乗れば利食い→次の銘柄買いのスタンスになっています。

    カリスマゲーマーさんは中長期スタンスですか?
  • イメージ
    極KAMEKOさん
    2009/7/6 19:35
     株のキホンの考え方って、「この根拠で仕入れる」「仕入れる根拠が崩れたから損切り」なんです。

     「この株は、10日くらいで、50円くらいの利益がとれるだろう。根拠は、25日移動平均線で調整を止めてきたから」
     だったとしたら、例えば、10日たってもヨコヨコだから手じまうとか、25日移動平均線を下抜いちゃったから損切り、ってなってきます。

     仕入れの根拠、しっかり聞いて、投資顧問会社使って下さい。根拠が崩れたら、逃げて下さいね。
     投資顧問会社とは、道具です。使いこなしてナンボです。
     ふぁいと! 
  • イメージ
    金運カメ子様 まさしく
    損切りの基本を私がまるきし出来なくなっています。
    6月中半に買いを入れてしまった物すべてマイナスになってしまいました。
    そのうち3銘柄は300円のマイナスまで
    損切り出来なかった大きな失敗です(+_+)

    ここまで来たら少し戻すまで眺めで終わる毎日に

    投資会社も今は模様眺めで
    どんな銘柄を言ってくるのか
    記事を読みながら
    今はお勉強期間 休止中ですよ@@
    情けないわーん
    投資会社がこれいいからで言っても自分がそうでもないって思うと、乗らないから
    とにかく時期を少し待たないと
    市場が、きついですね(+_+)
    又アドバイスお願いします。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/7/29 13:38
    こんにちは!

    投資顧問さんですかぁ?

    儲かるのかなぁ~?

    うさは、自分が納得しないとダメなタイプみたいなので、

    自己判断自己責任かなぁ~。。

    だけど、情報を選び取るのも、難しいですよね**

    経験とうさの場合、野生の勘かしらぁ?

    お互い、頑張ろうね!
  • イメージ
    char.Gさん
    2009/8/12 15:42
    こんにちは
    自分は上がれば売るので焦って損切りはしないようにしています。

    長期というより、短期でも上がれば確定しますし、横横で下に行かないようであれば中期にじっくり持ち込みます。
    他の銘柄に移すんじゃなく、手数料が勿体無いので
    見込んだ銘柄であれば横横でも我慢します。
    下がれば諦めますけど。

    長期スタンスだと業績回復が見込める銘柄に自分の負担にならない額の小額投資で寝かせておくこともあります。
    動きがあればすぐ買い増しします。


    ある程度のルールは決めていますが。明らかに上昇チャートから平均線を割り込むまで下げるもしくは明らかにこれから下がると踏んだ場合は短期でも逃げますが

    まず業績が好調な銘柄を綿密に選んで、上昇して下げて上昇して下げてと堅調な動きをする銘柄で勝負するようにしています。
    下げたら上がる、下げ止らないようでしたら逃げる。

    板の厚さ薄さのチェックや大口の集め方で短期はなるべく心理戦で勝負しています。

    利益確定するときは、まだ上がるだろうと思うより
    おおっ中々上がってるじゃないか
    まだ上がるのかも?ってところで確定出すようにしています。

    まだまだ上がるときもありますが、下がる事もあります。
    せっかくの利益は少しでも確定しておきたいです。

    あせらずじっくりと秋からも頑張っていきましょうね><v
  • イメージ
    カリスマげーバー様
    お久し振り^
    今とってもいいですね
    でも残念ながらちょっとお休み中です

    さ来週位から又1から開始
    又教えてくださいね(*^_^*)
  • イメージ
    島次郎さん
    2011/6/12 05:52
    のりのり みーちゃんさん元気ですか?NY大幅安で明日から東京市場バーゲンセールついに到来ですよ。
  • イメージ
    島次郎さん
    2011/6/19 06:27
    のりのり みーちゃんさん元気ですか?日経平均岩盤の9400円割れてきました。今週騰落レシオを良く見て70台前半から60台になったら買い出動、半年くらい保有すれば、良いリターンが戻ってくると思います。
  • イメージ
    島次郎さん
    2013/7/17 07:58

    http://nikkei225jp.com/cme/

    のりのり みーちゃんさんの日記09年7月3日からないんですね。

    祝 復活 !!

    上のURL結構便利な投資情報が出ているので、ご参考に。

     

  • イメージ

    島次郎さんコメントありがとうございます

    良さそうなHPありがとうございます

    理解できるかが・・心配です

  • イメージ
    島次郎さん
    2013/7/23 17:19

    のりのり みーちゃんさん、日本株はトレンド転換の可能性が、テクニカルで少しオーメンが出てきました。

    日経平均パラボリック現物2日陰転今日陽転 明日下がると今日の陽転ダマシとなります。

    一方日経平均先物のパラボリックは陰転2日目。

    騰落レシオ昨日140.7.

     

    中国の理財商品9月末に償還らしいです。

     

    日計りをするなら、大きく下げた日の大引け、日経ブルETFなど購入

    翌日より反発したところで、売り利確。

    10時半中国市場オープン、上海が下げると東京市場も下げます。

    後場寄り、昼休みの中国市場と為替、日経平均先物注意

     

    健闘を祈ります。

  • イメージ
    島次郎さん
    2013/7/25 17:57

    http://baseviews.com/chart/

     

    元気ですか!?

    騰落レシオ140.7(月曜日)直近高値

    空売り比率10日移動19.21(火曜日)直近安値

     

    一応日経平均はテクニカルから見ると目先の天井かも知れません。

    08年のリーマンショックの時は9月15日でしたが、8月頃から日経平均は下げ始めていました。下げトレンドに入って悪材料が出ると大幅下落のパターンになります。今回はチャイナショックが危なさそうです。8月後半からニュートラルのポジションの方が、リスクは少なくて済むと思います。

    上のチャートで過去の相場付きを確認してみてください。

  • イメージ
    島次郎さん
    2013/8/5 15:24

    のりのり みーちゃんさん元気ですか!?

    日経平均今日(8月5日)でサイコロ5勝7敗まで下がりました。これが4勝8敗、3勝9敗になると昨年11月15日から最低を記録します。「チャイナショック」がいつ表に出るかわからないので、超短期でサイコロ3勝9敗になったらリバウンド狙いで、少し取れる可能性がありますよ。

  • イメージ
    島次郎さん
    2013/8/15 16:36

    のりのり みーちゃんさん 元気ですか?!

    今日(8月15日)は みんかぶ の見出しでは大幅下落 のような事が書いてありますが、日経平均現物の引けが13752,54円 先物は13790円なので、先物が3時過ぎて買われて、結局40円高いところで引けています。

    と言う事はまだ東京株式市場は下げトレンド入りしていないと思われます。

    これで先物が3時過ぎて売られると、場味は悪くなりますが、後一歩と言う処で踏みとどまっています。今週の日経平均のサイコロは2勝2敗です。3勝2敗でも、2勝3敗でもまだ下落トレンド入りしていません。この週間のサイコロが1勝4敗になると大きな下げがやってきます。

     
  • イメージ
    島次郎さん
    2013/8/16 08:12
    のりのり みーちゃんさん メッセージありがとうございます。少しずつ理解していけば良いんですよ。ただ中途半端に詳しいより、まっさらな人の方が、運があるので、サクセスする事が多いようですよ。
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ