出遅れ225採用銘柄に勝機あり!?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6397件目 / 全6457件次へ »
ブログ

出遅れ225採用銘柄に勝機あり!?

日経平均株価がザラ場高値9,325円をつけた1月7日前後に高値をつけた225採用銘柄で、まだ3月以降高値を更新していない銘柄に出遅れ訂正高が期待できるようです。(株式評論家の長島氏による)
該当するPBR1倍割れで高値を更新していない225採用銘柄は37銘柄ありますが、ここには書ききれないので、PBR0.7倍以下のものを参考までに書いておきます。

北越製紙:0.70倍
損保ジャパン:0.68倍
日本製紙グループ本社:0.67倍
NEC:0.65倍
スカパーJSAT:0.65倍
クレディセゾン:0.61倍
ふくおかFG:0.56倍
富士電機HD:0.54倍
日本軽金属:0.53倍
双日:0.46倍
6件のコメントがあります
  • イメージ
    影さん
    2009/4/15 01:29
    お疲れさまでござる。

    奇しくも拙者が日記で取り上げた¥100以下銘柄の5701が入っていたので、コメントさせて頂きまする。

    この1月高値との比較は興味深いかと存じまする。きっと225非採用銘柄でも出遅れ銘柄、隠れた優良株があることでござりましょう。

    PBRに着目されたのは良き点かと存じまする。あとは貸借倍率に注意でござりましょうか。買い残が重石になっていつまでも上がらぬ銘柄もあるかと存じまするので…(^^;
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/4/15 01:56
    こんばんわ。

    大変興味深い銘柄群ですね☆
    しかも、影どのと同じく。
    日軽金が入ってる(^o^)

    二桁の株価ってのは、いくらなんでも評価不足だと思ってます。
    もっと赤字の重いのが上がってるのに、「お軽」は?
    直近、出来高が増えてますんで、見直される日は近いと。。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/4/15 19:08
    こんばんは。

    確かにこれらの割安の株も面倒見てもらえる時期も来るのでしょう。

    ただ、嫌われてるわけもあるわけで、その辺を研究する必要もあると思っています。

    自動的に10%下げたら切っているとこれらの株は直ぐなくなってしまっています。

    影さんがいわれる理由もあるようですね。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/4/15 23:18
    影さん こんばんは。

    なるほど、貸借倍率ですね。
    いろんな角度から見ることが大切ですね。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/4/15 23:21
    kobuntaさん こんばんは。

    2ケタの株は手軽に買えますが、yoc1234さんの仰るように嫌われている理由も研究する必要がありそうですね。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/4/15 23:32
    yoc1234さん こんばんは。

    影さんの仰ること、yoc1234さんの仰ること、それぞれごもっともだと思います。
    いろんな面から見ていく必要がありそうですね。
    勉強になります。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ